忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

価格の落ち着いてきたレタスと、おにぎり用の海苔だけを買うはずだったのに
触れたら温かかったものだから、つい半額シールに釣られてしまった。
生のサツマイモ1本98円で買えるから、50円は特にお得でもないのだけれど。

今夜の夕飯は芋。お腹に溜まって満足でした。
温かい物が食べたくなる寒さですね。今夜も10℃です。



最近、職場での差し入れが半端なく豪華で
今日は七味お煎餅とカップデザートと
ハロウィンデザイン?のゴディバのギフトチョコを1箱貰いました。

今の上司は体重3桁かなぁという人で、まーグルメなのです。
で、人に自分の舌で選んだ物をあげて「美味しい!」と言われるのが
とても嬉しいらしく、いつも沢山の食べ物をくれるんだ。
とても素敵な方のようですが、仕事に関してはめっちゃ厳しくて
まさに飴と鞭の使い手です。

先日、その上司から安納芋を貰い、初めて食べました。
甘くて有名な高級な焼き芋に、皆、期待度マックス。
んが、甘いけど、んー物足りないかな?という感想で。

私の地元は芋の名産地で、美味しい芋を食って育ってたものだから
地元の芋は粘度が高くズッシリ重いので
安納芋の軽い食感が物足りなかったのでしょう。

最近は紅はるかという品種の芋が、滅茶苦茶ウマイです。
ねっちょり濃厚な黄金色の芋です。
個人的に安納芋より断然こちら。焼き芋にするとモサモサ部分が無い位。
(写真の紅あずまはホクホク系なのでモサ部あり)
高級なのでスーパーには地元でも並んでないけれど
是非、一度食べて欲しい味です。


これはかなり安い!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード