忍者ブログ
2018.011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

私の弁当は半分がサラダです。

野菜食ってりゃ体壊さないだろうと、
大昔に鳥を飼っていた頃、常にレタスを買っていた名残で
サラダ食べないと食事した気にならないのです。

んが!レタス一玉400円近く、キャベツも半玉120円越えていたりする。

地場野菜ばかり扱う店の見切りコーナーは
状態の良い野菜が多いので、週に2回はチェック。
2軒目の一番可能性の高い店にあった!



プリーツレタス半株75円、キャベツ半玉40円!
これに千切り生ニンジンとミニトマト1個
きゅうり高いから、半額デーに買う冷凍野菜のいんげん、
90円以下の日に買って細切りし冷凍しておいた赤パプリカ
ゆで卵半分と鳥ハム、これで豪華なサラダになる。

手前のパンはイブのケーキの代わりに。
スーパーにもワンカットケーキあるけれど
バイト先で週に1つはケーキ貰うので
シュトーレン風のパンを買ってみたよ


PR
今年も高徳りんごにありつけた。



日持ちしないので、ちょいと傷んでしまったけど
も、すんごい蜜でしょー。
手の平サイズの宝石だよねぇ。

今日は先日貰った柚子を、今年もジャムに。
もはや恒例行事なので画像はありません。
レシピは総重量の9割砂糖入れるんだけど、甘過ぎるんだ。
でも去年、砂糖を半分位にしたらカビたんだよな。
好みの味にして冷凍して少しづつ使うのがいいのかな。
ジャムってね冷凍しても固くならないのよ。

こういう季節の品は全て昼間の職場で頂いているので
辞めたら、もうありつけないんだな~。

田舎のサラリーマンって副業農家の人も多くてね
庭(というか山)に柚子だのリンゴだの栗だの植えてあって
コンテナで職場に持ってくるのよ。
ありがたい環境だったんだなぁ~



工場見学の試食で出会い、とても美味しくて気に入ったチーズは
メグミルクのシャルドネ。



本当にデザートチーズで、白ぶどう味のレアチーズなのだけど
まー上品な味なのです。
食べさせてみた人、ほぼ全員が「んまい」と言ってました。

んが、なかなかにお高くてバイト先では288円。
気軽に買える金額ではなく、私には肉レベルの金額であります。

それがバイト先で期間限定198円になっており
クーポンを使って時々買っていたのだけど
先日の激熱な1日は、全品10%オフの日でもあり
そこに2割引クーポン併用出来たので
なんとシャルドネちゃんが普段の半額で買えたの Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

店のラスト1を買ったのは、わたしです。くすす。



オバケパン、可愛すぎ。
ちょこっとだけカボチャクリームが乗ってます。
チョコクロワッサンは、チョコの塊が入ってて美味しい。


量り売りオンリーで店には5種類位しかパンが並んでなく
作る人とレジの2人体制の店で
動線が無駄なく丸亀製麺みたいな感じで面白かった。
100gで4~5個、100g250円前後。
2種類で500円位になるので、単品売りのパン屋より割高ではありますな。
 




200円越えの板チョコは余り売れないのでしょうか。
実際にはこの価格でも売れ残り、賞味期限が切れたので1枚30円で買いました。

2つを食べ比べて見るとミルクとビターの差が凄く分かる。
個人的にビターチョコの方が好きなのでカカオ70の方が早くなくなりました。
んまかったけど、むー、シンプルな板チョコは伸びしろが無いというか
安い物が十分に美味しいんですよね。
定価でのリピは無いかなぁという感想です。
 
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2
10
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード