忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

 

昨日の夕飯。
夕立に濡れて寒いわと、鍋で晩酌始めたら
暑くなって脱いで飲んでました (゚∀゚)アヒャ

いよいよ白菜が冷蔵庫から消えた。
春白菜なるものが売られているし、プチっと鍋もまだ残っている。
20℃位までは鍋でイケるかな。
この冬は延々とプチと鍋の豚骨醤油味を食べてました。


スーパーでバイトしていると問題がある。
「わ、安い」と食材を買い過ぎてしまうのだ。

98円で買ったシチュールーは手つかず。
この前の休みは、芽が出てしまったジャガイモと
腐り始めた新タマネギを発掘し、傷んだ部分を切り落とし
火を通して味を濃い料理にすれば食えると、ジャーマンポテトに。
購入後、1か月位は経過してる、まだ使っていないサツマイモもある。

和日配(ちくわとか豆腐辺り)は日持ちしないから早く使うのだけど、
根菜類は目の高さより上のカゴに入れてあり、ついつい忘れがち。
置き場所を変えようかなぁ。
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
私もプチっと鍋のお世話になっています。
今日も食べました(*´∀`*)
手軽に鍋が食べれて良いんですよね。
暖かくなりましたけど、もう少し食べる予定です。
スーパーのお仕事だと、掘り出し物がありそうで
良いなぁ(o^^o)
確かに安いとつい買いたくなりますもんね。
トモロー 2017/04/04(Tue)23:31:38 編集
Re:こんばんは
>トモローさんへ
鍋キューブの方が安かったりするんだけど、あれ溶けにくいんですよね
使うときに包丁で刻んで入れるのが面倒で、ぷちっと鍋ばかりになりました。
寄せ鍋味で鍋焼うどん作るとウマウマですよー
【2017/04/05 00:57】
←No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.619No.620No.618No.617
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード