忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

以前も大量のパン粉の消費に奮闘したけれど
今回はホットケーキミックスであります。

200g4個入りで158円とかでキャホーと買ったもの
酒を飲むようになってから、すっかり甘い物に興味がなくなり
(チョコは除く)ホットケーキを焼いてもテンション低く食べてて
気付けば期限が切れていた。
パン粉は1年前の記事だった。1年経っても成長してねぇぜ。

昨日の夜から「明日はホットケーキ大きいの焼いて2日で食べるよ」と
決めていたのに、やっぱり甘い物の気分ではなく
(午前10時に既にビールをキメていたからかも)
アメリカンドッグにしちゃう?でも揚げ物はカロリーがなぁと迷い
昼まで空腹を誤魔化してたけど、どうにも我慢ならず
そうだ、といつものcookpad様に。


これを参考にしました。
HM☆炊飯器で☆ヘルシー豆腐ケークサレ風 

冷蔵庫にあった野菜(ナス・エリンギ・玉ねぎ・スナップえんどう・パプリカ
ピーマン・人参)とウィンナー2本をダイス状に切り
(細かい方が良いそうだけど面倒でゴロゴロ)
オリーブオイルで炒めて、
夕飯の主食で常備してある、3個パックの絹豆腐1個(ちょうど150g)と
HM1袋200gを内窯で混ぜて、ちょこっと水も足した。
勝手なアレンジとしては具を炒める時に
塩コショウ以外にコンソメも少し足したこと。

炊飯器にはケーキモードはないから普通の炊飯で小一時間。
上から見て焼けてる様子のない白い塊が出てきて
竹串無いから爪楊枝を差したらベッタリ付いてきて。。。
もう1回今度は時短モードで炊いてみようと、
とりあえず裏返すのに皿にあけたらこんがりしてて
下半分は焼けてるみたい。
内窯に上下逆に戻して再度スイッチ押したけど
「疲れたよ、まだ熱いし嫌」と炊飯器に拒絶されてしまったので
仕方なく具を炒めたフライパンでトロ火で蓋をして10分。

結果、大成功でありました。
表面カリカリで、嗚呼、これは・・・
そうアメリカンドッグの串の周りについてるタネの部分みたい。
ほんのり甘い食事ケーキになりました。
味に飽きたらケチャップ追加で、俄然アメリカンドッグ度UP!



↑ かなり具多目でレシピみたいには切れそうにない。
 
次回もこれであと200g使い切ると決定です。
んまよー。
明日はチーズ乗せてトースター入れてみよう。
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これおいしそうですね。
おはようございます。
お久しぶりです。

期限切れ間近のホットケーキミックスの使い道困りますよね。
私は大好きなレーズンを多めに入れて蒸しパンやホートケーキにして、冷凍保存しています。
蒸しパンはパン代わりにお弁当に持っていったりしています。
ただ飽きてくるんですけどね(T_T)

そういえば白潤買いました。
ほろよくとろみがあるので、デコルテなどのマッサージにもすべりがよく使い易いです。
白いつるつるを目指してお尻にも使っています。

昨日から楽天のお買いものマラソンが始まりましたが、なにか買いましたか?
またおすすめがあればブログで紹介してください。



さと 2017/05/21(Sun)09:43:08 編集
Re:これおいしそうですね。
>さとさん
少量の箱のって割高な気がして、つい大袋買っちゃうから余るんですよね(笑)
ウチの冷蔵庫は168リットルの小さい物なので、冷凍庫は空席がちょこっとだけなんです。
ご飯と食パン、冷凍野菜(インゲン・キノコ類)と冷凍ベリー。
肉が数種とアイスで、ほぼスペース使い切りなの(つд⊂)
だもんで作った物を冷凍することはほとんど無く食べ切り作戦派です。
蒸しパンもいいですね、蒸し器なくても作れるレシピあるかなー。

お買い物マラソンは日用品と服を少し買うだけの予定です。
今日しか最終日までの間に休みが無くて。
買い物は探し出す楽しみもあるのですが、時間が必要なんですよね。
お互いに良い買い物出来ますように~。
【2017/05/21 18:16】
←No.674No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667No.666No.665No.664
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード