忍者ブログ
2018.041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

家から車で30分位の場所に
日本の桜名所100選に入っている、八重桜で有名な公園がある。
今週末に満開の予定で、さくら祭りは来週から。

で、祭りの期間になると普段は無料の駐車場が500円になり
普段ガラガラなのに激混みになるらしいので
無料の内に行ってきた。



園内はそう広くはなく、一周回って4000歩。
凄い数の八重桜が咲き誇ってたわ。



露店は建築中。
途中でじーじに「露店はやってましたか?」と聞かれ
「来週の祭り期間まで準備中ですよ」と答えるとガッカリしてた。
おかんも露店出てる時期に行くと言っていて
余裕のある人は、そういうものなんだね。

私はケチだから露店じゃ何も買わないし、水筒持参だし
駐車場もケチって、おまけにその無料駐車場で汚い車を拭いて
ワックスまで掛けてきちゃったわよ。
コイン洗車の500円もケチったのよ。時間はあるんだから、と。

今年は全ての花の満開が早く、ツツジと藤も開花していたΣ(゚Д゚)
もう一か所、有名な花の名所があり、
例年はGW頃がピークなんだけど、もうかなり開花していると聞いたから
来週にでも行ってこよう。
 

PR
日曜どうする?と聞かれて、
どうせならミーハーに「シャンシャン見たい!」と、翌日も上野へ。

3歳前後の頃に上野動物園へ行って以来、39年ぶりですw
生パンダ、初めてだわ。



上野駅でぬいぐるみのパンダを見て (人が凄い)



39年前に会ったであろうホワンホワンには、博物館で剥製として再会。

10時ちょい頃に動物園へ着いて(開園は9時半)入園まで長蛇の列。
入園券を買って、ゲート入ってすぐのテントで整理券を貰う仕組み。
止まりはせず、ゆっくり進んで11時前には入れたけど
この時点でパンダ整理券は15時過ぎの部。
11時ちょっとには「整理券配布は終了した」の放送が入った。

15時まで、広い園内を散歩。



お父さんのリーリーは、整理券不要のブースで見られた。
背中向けて、笹をムシャってた。

週末という事もあって、それなりに混んでいたけれど
身動き出来ないような箇所はなく、
そして鳥類が充実してたので楽しめた!

バードハウスの入口に籠に入った中型インコが居て
「噛みます、触らないで」と書いてあったけど
どう見ても人慣れしてる子だもんで、話し掛けたら寄ってきて
嘴に触れたら怒らないので、カイカイしたら大喜び。
頭とホッペを擦り付けてきて萌え萌え。

前日に骨や剥製で見た生き物たちが
生きて動いている様に、改めて感動。



お昼は園内の売店でパンダ飯。耳はシイタケ、目は黒豆だった。

やはり最後は駆け足になり、小動物のふれあいは断念。
急いでパンダ舎まで戻り、再度並ぶ。
並んでも、見えないんじゃないかなと思っていたんだけど
そこは非常に工夫されており、人の頭で何も見えない!な事態は回避されていた。
10人位のグループ単位で分けられて、間を長い竿を持ったスタッフが同行し
30秒で強制的に移動させられるのね。
ゆっくりは出来ないけど、ちゃんとシャンシャン見えたよ!



「今は眠ってます」と言われたけど、顔が見える姿勢で良かった。
30秒の間に、起きた瞬間があってね



あくびもゲット出来た~ \(^o^)/

お母さんのシンシンはお尻向けて寝てて
ケツショットのみなので画像ナシ。

16時に園を出て、電車と車で帰宅は19時半。
両日1万歩越えのパンパンふくらはぎで、バイトもしてきて
今日は昼頃まで爆睡してました。

生パンダ、見に行って良かった。
 
週末は上野で遊んでました。
かっぺでも上野辺りなら親近感が湧くw

8時半に家を出て2時間運転からの
1日500円パーキング、そこから電車で1時間。
上野着は12時頃。

まずはお目当ての「肉の大山」にてランチ。
昼から立ち飲みしてる人を掻き分けて、奥のレストランへ。
想像通りの盛況ぶりで相席かつ激狭ブース。
メンチとコロッケ、ステーキ、ハンバーグを連れとシェア。
昼からビールの贅沢なことよ。
ハムカツは品切れとの事でランチ時は諦め
夜にもう一度行って、ハムカツ+ビールでノルマ達成してきた。

13時に国立科学博物館に入る。
特別展の人体が見たかったけれど、まだ開催1ヶ月内で
ツイート見ると毎日「大変混雑しています」だし
普通に入ると1600円もする(金土のみ17時から二人で2000円チケットある)ので
常設展のみを620円で。


日本館の吹き抜け、すごく綺麗。

土曜日なので20時まで開いてて良かった。
日本館3階、地球館は6階、ワンフロア1時間は掛かり
閉館まで1回喫煙所寄っただけの、ほぼノンストップで
ラスト1時間は駆け足で、7時間掛かってようやく回った感じ。
ものすんごい情報量!さすが国立。

大好物の骨をたっくさん眺められて
長年の疑問だった、海の哺乳類について謎が解けた。

両生類→爬虫類→哺乳類と地上へ進化していった生物の一部は
再度、海へ還っていったらしく、それが鯨やイルカになったんだって。
だから魚類とは違って、ちゃんと指がある。
あの尾びれに見える箇所は足でね、指の骨5本が入ってるんだよ。

猿からホモ・サピエンスの進化のブースも興味深かった。
途中で淘汰された原人や旧人、その頭蓋骨。
姿勢と歩行により変化した骨盤の大きさと傾き。
いやー、骨って熱いわぁ



恐竜のコーナーは映像資料の解説が豊富。
受付で300円でタブレットを借りれて、音声+映像の解説付きもあって
いいなーと思ったけど、初めてだから全部回るのが優先!と今回は止めておいた。
おひとり様でタブとイヤホン携えて回っている人も多く
次回は一人でコレをやってみたい。

博物館内で1万歩達成し、痛む足を引きずりながら
再度、肉の大山へ行き、立ち飲みでビールほぼイッキ。
念願のハムカツ80円も食べて、その後は向いの居酒屋へ。
浜ちゃんとか、そんな名前だった。
天ぷらを1本100~200円で頼めて、鉄火巻のマグロがデカくて美味しかった。
酔うと疲労も麻痺するのよね。

その後、鶯谷へ移動してラブホに宿泊。
土曜なのに1泊8000円は都心じゃ無理だもんね。
相変わらず、都会のラブホは普通に従業員がウロウロしており
「いらっしゃいませ」と言われる。
待ってる人も普通に丸見え。
この点はいつまで経っても慣れそうにない。
 
美味しくないけど、激安なペットボトル焼酎。
先日のドンキで見切り品になってた、この子を買い



これと炭酸水で割って飲むと旨い。
香りが無い分、色んな物で割ればイロイロと楽しめる。
トライアルで炭酸水まとめ買いしてこなくちゃ。

次は4リットル焼酎、逝っちまうぜー。
発泡酒が好きではないから、これが最安の酒。
酒とタバコだけが友達。
今宵もほわわん(´ー`).。*・゚゚
 



中学~高校の青春時代に好きだった歌を動画で観ていたら
再結成後の動画も出てきて、見比べて、
懐かしくもあり、今の姿が変わっていたり変わらなかったり
どれもこれもが素敵で ハァハァしてしまった(*´Д`)

現在もヒトカラ行くと、最初の発声練習で歌う曲は決まってる。
中学生の頃はユニコーンが大好きだった。



民生氏、かわいいなー。おにーちゃんってより子供だわ。
この曲はアイドル路線で本人には黒歴史だったらしく、長いこと封印されてた。
ファン感涙の数十年ぶりの一曲。
お父ちゃんが歌ってるみたい。
民生氏は30代で隠居した雰囲気だけど、その緩さがまた良くもある。



今観ても、カッコイイのはバービーボーイズ。
男女のツインボーカルで、ここまで完成してるバンドは他になく
どっちもお色気ありすぎて、歌詞も男女のアレコレで
思春期はドキドキしたものでした。
KONTAのサックスの音色が好きだったなー。



これもよく歌う。
セクハラしたい可愛子ちゃんに迫る時に歌う。
20代の女の子は当然知らないのでドン引かれる。
いやー、若いKONTAさん、イケメン過ぎるぅぅぅ



再結成しても変わってなくて、ファンは嬉しかったんだろうな。
杏子さんもKONTAさんも、踊りも歌い方も変わってない。
バービーは過去の映像と最近の映像の区別がパッと見でつかない程。

そして特筆すべきは、ビジュアル系。
いわずもがなのガックン。
もはやCG。クラウドのモデルになるだけあるわ。



これもよく真似する。めちゃ楽しい。
造り物でも綺麗なものは綺麗なのだ。



このシリーズ面白くて観まくった。
hydeは意外と化粧薄くて変化なかったので割愛。

んで、最近TVで観て、うひょー(・∀・)となったのがBUCK-TICK。
黒髪の時代しか知らないし、惡の華しか知らなかったけど凄いわ。
ビジュアル系バンドを30年やってるって、
メンバーチェンジ無しって他に居なくない?。
歌も演奏も上手い訳じゃないのに、30年やってれば本物になる。
んでもって、櫻井さんの眼光が、歳をとるにつれ鋭くなっていく。
普通は逆よね。ザ・三白眼の迫力すげぇ。



初期の頃の曲を聞いてみたら別物だった。
世界観やルックス、歌い方、試行錯誤して作り上げてきたのね。



ファンじゃなくても、その変化・進化し続ける姿勢に感動しちゃうよ。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣→求職中・バイトのみ
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード