忍者ブログ
2018.011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

同世代の歌姫には安室奈美恵が居るけれど
確かに引退報道はショックだったけれど、
安室ちゃんは私にとっての歌姫ではなかった。

私の青春時代からの歌姫の記号として、ずっと椎名林檎が居る。
カラオケに行けば、必ず彼女の曲を選ぶ。
「イメージまんまっすね」と言われる。

彼女の何が好きかと言えば、勿論音楽的なセンスはあるけれど
なんと言っても「自己演出の才能」である。
昔「そりゃ私は綺麗とか 美人のタイプではないけれど」と歌っていたが
彼女の風貌の七変化ぶりには目を見張るものがある。

美人とは自己演出、とはまさに。
成りたい自分、見せたい自分を、ここまで魅せてくる過剰な欲望の主、
それが私にとっての椎名林檎だった。
亡くなった雨宮まみさんにも同じような物を感じていたな。

んで、要は私もそういう類の女で
顔の系統が近いのもあって、なんつーか、本当に自己愛の延長で好きです。
(本筋ファンに怒られそうだけど)



最近、好きでよく聴いてるのはコレ。
「奪われるもんか、私は自由~」の一節が、堪らなく代弁されてるんだもん。
んでもって、PVの恰好も、どストライクで好みです。
  


余談ですが、最近たけしの番組で松井冬子さんを時々見かけます。
私は彼女の存在を、雨宮さんのブログの「美人という職業」で初めて知り
画像検索して、その容貌と画風に凍り付き、
その後NHKで放送していた特番を録画して何度も観て
本物の美人が自己演出すると、それはもう魔物みたいな美しさに到達するという事実に
松井さんの欲望の果てしなさに眩暈を覚えたのでした。

今の松井さんも女優みたいだけれど、若い時の松井さんは
もう、毒のある華にしか見えない。
そして若く美しい時代をこうして残されてしまうのも酷なことだよなと
芸能人を見ていても感じるし、でも確実に自分も下衆な好奇心を抱いて見ています。

なんでこんなことばかりを書いているかというと
某所に上げ底について書いたからです。
 

PR
  
バイト先で酒が半額になったので日本酒とビールを購入。
基本的に酒は見切りに出ないのだけど
賞味期限が1年切ったものは見切ってよいルールなのだとか。

まだまだビールのストックあるのだけど半額だと、ついね。
ブラックサンダーはなんと5円!
全部で2000円ほどの支払いでした。


昨日書いたみっちりスケジュールは全部こなせました。
お腹は大丈夫だけど、バリウム出なくてちと不安。

バイトは派遣会社のものなので登録した所、
目的の短期より来年からの長期の仕事の話ばかりされたよ。
でも、時給が安くて頷けない。
今までが高かったのは分かるけど300円ダウンはなぁ。

バイトはとりあえず28日から1月8日までと言ったけど
来月末までは出られる時に出て構わないそうな。
前日までに予定言えば、自由に休んだり出たり出来るゆるーい現場だそうです。
 

ご無沙汰して失礼しました m(__)m

先週は本業とバイトの合間が楽天スーパーセールで忙しく
(職場への贈り物をこの機会に一気に用意して10店舗制覇)
週末は泊りがけでデートしてて
今週は平日に1日しかバイト休みが無く
そんな中で、年末年始のバイトを探す→日雇い派遣の壁に当たる→それでも探す、とか
こんな時期に、以前申し込んでたアンケートに当選して
1週間毎日50問答えて500円稼いだり
人体実験をしようと献血に行ってショックを受けたり
そんなこんなで気付けば10日も経過しておりました。

疲れは溜まっているけれど元気です。
今週末に記事をストックする予定です。あくまで予定ね。



前回、入力ミスをして申込み直しになったスマホは無事に届きました。



ほぉーう。綺麗なブルーですわね。
スマホ本体は9900円、3000円事務手数料、2000円のクオカード戻りでした。

んで、SIM差して「今からMNPして」とネットで手続きしたらば
ほぼ設定することもなく使用可能に。
これであんま好きじゃなかったauさんとサヨナラです。

1万の中華スマホだけれど、今の所何の問題もなく。
強いて言えば、小さいサイズの画像が撮れず、画像編集アプリを入れないと
ブログに適したサイズにならないのよね。

この機種の決め手は、口コミの評価の高さと色、海外産でも緊急速報に対応してるから。
簡易留守録はなく300円のオプションも付けなかったので
IP電話に転送するなんちゃって留守電を後で設定しようと思う。
まだ余り仲良くなれておらず、自宅では前のスマホをWifiで使用してる事が多いです。
アプリも何も入れてない。。。

OCNモバイルは半年の縛りの後に変えてしまうかも。
聞いてはいたけど、もっそい遅いです。
Docomoの電波借りてる格安SIMの宿命ではあるのだけど
昼時は3G並の遅さでイライラする。
って事は楽天モバイルのスーパー放題も、きっと無理。
(スーパー放題は昼と夕方に速度規制が入る)

速度が欲しいけど安くしたい人には、ワイモバイルとUQモバイルの2択なのかも。
子会社という事で、他よりずっと優遇されているからね。
体感ではワイモバイルの数分の1のスピードで
Wifi下以外ではマップとメール読む位でしか使ってない。

楽天の第4の携帯会社参入も報道されたけれど、現実に地方で使えるようになるまで
何年も掛かる(10年前、我が県ではDocomo以外圏外になるエリアも多々あった)から
うーん、結局ワイモバイル戻りしてしまうかもしれない。
そんなに遅くないよと聞いたIIJmioを試してからにするか。

それでも半額以下で欲しかったスマホを買えたので
OCNモバイルには感謝しておりますよ~。
 

禁煙するんだよと書いたばかりなのに
無料と聞いたら貰わなくちゃ、なの。



何処がクリーミーなのかは吸ってもよく分からなかったけど
410円、あざーす!
 

ちょい前の話。
キノコを連れてきのこ博物館に行くという悪趣味な遊び。



建物内に森が!

最初はほぼ人も居なかったのだけど
途中から幼児がわさわさ入ってきて走り回ってた。

屋内に小さな滑り台もあって、VTRもアニメで
対象年齢はかなり低めな割に、パズルがすんげー難しく
「出来ない!ママやって~」と騒ぐ子供を尻目に
小ムキになって完成させてやりました。イエーイ



なんとなくオサレな空間もあり



なんとなくサイバーな空間もあり
無料なのに、そこそこ楽しめた。

新たに得た知識は、マッシュルームは馬糞から生えるってこと。
そういうキノコがあるのは知っていたけど、
食用だったのは軽い衝撃があったわ。


「ヘボちゃんてB型?」
また言われてしまった。
コレかなりの頻度で言われるけど、褒め言葉ではない事位は分かってる。

何か失礼をしでかしたんだなと申し訳ない気持ちがほんの少し生まれるけど
何が悪かったのかは聞かない。
どうせ改めないし。改める気もないし。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2
10
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード