忍者ブログ
2018.011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

男の身体の事をアレコレ書いておいて、
んじゃ、おめーの身体はどうなんだとお思いの方に応えませう。

初期の頃から読んで下さっている方はご存知でしょうが
離婚後一人暮らしを始めて、かなり痩せました。
今日は思い切って、その変移と、トップシークレットにしてきた体重、
女性は気になる胸の増減の話を公開しようと思います。
(以前、ブラのサイズと容量の話も書いてます)
身長はもっと高く見られますが165センチ後半であります。

一度、普通に公開したけれど、デブ時代の自分がドーンと
目に入るので折りたたみます。

クリスマスムード満載のイオンに立ち寄ったら
通りかかったDHCの店頭で実店舗限定のセールに遭遇しました。

ディープオイルクレンジングの2本セットはWEBで電話での注文でも
20%オフのセール中だけど、実店舗で3本セット30%オフだったのです。
30%オフ自体が半年に1回位のセール価格なのだけど
更にDHC会員だと10%オフのPOPが貼られており
先日最後のストックにも手を着けてしまったのもあったので
「こ、これは買い時か」とレジの列に並んでみたら・・・



化粧品ランク引きもDHCカード払いの特典も付いて
通常1本2,675円の所が3本で4,435円に!
約45%引きで購入でしましたのヾ(*´∀`*)ノ
予定外の出費になったけど、これで半年は買わずに済むし
必要な消耗品は安い時に買っておきたいですよね。

26日までの期間限定らしいので愛用者は
激混みだとは思うけどイオンへGOです。
 

先日腕時計の電池がまた切れて「早いなぁ」と時計屋に行った。
いつものじーちゃんの店が日曜で休みだったから
ネットで調べて近場の別の貴金属店へ。
またしても職人気質のじーさん(こちらは紳士)で
お茶を淹れてくれて「もう長く使っているでしょう?」と聞かれた。

前に電池交換してから1年ほどしか経過していない。
部品の中に埃やゴミが溜まっていて、上手く歯車が噛み合わず
余計な回転をして消耗が激しくなっているからクリーニングが必要だそうだ。
聞けば、クリーニングには1万ちょい掛かるそうで
その経費を出すか、寿命と捉えるかはあなた次第だと言われた。

 

思えば、時計を自分で買ったことはない。
左は高校入学祝。中は成人祝。
右は結婚してすぐに中が壊れて元夫に買って貰い、それを愛用してきた。
鎖が傷んだから中の時計の鎖と交換して使ってきた14年目の3万程度の時計だ。

文字盤が小さくて白蝶貝が入っているブレスウォッチが好き。
母親がそういう時計しかしない人だったってのもあるな。

次は自分で買おう。
転職祝にでも。

これが綺麗だけど・・・

 

予算的に厳しいから・・・

これ安くて可愛いな。
今は文字盤小さくてもソーラーのあるんだなぁ。

 


これも綺麗。昔から欲しかったタイプ。

 

ほぼアクセサリー。ベネチアンガラスが好き。

うむ、時計を新調する為に働くなりよ。
予算は3万以内。
電池交換めんどいからソーラーのにする。 
 


以前から好きで集めているシャンティニケタン。
財布ポーチは持ってるけど、いつか鞄が欲しいなと思っていたら・・・

人への贈り物を買いに行った先で出会ってしまいました。



4800円が70%オフの1440円
キャホー☆と迷わず購入。
オレンジと青で少し考えてオレンジに。

レジの人も「これはお買い得ですっ!」って言ってて
私の恰好や財布を見て「こういうのお好きなんですね❤」と言われた。

贈り物もシャンティニケタンのポーチ。
趣味が似てる先輩だから気に入ってくれるはず。
キーホルダーや手編みのスヌードを「可愛い」と褒めたら
お揃いのくれたから、そのお礼ですのん。
  

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2
10
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード