忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

先日の休みの食事。
ええ、盛りました(笑)



その後2日間の弁当のおかずにもなりました。

今年も口角炎になり、先月の出張のヘルペス後からずっと口が切れたままです。
あくびをしては割れ、食事をしては割れ、毎日塞がっては開いてる。
仕事のストレスなのか、蓄積した疲労なのか、はたまた食べ過ぎなのか。
口の周りのトラブルは胃腸のSOSと聞くよね。

確かに、最近結構食べてる。
会社では例のグルメ上司から毎日何かの配給があり
間食しない日がまるでありません。
帰宅後はチョコを食べるし、バイト後には酒を飲みながらツマミも食います。
昨日は廃棄処分行きのケーキを貰い、ラム酒だくだくの酒臭いケーキを
夜中にさくらんぼ味のチューハイ呑みながら食べてしまいました。

常に消化していると胃腸が疲労すると聞くけれど、それが原因なのかなぁ。
ビタミンB不足というのは、サプリ毎日飲んでるから無いしなぁ。

毎日体重計に乗り、+-2キロの範囲は自分に許そうと思ってはいるけど
私の今までしてきた食生活の結果が以前の体型だということもあり
常に何処かで我慢をしていて、それが時々爆発する傾向が出ています。

んで、その後に過食○吐の人のブログや拒○症の人のブログを読んで
食べる事が強迫性を持つのは哀しい事だろうなと感じました。
時々「太るから吐こうかな」と思うことがあります。
大学生の時に同級生がめっちゃ食べてて「この後吐けば太らないし」と
平然と言っているのを聞いて、とても驚いたのと同時に
「なるほど」と思ってしまったんですよね。

とはいえ、胃腸炎で水以外の全てを戻してしまっていた時期に
「勿体ない」と強く感じた性分なので
お金掛けて食べた物を捨ててしまうことはないとも思います。

みんな食べる為に働いているみたいだった。
1日何千円も食費使って「吸収」という独特の表現をする時しか
体内に取り入れず、けれどもグルメブログのように味を豊かに表現してて
同時に全てのカロリーを記録して、計算して「吸収」してるみたいだった。
だからコンビニが重宝するんですね。カロリー必ず表記されてるから。

自由に食べてると太っていくし
気にし過ぎると食事ですら楽しめない行為になってしまい
不自由ばかりで嫌だなぁ。

三大欲求が楽しめないのは、とても哀しく辛い事だと思う。
そこって生物の根本だもんね。

あー、話が逸れた。
とにかく今の悩みは口角炎。
あと鼻も切れてるのが治らず、とうとう大事に保管していた貰い物の鼻セレブを開封。
毎日鼻血出してるもんなー。

この数か月後はアレルギーで左目が切れるはず。
冬から梅雨開けまでの半年は、指、鼻、口、目と常に何処かが切れ
みすぼらしく見えるし、痛くて、憂鬱な季節です。
若い頃にはどれも無かった症状なのになー。

あとね、口角炎の原因のひとつに真菌に身体が負ける・・・
って、またカビかよ! 私の天敵!
 
(参考:カビで日記内検索を掛けると、色々出てきます) 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.586No.585No.584No.583No.582No.581No.580No.579No.578No.577No.576
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード