忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

最近知り合ったのはバツイチの地味メン。
転勤族で転校を繰り返していたそうで
「早く友達作らなきゃ」と行動してたらしく、とても話し易い人だった。
コミュニケーション能力高め。
けどルックスのせいなのか「無理」とフラれる事が多い様子。

聞けば、離婚してまだ数か月のようで
持ち家にそのまま一人で暮らしている分、その寂しさは甚大の雰囲気。
おそらく誰でも縋りたい時期なのだろう。

離婚後に交際してみたバツイチ子持ちには
「再婚願望ない」と言われて「先が無いのなら」と別れたそうだ。
「誰かとまた一緒に暮らしたい」と言っていたので
早々に「私も再婚願望ないから」と釘を刺しておいたのだが
やたら「デートがしたい」「電話しよう」「旅行いこう」と言うから
「私はセフレがいいので彼女探しは続けて下さい」と伝えた。
最初から数人キノコが居る事は告げてある。

見た目からは想像のつかない肉食ぶりで凄かったから
そろそろ潮時だと感じていた人里キノコを手放すことに。
こちらも生真面目な雰囲気とは真逆の絶倫でブツが良く
1回だけのはずがダラダラと半年経過してしまっており
リスクを考えると、もういい加減に終わりにしないと泥沼化するとの判断。
前から「イイ人見付けたら離れるよ」と伝えてあったから
「そっか、良かったね」だけで済んだ。
名前も連絡先も教えないままの半年だった。

リスクのない独キノコはやはり気楽だ。
時間の制約もなく、のうのうと「このまま泊まってく?」と言える立場。
けれど、この人から立ち込める寂しさを考えると
余り優しくしない方が得策であろう。

「引き取ってる訳じゃないのに子供が居るとダメという人が多いんだ」と
ボヤいていたが、そりゃ子供の居ない女からすれば
養育費払ってる男は借金持ちと変わらない。

家ついてっていいですか?観ててもバツイチの人は多いけど
子供と離れた父親ってのは、本当に独特の孤独さがあり
皆、子供の話して泣くんだよね。
元妻の話は無く、子供、こども、会えない、俺のせいって。
そういう感覚、子無しには分からないもの。
自分より大事なものなんてないもの。

前は近場の人がイイと思ってたけど、今回も1時間以上移動を必要とする距離。
悪事を働くには、この位の距離があっていいんだと分かった。
毎週会おうと言われたら休みがなくなってしまう。
部屋に来たがるのも嫌だしな。

とりあえず独キノコ確保出来たから、一時新規の狩りは中止する。
さすがにずっと三股はキツいでの。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.789No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード