忍者ブログ
2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

バイトがやけに暇だなーと思っていたら
外は物凄い霧でした。



運転、さすがにビビって40キロ走行だったよ。

まさに五里霧中。
今の状況にピッタリね~
 
PR
気付けばもうすぐ11月!
ガラケーで2年寝かせた長く使っている番号があるのだけど
その間を勉強しまくってユニバーサルサービス料の2.3円で済ませてきた。
11月が更新月なので、いよいよその番号をスマホ移行しようと考えているのだけど
各社安くなってきて、端末も色々あって迷う。

ダイヤモンド会員だと初年1480円になる楽天モバイルか
使いなれたワイモバイルがいいんだけれど
前者は昼と夕方に速度規制が入り
後者は端末のキャンペーンが魅力的ではなく
まだ決めかねてるよ。
これからまた2年縛られる訳だしね



パソコンで比較しながら
キノコに買って貰った大吟醸を1合飲んだら
深い思考はまるで出来なくなった。
考え事したいときは酒は飲んじゃダメだよね。



台風の中、バイトに来ました。
風で車が煽られるかなと早めに出たら早くに着いてしまい
車の中から更新します。

今日は合皮のポシェットに荷物を入れて、その上からカッパを着て、車のシートにバスタオル敷いてある。
帰りの方が辛そうだから。
玄関にはカッパを釣るハンガーを準備してきた。
明日の朝も着るだろうし部屋に入れると濡れるからね。

さすがに店にはスタッフ以外の車がほとんどありません。
頑張ってくるだに。

前に月曜から夜更かしで観たんだけど
24時間営業のレストランのオーナーのおじいちゃんは
30年1日も休むことなく一人で深夜の店を運営してるそうだ。

いつ寝てるんだ?と思ったら
客が居ないとき、ものの数秒で眠りに堕ち
客がベルを鳴らすと瞬時に起きて、店員の顔に戻っていた。
その切り替えが、もう機械みたいで凄かったの。

私もダブルワークを1年やっていたら
隙間にすぐ眠れるようになりました。
夜は中途覚醒何度もしちゃうんだけど、寝付きはいいの。
短時間で深く眠れるようになったのかな。

今日はバイト前に弁当と夕飯を用意しおえて
食べる前に20分だけ横になり
自分のイビキで一度起きて(笑)
また寝て携帯の目覚ましで起床。
ちょこっと眠るだけで脳みそが休んだのが分かる。

問題は昼間の本業中の14時辺りに
数分堕ちてしまうこともあることだねf(^_^;
でも、その数分でスッキリしたりするんだよな~

今夜も頑張ってくるだに。
明日は今日の半分の気温らしいよ
風邪を引かないようにしないとね(ゝω・´★) 
 

楽天を徘徊していたら、こんなん見付けた。
切り絵状の紙で出来てるつけまつげだそう。

 


重そうで邪魔そうだけど、可愛い。
なんかねぇ、ハロウィンの仮装って可愛くないんですよね、ホラー要素多くて。

去年、バイト先で社員さんが顔に傷口シール貼ってて
それがリアルで本当に怪我をしたんだとギョっとしてしまいました。
客の子供は「痛いの?大丈夫?」って心配してたよ。

↑みたいな夢のあるコスプレなら見ててイイ気分になれるんだけどね。



ホラーメイクではないのだけれど、
奇抜な仮装の人として、昔からローリー寺西さんが好きなんですが
最近ショックだったのは、ローリーさんが実はイケメンだったこと。

なんつーか、見た目にコンプレックスがあって
ビジュアル系だったりサングラス外さなかったり
そういう芸能人が多いんかなと
ローリーさんは肥満児でいじめられっこで死に物狂いでダイエットしたと言ってたし
そういうのもあって鎧としてのメイクもあるんかなと思ってたんだけど
いやいや素顔めちゃくちゃイイ男なんですわ。

何故に、そんな綺麗な顔にあんなメイクを~と思いつつ
あのメイクによってあのキャラとの落差がなくなるから
それはそれで余計に好きになってしまったりしたのでした。

ホント、一度検索してみるといいよー。
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
9 10 11
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード