忍者ブログ
2017.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

朝ご飯に食べる予定だった半額のカレーパンを
夜中に寝ぼけて食べてしまったらしい。
うぅ、味わって食べたかった。久々のカレーパンなのに。

起きたら雨。
9時には晴れてきたので洗濯2回。
久々にお風呂のマットを洗えて良かった。
天気予報は15時から雨。数時間でもいいかと布団も干した。

午前中の内に徒歩で買い物へ。
帽子に長袖+日傘の完全防備。サングラスは止めておいた。
1割引の日だったけれど、卵もレタスもバナナも価格が気に入らず購入せず。
会社帰りのスーパーの方が品揃えもいいし今日でなくてもいいや。
代わりに見切り品のトマト1個を30円で購入。
2房120円の国産アスパラは悩んで買わなかった。
アスパラは美味しいけど面倒くさい。柔らかいの先っぽだけなんだもん。

帰宅してから朝昼兼のパスタを作る。



昨晩の残りの大根サラダ(包丁使わぬ奴)と共に茶色い食卓。
ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ  エリンギといんげんを追加。
2人前作って、明日の朝ごはんにもする。

掃除をして、布団と洗濯を取り込んで16時から激しい雷雨。
休みで用足し終えておいて良かった。
少しは車もキレイになったかしらん。

夜は、冷凍庫の肉で一番古い牛肉を使って野菜炒めに。
牛肉は国産のが半額の時にだけ買う。
結局使わずにダメになる直前に慌てて使うのなら買わなくてもいいのかな。

 

見切りトマトは1個使い切った。
やっぱバルサミコ炒めにはトマト無いとダメだわ。
まんま明日の弁当+夕飯行き。

休みの日以外は、サラダと豆腐と納豆ばかり食べてる。
因みに洗い物が嫌いで、
今日は大きなフライパン1個で全部を作り、洗ったのは最後に1回。
キッチンペーパーで拭いてそのまま使っちゃう。
鍋なんかは味の薄い物から順に洗わないで使い続けちゃいます。
茹でる→汁物→煮物、みたいに。
カボチャの煮物は絶対に最後ねー。
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>こんばんは。
>
>洗い物をなるべくしない調理法、目からウロコでした。
>今度やってみようかな。
>バルサミコというお洒落調味料にも興味をそそられました。
>いつも思うのですが、ヘボニータさんは料理が上手なんですね。
>バリエーションが豊富だし、いい意味で手の抜き方も知っているし、読んでいて勉強になります。


>Rさんへ
コメントありがとうございます。
料理は上手じゃないですよ(笑)
かつては酷い失敗もしてました。
とにかく面倒臭がりなので、マロニーちゃんを下茹でせずに鍋の底にぶっこんで、焦げ付かせたり、同じ失敗を乾麺のうどんでもしました。
同じ水分だろ、茹でるも煮るも同じ!と思ったけど別物でした。

洗い物は夜に一回しかしません。
休みの前の夜は洗いませんで翌日には山になります。
洗い物は嫌いなのー
料理って洗い物ばかり出て、作る時間より食べる時間の方が短くて不毛だなと思うけれど、ビンボーなので頑張ります。
ヘボニータ 2016/07/17(Sun)00:51:43 編集
←No.354No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード