忍者ブログ
2017.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

先日、母上の誕生日だったからディナーを御馳走した。
2人で4000円ちょい。
「いいわよー」と言われたけれど、まさか祝う相手に奢られる訳にいかない。
その数日前におかんに5000円の割烹を御馳走になってたんだけどね。

んで、土産?にお手製の煮物を貰った。



食べかけで失礼。
がんも、しいたけ、人参、蓮根、牛蒡、筍、蒟蒻、昆布、里芋と
かなりの具沢山。涙出るほどうめーの。

昔、元お姑さんに生の筍貰って(下処理が面倒だったんだと思う)
筍ご飯と煮物作ってお裾分けしたら
「あらー煮物、ヘボちゃんの方が美味しいわー」と褒められて
気を良くしていた(因みに元お姑さんは家事全般苦手っぽい)けど
おかんには全然敵わないんだなー。
なんだろ、ザラメ使ってるのかな、具が多いから出汁が出るのかな。

あっという間に完食でした。
人の作ったご飯って美味しいよね、本当に。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
煮物美味しそうです
煮物作るの難しいですよね。
デル・トロ 2016/10/05(Wed)17:56:08 編集
Re:無題
>デル・トロさんへ
自分ではそれなりに美味く出来てると思ってたけど全然でした~(笑)
子供の頃は煮物って地味ですきではなかったんですが、年々煮物ラブになっています。
【2016/10/05 19:19】
←No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード