忍者ブログ
2017.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

半年ぶりのお気に入りの店

私の誕生日の頃におかんと行こうと思ったけど予約が取れなかった。
おかんの誕生祝に予約を早めに入れておいたの。



オードブルは、マグロのカルパッチョ。
赤身ではなく中トロ以上の部位。赤身で良かったんだけどね。
パリパリの生地に花瓶のようにサラダが盛り付けられている。

画像ないけど、グリンピースの冷たいポタージュが絶品。



メインは肉食べようキャンペーン中につき、鴨のソテーに。
下にはまるっと1本クタクタの茄子が居て、こいつが美味しかった。
付け合わせは肉で隠れてるけどキノコ類。
キノコ大好き。



デザートはクルミのチョコタルト。
濃厚なバニラアイスといちじく添え。飲み物付き。

ここはデザートが豪華なので、記念日にもってこい。
母上も喜んでくれたし、
完全に場違いな、あにー(他は全員女性客のみ)も
「こういう店もたまにはいいな」と気に入った様子。

昼と夜で値段が変わらないのが素敵よね。
今回はランチだったけど、このコースで2700円は本当にお得。
んでもって、食事代はあにーが出してくれた。

おかんと、先月誕生日だったあにーにも、ちゃんとプレゼントを渡し
付き合い長いから2人とも、あげた品を喜んでくれた。
めんどいけど、美味しい物を気兼ねなくゴチになれるのは嬉しい。
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.804No.803No.802No.801No.800No.799No.798No.797No.796No.795No.794
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード