忍者ブログ
2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

イベントやクジに参加する度に増えてしまう楽天のメルマガは
定期的に停止してはいるのだけれど、好みの店だけは
毎日来るメールを受信している。
スマホに届くようにしておくと一応はチラ見するから
お得情報を逃すこともなく。

先日イベントの無い時期に「このメール限定」で
店内全品半額クーポンが。
おおお!と隅々まで見たものの、欲しかったのは2点だなと
メール便可の品を2つだけお買い上げ。



インコ柄ショーパン(部屋着ね、サラリストのトランクスみたいな奴)と

チロリアンテープのベルト。

 


またしても派手なベルトで、黒や茶は1本もない。

半額とメール便送料、端数はP払いで1500円の支払いでした。


前に2回だけ見た、鳥柄ワンピース買っておけば良かったな。
再入荷すると思ってたのに、全然入ってこないの (つд⊂)エーン
これは!と思ったら定価でも買わないと後悔するんだの。
 
PR
昨年の夏に目標にしていた体重目前まで25キロ痩せて
そしたら周囲に痩せすぎと心配されるようになり
(数字的には全然軽くないのに)
私の鋼鉄ボディは標準体重で細く見えるのかとダイエットを終わりにした。

実際に顔と上半身がこけてしまい、なんだか貧相になってしまったので
少し(2キロ)体重を増やして、それをキープのはずが
バイトを始め飲酒をするようになってからジワジワと増量。
筋トレもすっかりしなくなっていた。

今月、これはヤバイぞという数字を見て
51円デーに購入してたスナック菓子を辞めた。
すっかり間食癖が戻ってしまっていたのよね。

完全にリバウンドと言える増量ぶりです。
ベンピーしてるとミニマム時より5キロ重い。
普段でも3~4キロ重い。
顔が丸くなったな、太ももの隙間が狭くなったなと
自分でも分かる肥えぶりなので、また絞る事に。

残念なのは胸だけが縮む一方だということ。
3キロ太ると1カップ大きくなるとネットで読んだけど嘘だわ。
体重増えたのに、寧ろ小さくなってくわ。
あんなに肉に埋もれていたのに
デコルテの肉が削げたまま、あばら出たまま消えないわ。
去年買い替えた下着が緩くなってしまったよ。
トータルで3カップダウンな感じ。
足が見えなかったのが、今や手の平サイズ。

このまま増量すると、それこそ土偶になってしまうので
せめて再度付いた肉を落とそうぞ。
不思議なのは去年の同じ体重だった頃より細いのだよね。
筋肉はついてたということなのかな。
誕生月の500円オフを使おうかなーと考えていた先週末に
楽天でプレミアムフライデー特典100Pが来て
ほー、じゃあここで買っておくかと
リーベイツ経由でサイトに行ったら

公式ホームページ用の300円引きクーポンと
期間限定でDHCカードの支払いで5%オフをやってて

web限定2個組み合わせ30%オフでクレンジングと
ストックの無くなったトリートメントのセール価格をポチったら
おおお!な結果に。
常に10%オフのランクをキープしてます。



1768円も安くなった!
なんならもっと色々と買えば良かったと思ったけど
バイト時刻ギリギリの買い物だったので
この位のお得で勘弁してやらぁ。
 


現実逃避は、まだまだ続きます(笑)
色々考えてはいるんだけど、考えが拡散するばかりで纏まらない。
正社員の求人見てると派遣の方がいいのか???と思ってしまう。
給与12万~とか。巫女さんは14万だったわー。18万が高く感じるレベルですの。
ボーナスあっても派遣より安定してても、年収絶対下がるよね?
それで副業禁止って生活できねーわ。



有休消化中に買い物に行きました。
イオン→しまむら→リサイクルショップのゴールデンルートです。
え、イオン?びんぼっちゃまには高くないですか?と思った方も居るでしょう。
私もね、そう思ってました。
値引き商品を狙って行ったんだもん
(イオンの値引き品で過去に何度か素敵な出会いがあったの)

でも、なんだか定価で安い服が増えてました。



上2枚がイオン購入品。
白の刺繍シフォンブラウスが1500円、水色のポンチカットソーが1000円でした。
定価だよ~?
縫製もしっかりしてるので(しまむらには時々ヒドイのあるよね)お得です。
これらのせいで1980円が高く感じてしまい、
使い回せそうなベージュのカットソーを見送ってしまった(笑)
真ん中はしまむらで500円でした。
前身頃がレースで、お花は刺繍なのに500円 (∩´∀`)∩



緑のポンチカットソーはGUでちょっと前に買ったもの。
気に行ったので紺も買おうかな。抜き襟っていうの?
首回りが開いててイマドキのシルエットで1680円だったと記憶。
あれでしょ、若い子はこういうのを前だけインするんでしょ?
おばちゃんの豊満な腹回りで前だけインってイマイチ決まらないんだよね。

スカートはストライプのがしまむら900円。
縦ストライプのスカートって下半身スッキリ見えて好きなんです。
幾何学模様のプリーツスカートは、リサイクルショップで1500円。
メーカー不明だけど、生地がプチプラ服には無い質感で元値は安くないはず。



この日は半日買い物に出てたのに、水筒を玄関に忘れちまいました。
私としたことが!と思いながらも戻るのが面倒なので(車で30分移動)
イオンで48円の緑茶を買いました。
お腹減ったなーと、CMを思い出してテナントに入っていたマックへ行き
チキンクリスプ100円を楽天ポイント決済で購入。

6枚服を買っても7000円程度。
ありがたやー。



やっぱりね、この位の余裕は欲しいよなぁ。
そういえば、元夫が転職した時も。給与税込で18万だった。
2年後位に「こんだけ業績上げたんだから見直してよ」と直談判して
歩合を貰えるようになってたけど、最初の数年だけなのかな、低賃金なのは。
でもさ、小さい会社だとずーっと低賃金の場合も多く、
私が入れるとしたら小さい所だけだと思うんだよなー。

一反木綿君は職業訓練校を辞めて、バイト先の社員になるはずが
まずは見習いからとフルタイムパートになり、
夜専門だった時より時給は下がるわ、拘束時間は3倍近いわで
それで手取り12万位だそうだ。
3.5時間で18日勤務で7万弱貰える夜間のままの方がいいじゃんか。

社員に成れるのは実績ありだから実現するのだろうけど、
社員になると県内を転勤させられまくり通勤2時間で12時間労働とかね
私は絶対に嫌だな~と思ってて、それは私が甘いのかな。
 
仕事は選ばなければある。
でも選ばないと、無駄に人生を浪費させられる。
難しいなー。
 
んでね、検索ワードのせいでPCもスマホも求人や転職サイトの広告ばっかよ~
 


職場を離れる人にボールペンあげたら
お礼にオウムのミニトートバッグを貰った(o^-^o)
鳥、そして緑、トート。
ううう、私の好みドンピシャ(☆o☆)

お弁当と水筒2本にジャストサイズっぽいけど
汚したくないから弁当用には使わない。


下の鳥柄は、リサイクルショップで300円で買ったセットアップ。
半袖の上下セットなんだけど、ものすんごいミニスカートなので部屋着に。
正直キツいので、この布をバラして何か作ってもいいなーと買いました。

やっぱ鳥柄はアガるわぁ(´ー`).。*・゚゚


1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード