忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

広告の品68円で買ったアボカドの残り1個を大切に頂きました。
アボカド好きなんです。
1個は海苔巻いてワサビ醤油で食べて、1個を半分づつ調理してみました。

☆朝食はトーストに

溶けるチーズとアボカド、食べる醤油(後日紹介します)にマヨ、
いつも弁当のサラダに半分ずつ入れるゆで卵の残り+バナナヨーグルト




味は美味しかったけど、チーズとマヨでアボカド感が薄れてしまったので
なんだか勿体ない気分に・・・

☆昼食 クリームパスタに



大晦日に開封したまま冷蔵庫にあった生クリームが
賞味期限内だけど、そろそろ分離しちゃいそうな気がして使い切り。
余り野菜のマイタケ、ほうれん草とウィンナーを炒め
生クリームと粉チーズ、塩コショウと顆粒コンソメ。
最後にダイス状に切ったアボカドを和えて出来上がり。

これも味は良かったけど、アボカド感が薄れてしまった。
つーか、あれだね。
結論:アボカドは単体で食べた方が良い!
 
またアボカド食べたいなー
前みたいに50円で売ってるのに会いたいよー。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
美味しそうです。
私もアボガド大好きです。
最近、高い時が多いのでなかなか買えませんが…

アボガドが、米にもパスタにもパンにも合うから
食べ過ぎますね。

鍵付き日記は、おヒマな時で大丈夫です。
お手数おかけします。
トモロー 2017/02/06(Mon)13:29:29 編集
Re:こんにちは
>トモローさん
アボカド好きなのって女性ばかりですよね(笑)
初めて食べた子供の頃は果物と聞いて食べたから、なんだこりゃー!と思ったけど
おかず?つまみ?として食べると肌にも良いらしいし
素晴らしい物だと思います。
【2017/02/06 20:17】
←No.569No.568No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561No.560No.559
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード