忍者ブログ
2018.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 3年後の現在、バツイチ彼と同棲始めました。

ここ何年も化粧水は白潤のしっとりタイプです。
何リットル使ったか分からないほどリピしてる。

最初は極潤でした。
それでとろみ化粧水にハマり、サラサラの水分では物足りなくなり
一度試してから白潤の虜です。
美容部員の人が書いていたブログで、この値段でこの成分はスゲーと
紹介されていたのが出会いでした。

それまでDSの安化粧品コーナーは素通りしてたけど
5000円の化粧水より詰め替え598円の白潤。
顔、首、デコルテ、腕と塗るので毎月購入しても痛くない低価格。
化粧品の絶対条件は無香料。
顔に香りが来るのがとても嫌いで、リップクリームも香り付きは苦手です。

んでCM見て気になった白潤プレミアム。。。
まだ登場したばかりなので900円したけど、ま、普段が激安過ぎなのよね。
使い心地は、うーん、普通の白潤しっとりよりも少し濃くて
これからの季節にはちょっと重いかもしれない。
白潤→アルブチン、プレミアム→ホワイトトラネキサム酸で
美白成分の違いもある。
どちらも気休めではあるだろうけど化粧品は美白モノばかりです。
シミで本当に汚いから。

今夜下ろしたてなので明日の朝の調子で決めるけど
今の感触としては、いつもの598円白潤でいいかなーという印象です。
冬場限定で使うかも。

売れてから白潤にも色んな品が出て、オールインワンゲルやマスクもあるけど
化粧水しか買っていない。
乳液は買ってみようかと思いつつ結局買った事はない。
他にも塗るの沢山あるんだもん。



現在のレギュラーメンバーはこんな感じ。

時々、DHCカムCホワイトニングクリア(ふき取り化粧水)
白潤→DHCブースター→スパコラ
→朝)コン美ニエンスの美容液
→夜)DHCオリーブオイル

何千円もする品を買わずとも、白潤とオイルがあればどうにかなる。
化粧品より快腸の方が美肌に成れるし。
とはいえ、憧れはSKⅡフルライン購入だけどねー。
  
右のメイベリン紹介は、また次回に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SKIIのフルライン
SKIIのフルライン私も憧れです。

今年の夏のベルメゾンのインテリアと雑貨のカタログに、鳥模様(柄?)の雑貨が色々載ってて、発見した時「教えてあげよう!」と思いコメントさせて貰ってます。
去年も有ったかは不明なので、ご存知でしたらすいません。
話は変わりますが.....
時間がある時は働くに限ります。
年取ってからお金に困るのは惨めだと思います。
今は、時間が無くどうやり繰りしても、今の時間と場所でしか働けないので、安月給でも現状維持のまま続けるしか無く、歯痒いです。

そうこうしているうちに、体も頭も動かな無くなってしまい転職やら、ダブルワークなんて出来なくなるんだろうなと思う毎日です。
なので、最近は高還元率のカードを調べそちらに乗り換え&節約で微々たる金額でも増やして行こうかと検討中です。

コメントに返信して頂いて嬉しくなり長々すいませんでした。

kakizou 2017/05/07(Sun)23:09:28 編集
Re:SKIIのフルライン
>kaizouさんへ
まぁ、女性でしたのね!
SKⅡ憧れますよね。
キットをプレセントした事はあっても、自分には買えない価格ですもん。
身に着ける物にお金を掛けてる女性にはSKⅡ贈る事にしています。

ベルメゾン情報ありがとうございます!
雑貨のカタログ来てなくて初耳でした。すむとこと衣類のしか来てないや。
購入商品の傾向でカタログ変えられちゃいますもんね。
まだデブカタログは届くのに(笑)
次の休みにデジカタログ見てみます!わーい、ありがとうございます。
また500円オフメール来ないかな。
ベルメゾンは私にはお高めなのでセール品以外は余り買わないのですが
鳥柄となれば話は別です!

バイト先には色んな人が居て、夜は副業として来ている人が多いのですが
60代のダブルワーカーさん女性も男性も居ます。
過去に工場で働いてた時は70代の人が来て心配されてたけれど
やはり数日で辞めていきました。
正直、私は金に困る未来しか見えないので長生きしないつもりでいます。
家系的に長寿だから酒とタバコで寿命削ってるの(笑)

こちらこそコメント嬉しかったです♪

【2017/05/08 00:44】
←No.660No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653No.652No.651No.650
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。派遣→求職中・バイトのみ
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

キノコ狩りの日々から足を洗い、全く生態の違うバツイチ男性と同棲中。
結婚がベストなのか、事実婚がベストなのか模索中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 10 11
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード