忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

今朝も6時半に緊急地震速報で叩き起こされ (震度は大きくなかった)
外を見て「雪降ってないな」と二度寝して
8時半に起きたらボタン雪が舞っていた。

寒くなると聞いていたから、かなり厚着をして寝ていたけど
インナーの上から服を着て
すっぴんにニット帽とマスクで慌てて買い物へ。
スーパーのほとんどは9時オープン。
雪が積もって路面が凍る前に済ませないと。

車には4~5cmの雪が積もっていて、濡れてもいい棒状の物=傘で雪下ろし。
以前これで凍った雪を力任せに下ろして、車に傷つけたんだけど
コンパウンドで磨いたら消えたものだから、気にせずワサワサ落としちゃう。

雪の日に買い物に行かねばならない程、冷蔵庫が空な訳ではないのだけど
今日だけ価格の品を、どーしても買いたかったんだもん。

1軒目。キューピーのすりおろしオニオンドレッシング(10本以上リピ)
広告の品298円をクーポン利用で1割引。
(普段は高い店だと380円で売られてる)

2軒目。全品1割引デー。
普段から安い159円のバラエティチョコパックを3個。(←既に何回も買っている)
更に138円だったチョコも。
コーンフレークの限定味が売り切りじまいで100円だったから
最近の地震も怖いし非常食に。

 

広告の品でシスコーン140円だったんだけど、こっちの方が安いし
塩レモン味って想像付かないから楽しみ。
賞味期限は来年の夏まで。夏に食えばいいや。

んで、レジ前で後ろから「すみません」と声を掛けられた。
小学生くらいのお子さんが居そうな年頃の女性が
「それはどこにありましたか?」と、限定シスコーンを指差している。
私が広告の品のシスコーンの山の前で
塩レモン(短かめ)と定番品(長め)の賞味期限を見比べていたのを見ていたのかも。

「あそこの角に・・・100円でありますよ!」とニッと笑って言うと
その女性も「100円ですか?わ、ありがとうございます♪」と
ニッと笑って走り去って行き、心だけホッコリ。

3軒目。クーポン使って牛乳だけ購入のはずが、
美味しそうな和牛少量が200円だったから、こちらをクーポン使いに。
霜降りだけど少しなら胃もたれしないだろう。
カレー用だけど焼いてワサビ醤油で食べよう。

4軒目。今月末までの無料券を使いに王将へ。
店が遠く渋滞必須の場所だから、空いてる日に行っちまおうと。
2人前を買うと大きいケースで渡されてしまい、冷凍するのに面倒だから
「一人前を二つ下さい」と言ってみた。
一個は昼に焼いて食って(焼餃子はケース代取られるから生餃子しか買わない)
一個は冷凍庫へ。

結局二時間も買い物に出ていた。
でも車動かして良かった。一度雪を全部溶かしておいて正解。
放置すると明日の朝、凍って大変なはず。
フロントガラスに凍結防止シートを張って部屋に戻り
またインナーの上にフリースパジャマ着て、パーカー着て
フード被って、指あき手袋して、着る毛布まで纏って
弱~い電気カーペットだけで我慢して過ごした。
外気温は昼間でもずっと1度以下。
 
とうとう毛布を出したよ。
一緒に圧縮してあったから電気毛布も設置しておいた。
これで急にまた寒くなってもぬくぬく眠れる。
昨晩は下はもこもこ敷きパッドだけど、掛け布団のカバーが冷たいな~と
丸まって眠ったの。寝る前に少しだけ電気毛布つけて温めて、それから寝るのです。
 
電気代はどうなるかな。
去年は12月は2000円代、1月2月が4000円位だった。
今年は灯油を併用予定なので3000円以内で収めるのが目標かな。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.494No.493No.492No.491No.490No.489No.488No.487No.485No.486No.484
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード