忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

セロリが50円だったので、久々に好物を作りました。

★2人前材料
鳥モモ1枚 トマト缶100cc 水200ml 
コンソメ適量 塩コショウ 赤ワイン小さじ2
玉ねぎ半玉、セロリ半分弱、ニンニク1かけ
オリーブオイル 粉チーズ

オリーブオイルでニンニクと鶏もも炒めて
表面に焼き色付いたら
(本当のレシピはここで肉を取り出すけどメンドイから続行)
みじん切りの野菜をドーンして更に炒める

 

勿体ないからセロリの葉もドーン。
水分が出てきたら
他の水分調味料をドーンして中火でグツグツ。



シャバシャバのを煮詰めていくけど
そんなにまぜまぜせず放置プレイ。



この位まで煮詰まったら味見して塩コショウ。
(コンソメは濃いと訂正効かないから最初に薄目で入れる)

仕上げに粉チーズ、あればパセリ(ビンボーはまず買わない)を
散らして出来上がり。

タニタ本に載っていたのでカロリーも少な目で
お店みたいな味に仕上がるので、おすすめです。

ええ、ええ、キノコ達に作ってきた品ですよ。
料理出来ますアピールのメニューな。
もうキノコの為には作らないけどねー。
 
ご飯にも、食パンの乗せても良し。
ソースが余ったらひき肉と残ったトマト缶でパスタにするの。
お試しあれ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
美味しそう〜(*´∀`*)
パスタとかにして食べたいですね。
今、ダイエット中なんで今度の休みの
ランチで作りたいですーー
あぁーハラヘッタ(*´◒`*)
トモロー 2017/03/18(Sat)21:08:12 編集
Re:こんばんは
>トモローさんへ
このレシピおすすめです。
粉チーズはマストで、無いと風味が全然違うので準備して下さいね~
私は今日、残りの玉ねぎとセロリ、トマト缶にニンジンとキノコを足してパスタソース作りました。
【2017/03/19 14:35】
無題
こんばんは
久々に書き込みさせてもらいます。
レシピ参考にさせてもらいます(о´∀`о)
デル・トロ 2017/03/18(Sat)23:10:15 編集
Re:無題
>デル・トロさんへ
お料理されるんですか?
みじん切りさえしちゃえば簡単なので、是非作ってみて下さいね。
【2017/03/19 14:36】
←No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード