忍者ブログ
2017.031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。



これがやりたかった!

鳥はカワユスねぇ。
鳥なら餌代も安いし飼えるんじゃないかと、ムクムク。

ここには一目ぼれのインコたんが居る。



たぶんサザナミインコという種類。
スタッフのおねーちゃんのペットだと聞いたのはこの子達だと思う。

調べたら緑の子が多くて青は希少で高いんだそうだ。
大人しくて臆病な性格で、人間に興味はあるけど近寄ってこず
餌を持ってると一瞬飛んでくるけど
気性の荒い小桜インコ(上の手に乗ってる種類)に、すぐ負けてしまう。

鳴き声が独特でピーとかチチッじゃなくてペポペポと鳴くのが
もっそい可愛いのだ。
普通の店で売られているのは見た事がないのだけど
県内にブリーダーが居る事が判明。

むむ、サザナミってしまうのもいいかもー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在40歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード