忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。


先日、バイト先でうっかり賞味期限チェックを漏らして
廃棄処分になってしまった、地元の人気お煎餅を
これでもかと持たされた。
箱入り贈答品(50枚入)を2箱と袋を2つ。

時々あるんです。
前のシフォンケーキのホールは「一人で食べきれません・・・」と辞退。
煎餅は翌日「切れちゃってるんですが」と1箱を職場でバラ撒いた。
もう1箱は「気にしない」と言ってた、近々逢う予定の志村さんにあげる。
美味しいけど、とても食べきれない。


バイト先のシニア派遣の人が「一人暮らしでWワークのヘボさんに」と
やたら物をくれる。時には自分で買った物までくれる。
先日は総菜の餃子。ありがたく頂いた。餃子好きだし。
んで、別の日はテナントで入っている中華の本格餃子。
んで、昨日もテナント餃子。
どうやらテナントの人と仲が良いらしく、商品を貰うそうなのだが
味が好みではないのか、私に横流ししてる様子。

 

1個が手の平の半分位ある巨大さ。
皮も手作りで分厚く、すいとんのような感じ。
中身は肉まんの中身に近く、肉の味でニンニクやニラが無いから
通常の食事(主食兼メインディッシュ)として頂いている。
バイト前でも食べられるぜー。
今回のは25個もあったから小分けして冷凍もしたわ。


同じ人からバイト先の商品券を貰った。
何でも店から表彰された景品だそう。
「みんなには内緒ね」と2千円も入っててビックリした。
バイト先での買い物に還元するつもり。

他のメンバーは、くっちゃべってばかりで
黙々淡々と動き回る私を気に入ってくれているのだろう。
真面目というより、とにかく早く帰りたいだけなんだけどね。


昼間の職場で備蓄食料の賞味期限が近くなったきたのでと
真空パック総菜や水で戻せる米など5点、水2リットルが配られた。


おかんから野菜の差し入れ。
高くなった白菜半分がとても嬉しい。
自分で買えない果物も。

ありがたく、主に自分の、時に人の胃袋に収めます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード