忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

恒例の大局様との食事会に行ってきました。
今回は半年ぶり。
お局様の職場まで迎えに行き、自宅まで送り届ける任務がありますが
お駄賃も頂けますの。

今回のお駄賃は、自分で買えない高そうなパン。



期間限定のイチゴ味。デニッシュロールみたいな物かな。
とても美味しくて、もう既に無いです。あは。

いつも会場にしている店は飲み屋さんなんだけど
住宅地の一軒家で(豪邸) そして料理が凄く美味しい。
メンバーの一人が常連なので予約しておくと
マスターのサービスでデザートやら、裏メニューが出てきて
胃袋は大満足するのだけど、今回も酒は飲まずに4500円の出費です。

ひな祭りだったという事もあり、はまぐりを頂きました。
お吸い物とか酒蒸しとか。高そうなデカい奴を。
旨かったけど、身の丈に合っていない食事だなーと思います。
バイトしてないと行けないよ、絶対に。

元々同じ職場だった4人が3部署に別れ
第一線から退かなかった2人は派遣→契約社員になったのだけど
時給は下がりインセンティブも減り、収入はかなり減ったようで
単発のバイトを時々しているそうな。
お気に入りだった外車も維持費がキツくなり、故障が出たのもあり
軽自動車に買い替えたそうで。
うーん、どこも厳しいんだな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだ、ペニーレインとかいうパン屋さんをTVで観ました^ ^
ヘボちゃん知ってる???
私は最近、またホームベーカリーで食パンを焼くのにハマってます。
ご飯を入れて焼くレシピがクックパッドにあって、試してみたらモッチモチのが焼けました。
市販の食パンは少量の小麦粉を膨らませてるので、すぐお腹が空くのですが、自分で焼いたパンは腹持ちがよくて満足度高いですよ。
しかも買うより安いし^ ^
タイマーセットして、パンの焼ける匂いで目覚めるのはちょっと幸せ気分です♪

忙しいヘボちゃんは、それどころじゃないか…
身体壊さないでね^ ^
かな 2017/03/09(Thu)19:31:42 編集
Re:無題
>かなさんへ
ホームベーカリーは大昔、家にあったけど(貰った)
パンの材料キットが高くて食パン買ってばかりでした。
パンやお菓子を作る余裕、欲しいですねぇ。
今は70円以下になってる菓子パンか、150円以下の食パンしか買わない生活です。
美味しいパンに飢えてます~(笑)
【2017/03/09 19:51】
←No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード