忍者ブログ
2018.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 3年後の現在、バツイチ彼と同棲始めました。

ふらりと立ち寄った店で
ホコモモラのカラフルなワンピースを発見したが
伸縮性のない素材で肩が入らなかった (|||´Д`)
市場の10分の1の価格で、状態も良かったのに。
痩せれば入るレベルではないので断念。
もうMサイズが着られる事はあるまい。

でも、可愛い靴を発見。
サイズOK! 靴底チェックしたら未使用品っぽい。



赤いエナメルのオープントゥの大好物Tストラップ。
730円。
もう少しワインレッドっぽかったら最高だけど贅沢だわね

楽天スーパーセールで浪費しないように
先に物欲を満たしてきました( *´艸`)


PR
随分前に描いた大女の憂鬱①はこちら
体型の変移はこちら

何回も書いているけれど、私は大女。
縦も横も男性の平均で、メンズMサイズがしっくり来る。

かつては相当のデブで体重もかーなーり重く
そのくせ自分は大きな男性が好みでないので
トップシークレットにしていたけど、
おそらく歴代の彼より私のほうが重かったであろう。

今は痩せたとは言え、それでもデブの部類。
5キロリバウンドは維持したまま、前に痩せすぎと怒られた
ばーちゃんからは「ちょうどいい」とOKサインが出たが
ぽちゃゾーンなのは確かである。

部屋にあった、でれすけ氏のジーンズをそっと履いてみた。
でれすけ氏は骨格がしっかりしてる。
運動は特にしていない様子だが、いかり肩で
私と同じく「水泳やってた?」と聞かれるそうだ。
背は5cm位高い。

履けたけど、ぱつぱつ。
ケツと腿がぱつぱつ。
足が出ねぇ。



奴はSサイズのボトムであった。
私がデブ時代に買って、未だベルトで絞めて着用してる
UNIQLOのメンズジーンスはMサイズ。。。
でれすけ氏に履かせてみたら、超ワイドシルエットになっていた。
(下半身超ガッシリの私はウェスト以外はイイ感じのシルエット)

そのまま体重計に連行され(体重は教えてあったけど)
私の方が1キロ重い結果となり
体内年齢がアラフィフなのがバレてしまった。

でれすけ氏は、男性としては余り食べない。
だから中年太りもしていないのだろうけど
だから割と厳しくて「え、お菓子食べるの?」「もうお腹空いたの?」と
すぐ指摘されてしまう。

んで、元大デブは食べることばかり考えていて
(空腹は機嫌が悪くなるから、お腹ペコペコになる前に食う)
3食キッチリ+少しの間食を与えていたら
1ヶ月で、でれすけ氏の腹が出てしまった。

でれすけ氏と居ると、自分のデブ育・食生活癖に気付かされる。
運動もしない中年には3食は必要ないんだなぁ
お酒を飲む分(つまみ必須)、食事のカロリーを落とさないとな。

30越えたままの体脂肪率を28まで下げよう。

痩せ過ぎると顔が萎れるし
脂肪が多すぎても老けるし
ちょうどいい中年の体型って、なかなか難しい。
若く見える人って、顔だけ丸顔なんだよねぇ。
 
無事に強制外出を終えました。
銀行行ったら警備員が居るほどの混雑ぶり。
月末に行っておけば良かったなぁ

開店10時を待って
マダムやんの店で、おばちゃんおめかし服を
母の日用に購入。
また同じの被らないといいんだけどf(^_^;
母上が自分で行く店と同じ系列で、
全く同じ服を買ってた事があったのです。
今回は自分で選ばなさそうなのにしたから大丈夫かな

その後は職安に実績作りに行って
端末の操作法聞いたら、それだけでハンコくれたw
昼休み前、短くて済むっぽいぞ!

それから隣町の丸亀に行くはずが
信号待ちで、平日90円に釣られて、はま寿司へ。
初めて入ったけど、あんま種類ないんだね
鯵、貝、鯵、貝、鯖と、相変わらずの生臭いコース。
ランチは700円位になっちゃった。
チキンクリスプ100円の気分じゃなかったんだもん

それからリサイクルショップ行って
隅々まで見て、試着しまくり。
なんか混んでるなと思ったら、レディース10%オフの日だった。

カラフルなワンピース300円とL'OCCITANEの手鏡100円。
370円の支払いでした(*´▽`)v



図書館に寄らずに、帰宅してよい時間になったので
夕方には帰宅してゴロゴロしてたよ

GWは夜のバイト出ずっぱり。


 

トレチノインとハイドロキノンでシミ治療を始めて2ヶ月以上経過。
最近は紫外線がかなり強くなってきたから
17時頃まで用事がなければ引きこもりでカーテンも半分閉めてるわ。

1クールは最大4ヶ月。
2ヶ月トレチとハイドロ両方塗って、2ヶ月はハイドロのみ塗るのが基本だとか。
両方とも冷蔵庫保管で1ヶ月で酸化し始め
2ヶ月程でトレチは体が慣れてしまい効果が無くなっていくそうな。

確かに皮ムケは控えめになったけど、半端に残ってるので
夜だけ様子を見ながら毎日じゃないけど未だに塗布してる。
情報はネット頼り、薬品もフリマサイトで購入だけど
結果、かなり効果が出ました。
私のシミは重症の部類だから、見応えも汚さもバッチリよ
 
本日は思い切って画像多めで報告したいと思います。
使用したのはトレチ0.025%とハイドロ4%です。

過去記事  材料購入編

昨晩からお買い物マラソン始まったけれど
節約中だから、余り近寄らないようにしている。
欲しい物を見付けちゃうと厄介だからね。

とはいえ、少しだけ徘徊して、前に買って気に入ったバッグ
色違いで買おうと思ったら、楽天から撤退した模様・・・
母の日のプレゼントを探してみたけど、ピンと来ず
いつも好みの服をあげると喜ぶから、またマダム実店舗で買おう。

今回は、前のマラソン時に売切れだったマスクのみポチ。
所持してるポイント内でしか買い物しない。

 


これのベージュレース。
ベージュだと目立ちにくいし、付着したファンデにゲンナリしにくいし
レースが綺麗で、使い捨てじゃない。

前にスポーツフェイスガード買ったんだけど
運転しながら掛けたり外したりが難しく(タバコ吸ったり飲み物飲んだりさ)
結構な割合でギョっとされるのと、さすがに徒歩時は使えないから。
マスクなら暑苦しいけどしてても変ではないもんね。

 


そういえば、ちょっと前にタイムセール送料込1000円だったので
この帽子を色違いで追加購入。黒は持ってるからラテにしてみた。
頭デカイ人向けね。
こういう帽子の条件は、洗える事とつばが大き目
ワイヤー入でつばの形を変えられること。

母の日にもおすすめだけど、おかんが帽子やマスクしてるの見たことなく
日傘の素敵なのは予算オーバーなのだ ( ;∀;)



1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。派遣→求職中・バイトのみ
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

キノコ狩りの日々から足を洗い、全く生態の違うバツイチ男性と同棲中。
結婚がベストなのか、事実婚がベストなのか模索中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 10 11
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード