忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

市販のルーを買うと、ぼっちには多い量になってしまうから
カレーは専らレトルト専門になりました。

いえね、カレー粉から適量作ればいいんですけど
最近は暑いのと疲労もあって、料理は超手抜きです。
サラダと納豆と豆腐、ゆで卵と、
貰い物の総菜や見切りの和日配(練り物なんかをちょっと煮る程度)で暮らしてる。

でも、レトルトカレーって美味しいのは高くね?
そこで、いなばのタイカレーです。
近所のスーパーで50円程度で山積みになってるのでストックしてる。

← ビールがチラ見(笑)

イエローカレーはレモングラスの香りが苦手で買いません。
コレ、食べたことある方も多いと思うけど本格的。
普通でも140円前後で売られていると思います。
本場の人のお店のカレーみたいで美味しいの。

先日は米炊くのも面倒で、そういえばアレンジレシピ見たなーと
素麺と合わせてみました。

ネットには素敵な盛り写真もあるけれど
ボールのまま、茹でた素麺に缶詰の具をほぐして載せて
サラダ載せて、ルーを白だしと少しの豆乳で少し伸ばして食べてみました。
写真は余りにも愛の無い料理だったのでお蔵入り(笑)
ボールのままだと、ただのサラダにしか見えない。

お味は、うーん、揖保乃糸では麺が細すぎた。
パスタの方が良かったのかも。
ま、白米がベストなのは明らかですけどね。

本当にこの缶詰好きなんだけど、
でも、本当はこれではカレー欲は満たせるようで
家庭の茶色い(もしくは黄色)カレーの欲は満たせないんだよなー。
たまにね、やっぱり、こくまろ中辛恋しくなります。
涼しくなって鍋を冷蔵庫に入れずに済む季節になったら
カレー作ろうかなー。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘボちゃーん!
暑いよ暑い…西日本は連日猛暑です。
そちらはいかがですか?

揖保乃糸って、東日本でもメジャーなのですか?
細麺で私はけっこう好きです。
カレーに合わせたことはないけどね(笑)

今年の夏もあっという間に終わりそう。
年々人混みが苦手になり、どこにも出かけなくなってしまったわ。

ヘボちゃんはどうですか?
かな 2017/08/05(Sat)14:08:22 編集
Re:無題
>かなさんへ
猛暑の中、体調は大丈夫ですか?
こちらは変な天候で昨日からまた暑くなったけれど、8月入ってから数日最高気温が25℃とかで、半袖では明け方に寒くて起きるような日もあり、風邪が流行ってます。
あとねー、地震が多くて、夜中に緊急地震速報で起こされたりもしましたわ。

>揖保乃糸って、東日本でもメジャーなのですか?
うん!メジャーです。
ちょっとリッチだけど手軽に入手出来る素麺ではやはり一番美味しいです。

人ごみは嫌いだけど、ここは田舎だから人が居なくて良いですよー(笑)
観光する予定はなく、お盆はみっちりバイトでーす。
【2017/08/05 18:42】
←No.743No.742No.741No.740No.739No.738No.737No.736No.735No.734No.733
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード