忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

昨日は資源ごみ捨てがてら、余り行かないスーパーへ寄った。
そしたら、聞いた時に探しても(゜Д゜≡゜Д゜)?
何処にも売ってなかった、わさビーフパンがあった。
しかも半額以下!シール5枚目(笑)



2つ買っちゃおうか迷って、1つだけ買った。
デブ時代の朝ごはんは菓子パン2個がデフォだった。
菓子パンのカロリー恐ろしいのに。
今朝の朝ごはんはコレ。
味はそんなに辛くないわさびで美味しかった。
2つでも良かったかもしれない。

因みに、同じ店で焼そばUFOのわさび味を以前買い
うまうま食べた。なかなかツーン( `_ゝ´)としたよ。


昼は今月末までの優待券を使いに王将へ。
本当は仕事帰りに寄りたかったんだけど、
ちまちま用事が入るので休みの本日行っちゃった。
わざわざ化粧するの面倒なんだけど、
高カロリーの物は夜は食べるのがもはや怖い。

脂肪細胞の数は増えたら減らないから、
セーブしてないと簡単に体重が増えてしまう。
最近気を緩めてたら、あっという間に2キロ増えて
ようやく戻した所。
もう好き勝手食べる時代は終わったんだ。

で、胃の縮まった私にはセット物は多すぎるから
ジャストサイズというミニ版を集めて
特製セットを作ってみた。



500円券があるから現金分を少なくと考えたけど
ええじゃないか!とふと思い、春巻き一本追加。
現金分は378円の支払いでした。
自腹での外食なんて、何ヵ月ぶりかしら。

昨日ね、会社で名産しじみのお取り寄せの注文募ってて
すんげー美味しいのは経験済でわかってるけど
キロ千円のしじみは、もう私には買えない。
募ってた人も一応声かけてくれたけど
「食べきれないから」と断った。
本当は高いから、なのに。

なんか恥ずかしいわと思ってたからかな。
春巻き一本で、えへ、贅沢したぜ~な気分になれた。

そのままドンキに寄ったの。
月曜にも行ったんだけど、目当ての1つだった豆腐が品切れだったんだ。
3個入りミニ豆腐、ドンキのPBが底値で69円なの。
どうせ暇なんだしと中1日で再ドンキ。

目当ての豆腐2パック購入のはずが
月曜にロクなの無かったアイスコーナーがぎっしりで
またしても50円で定価100円アイスを
ホクホクと6本も買っちゃった。
ホームパック300円→198円の方が安いのに~
春巻きパワーで気が大きくなっちゃってたよ。

でもドンキで売ってるのって、期間限定の在庫とか
他で見ないのばかりなんだよね。
今回はレアチーズの雪見大福が一番の楽しみ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.368No.367No.366No.365No.364No.363No.362No.361No.360No.359No.358
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード