忍者ブログ
2017.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

今月の食費が安くて、バイト先の表彰で商品券貰ったからと
贅沢な物を買ってみました。



ナガノパープルとシャインマスカット 798円×2割引クーポン
ハーゲンダッツ半額
男前豆腐の 鍋用カレー味 半額49円
ほたて味の豆腐 98円

果物は贅沢の代表です。
昔はこの銘柄はこの辺では買えなくて、旅先のSAで買おうかな
でも痛むから帰りにしよう~と思っていたら
帰りのSAは営業母体が異なり売ってなかったという後悔の品ですの。

本当に皮ごと食べられて甘くて美味しい。
特にシャインマスカット!
他のスーパーで見切りの1人前を150円で食べたのが初めてで
甘くて感動したわ。昔のマスカットって酸味の方が強かったもんね。

豆腐は先ほどカレー味に挑戦してみたけど、ほんのりカレー味で
鍋用だけど冷や奴で頂きました。
何も掛けなくてもOKだけど、次回はカレー味のフリカケをONしてみよう。

そんなこんなで絶賛リバウンド中。
けど、確実に胸が膨らんだ。
キノコにも「なんか大きくなった?」と言われたw
うーむ、胸のデカさを取るか、邪魔な腹の肉を取るか、難しい選択よの~
所詮、乳は脂肪なのだと実感するわ。

年を食うと太れなくなるというのが
万人に通用するのは、ヨボヨボの老人になってからだよね。
おかん、65歳オーバーだけど細くなるどころか年々巨大化してる。
食の太さ細さ、体質によるんだろうな。

私は子供の頃からずっと肥満だったから、脂肪細胞の数がめっちゃ多くて
常に我慢をしていないと標準すら保てないみたい。
そう、キープですら我慢が必要なの。
我慢を止めると途端に太っていくのが、とっても悲しいわ。
デブが嫌なら延々と我慢の生活しかないのだな、と。
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.797No.796No.795No.794No.793No.792No.791No.790No.789No.788No.787
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード