忍者ブログ
2018.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 何度挫けても、懲りずにまた恋をする。

おかんとホテルランチの約束をしてて
「やべ、待ち合わせに遅刻しそう」って時計を見たら、
また止まってた・・・

帰りに近所の時計屋行ってみたら閉まっていた。
もしかして閉店しちゃったのかなぁ。80過ぎの爺さんだったもんなぁ。
仕方なく、去年新規開拓?した貴金属店へ。

前に電池交換したの、去年末
職人のダンディじっさまに「クリーニングか買い替え時期だね」と言われた。
今回も「半年少しで電気切れとは、いよいよですね。修理しますか?」と
聞かれたから「別れた元夫に買って貰った奴だから、想い入れも無いです」と
答えたら、じっさま苦笑してたわ。

んで、久々にでれ氏が居たから(今月多忙でほぼ寝に帰るのみ)
早く帰りたかったのだけど、じっさまにカタログを広げられ
実物大の写真をいくつか見せて貰って、お決まりの「検討しますね」

こういう時、でれ氏は定価でも世話になった店で買う人。
私はネットで安く買おうとする人。

また10年は使うものだから気に入る物が欲しい。
40代~50代となると、それなりの物が欲しくなってしまう。
私は時計をいくつも持つタイプじゃないから、
色んな服に合う厳選の1本が欲しい。

金銀のミックスカラーで文字盤に白蝶貝使用が必須
(「レトロな好みだね」とはじっさま談「マダムっぽいよね」とはでれ氏談)
文字盤の小さいブレスウォッチで、ソーラー搭載。

そこまで高価でなく文字盤全体に白蝶貝で綺麗だけど、少し大きいなぁ。
最近はメンズ程までは行かないにしろ、大き目の時計が流行みたい。
メンズの時計って重いよね。重いのは邪魔臭くて嫌なんだよね。

今、欲しいのはコレ。
分かりづらいけど文字盤の白蝶貝の上に大きな花柄が入ってるの!
鎖が曲線的なのも良い。とことんメンズライクなの、好きじゃないみたい。
華奢さ色合い、全て満たしてる。

定価だと8万の奴がネットだと6万切る店も。主流は6万半ばみたい。
新モデル出ると値段が下がる。

んで、フリマサイト徘徊してたら終了してたけど3万で落札されてた。
フリマ面白くてさぁ、時計って小さいから写真撮るの難しいのだろうけど
なかなかの頻度で「背景の布にピントが合って目地までバッチリなのに
主役の時計のアップがボケボケ」の、低クオリティ画像があって
やっつけ仕事感というか、美意識の無さというか
売る気あるのかーいと思ったり
4万提示してる人にいきなり半額で交渉して決裂してたり
(4万の時点で定価の半額)
民度が低いとは聞いてたけど、面白すぎて。

あと時計の場合、サイズも重要で。
コマ無で細いと着けられない。
今回も「15cmと人を選ぶサイズなのでお安くしました」とあり
骨太の我が手首を計測したら18cmオーバーだった。
手首で3cmも差があるって、どんだけ華奢なの?
知人にも骨の細い子が居て、指環とかめっちゃ小さくて
私の小指が並んでるような手だったわ。

独特なルールがあるそうだけど、フリマにはとびきりの掘り出し物もあるので
より良い物をより安くゲットしたいと思います。
今回も6万の時計、使用感の余り無い美品が1万ちょいで出てて
文字盤が好みだったので、かなり迷ってるのだけど
文字盤もバンドもメンズっぽい形なので (だもんで重め)
結局着けなくなっちゃう予感もあり・・・・

いつ逝っちゃうか分からないから、早く時計用意しなくちゃなんだけど
凝り性だもんで、気に入らないのは欲しくない・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は時計はファッションの一部と考えているので、そこまで高価じゃないものをいくつか持っていて、洋服に合わせてコーデしています。

ヘボちゃんのお家の近くにはアウトレットはありませんか?
娘の進学祝いに、アウトレットモールのSEIKOに行ったら、実用性もあって素敵な時計がわりと安価に買えました^ ^
文字盤の大きさとか、数ミリの違いでもけっこう見た目のイメージが変わるんですよね。
時計もよい出会いがあるといいですね^ ^
かな 2018/07/31(Tue)18:39:02 編集
Re:無題
>かなさんへ
アウトレット!盲点でした!
県内にありますわ、行った事なかったです
人混みが苦手で避けてたのだけど、調べてみたらSEIKOもCITIZENもありました。
今度、見に行ってみまーす(*^-゜)vThanks!
【2018/07/31 21:41】
←No.1047No.1048No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041No.1040No.1039No.1038
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。営業修行中。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

大事にしてくれない男ばかり愛し
恋愛面では常に満身創痍。
それでも、また恋してしまう
恋愛下手な癖に、恋愛体質。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
5
25 26 27 28 29
30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード