忍者ブログ
2018.011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

倉庫バイト行かなくなって3日間、夜のバイト以外はほとんど何もせず。
無気力そのものの、根っこにあるダメ人間ぶりが炸裂。
「明日でもいいや。時間あるんだし」で済ませてしまう癖が出た。

いい加減に何かせねばと、親指の割れの痛みが引いてきた所でキッチンの大掃除。
(そういえば水絆創膏買ってみたんだけど、すんごく沁みるの!
オキシドールで消毒するみたいに。割れより強い痛みに余り使っていないよ)

気の済むまでピカピカに。換気扇除いて3時間強やってた。
無職になっても料理はほとんどしていないんだけどさぁ。
(朝は貰ったパンとヨーグルト、昼は貰った総菜と米、夜は鍋か納豆豆腐+サラダ)
ブログの初期の頃、よくやっていたなぁと思うわさ。
今や私の食費を握っているのはシニアさんとなりつつある。

その後、運動不足を感じてて、倉庫バイトで歩いて痩せたから少し歩こうと
いつも車で行くスーパーまで歩いてみた。
Googleマップに聞いてみたら、車では走りたくないような細い住宅街を抜けると
車で5分の店は徒歩15分の1キロの場所だったと判明。
見切り品のグリーンリーフレタスとサニーレタスを半株ずつと
広告の品の冷凍ブロッコリーを各100円で。
いつになったら野菜は安くなってくれるのかなぁ。

往復30分のウオーキングは4000歩程度。
明日はもう少し遠くまで歩いてみよう。
その後、筋トレを再開してみた。
この期間に運動で背中と腰回りの浮き輪肉をマシにしたい。

前にハローワーク行った時、覇気がない人ばかりでうんざりしたけど
いやー、無職って覇気を奪われるのね。
自尊心が無くなる感覚が明確にあるのね。
元夫が無職の時も、見るのも嫌などんより顔していたんだけど
このまま引きこもってると、間違いなく私もああなるわ。
夜バイトも無かったら、既にああなっているような予感もある。

何かしたい。
けど、離職票が届かない・・・
そして、何もしないとブログのネタが無い。
せっかく時間があるのだから、普段書けない時間の掛かる戯言を書こうかな。
 
 


 


PR
倉庫バイトは昨日で一応一区切り。
月末までは来れる日に来ていいと言われたけれど
最初の申し出は8日までと伝えてある。

11日間、休み1日で頑張った。
食べないと持たないと、かなり食べていたのだけど、体重が2キロ近く減った。
正月太りもせず運動になって金も稼げたのはラッキーだな。

夜のスーパーバイトを終え、ご褒美に買った日本酒を飲んで
久々にアラームを切って寝た。
一度いつも通りに7時に起きて、二度寝したら10時半になっていた。
普段の1・5倍以上眠ったわ。8時間以上寝たの、凄く久しぶり。

起きて最初に思ったのは
「今日から起きても行く所がないのか。何をしようかな」だった。

退職した翌日から小ムキになって働いていたから感じなかった不安が
ひたひたと迫ってくるのを感じて、
何かしないとマズいなと、ここ数日の予定を立ててみた。
とりあえず今日は軽い掃除と夜のバイトまでは休養。
明日はしていない大掃除をしよう。キッチンのベタベタを全部取る。

離職票を待っていたが今日も届かなかった。
今日来なかったら派遣会社に連絡して、
明日また倉庫バイトに行こうと思っていたのだけど
そうこうしている間に生理になったので止めた。

求人はいくつかのHPを少し覗いただけ。
早く失業保険と国保の手続きがしたい。

ちょっと心配なのが、倉庫バイトの契約期間のこと。
年末年始だけでOKの文字に面接に行ったら、派遣会社に登録させられて
なんでここは単発OKなのかな?と思ったら
会社としては30日以上の契約になっているからだった。
だから月末までは、好きにシフト入れていいと言われた訳。
シフト表は8日以降ずっと休みになっているのだけど
この状態で失業になるのかなぁ?
失業保険までの繋ぎとして働いたのに、来月まで待てと言われたら本末転倒だ。
ま、そうなったら割り切って月末まで倉庫に行きまくるけど。
 
無職期間に怠けて太らないように規則正しく生活しなくちゃ。
体内時計が狂わないように8時には起きるようにしておこう。



前職で派遣会社に売られて会社を変更した事で
唯一良かった点は、健康保険組合が大きな所になり
差額ドッグを受けられた点だ。

実費5000円程度で、人生初の人間ドッグ。
それまでの会社では35歳越えてもバリウム飲む事もなかった。
バリウムは不味かったけど、それよりもグルグル動かされるのが苦痛でした。

んで、結果が郵送されてきたのだけど。
気にしていた体重5キロ増はA判定のままでホッ。
ただし「体重の維持に努めて下さい」の文字。
これ以上、増やすなとの釘差しね。
デブ時代には毎年「減量に努めて下さい」って書かれてた。
3年前のBMIは30越えてましたw

ドッグの1週間前に無駄むだムダの献血をして
毎度ドロドロ血で※が付きまくる血液検査に(3年前はD判定)
血を400抜いたら結果が変わるのか、と実験をしてみたのだけど

使えない血でも400抜いたご褒美の血液検査結果は
ちゃんと血液センターから送られてきた。
あ、ありがとう。

結果は軽微ながらもちゃんと薄まってました!全ての項目の数値減ってた。
ダイエットにより食事が変わり、痩せ出した頃から
引っ掛かりレベルは小さくなっていたのだけど
今回は※ナシ。

飲酒するようになってドキドキだった肝数値は
脂肪肝時代の方が圧倒的に悪く
毎晩飲んでても※ナシ。

一昨年から心電図で軽異常が出てたけど、今回は※ナシ。
そういえば、みぞおち痛むの減ってたな。

けど、今回は腎数値で軽異常が出てました。
今までの健康診断では無かった項目のクレアチニンが高めだそうで。
去年は蛋白尿の判定が出ており(今年はナシ)疲れてるだけだと思ってたんだけど
塩分やタンパク質を控えないといけないのかも。
20代のダブルワーク時代にも蛋白尿出てたんだけど
睡眠不足が良くないというのも目にしましたわ。
水分多く採ればいいのかな?

今回はドッグついでに更に自腹切ってピロリ検査してみました。
慢性的に胃が良くない自覚はあったのだけど
ピロリ陽性で、ポリープ疑いありとの結果。
食えてる内は大丈夫です (←全てココで判断)
本当はドッグで胃カメラ飲めたら楽だったんだけどねぇ。

今年は体のメンテのつもりであちこち検査を受けました。
卵巣と腎臓と胃が多少の異常ありの結果でした。
んが放置する気らしいので、メンテになっておりません。
要精密検査とは言われてないし。
 (卵巣は異常なしと要精密検査の2択しかなかった+腫れやすい臓器と読んだから無視)
胃ガンリスクはB判定で済んだし。
Bなら除菌もしなくていいかなー。

んでね、あにーもピロリ除菌したらしく
「お前も受けろ」と言われたんですが(あにーには従順=怖いから)
てっきり母上から感染したと思ってたのに(もしくは井戸水)
まさかの、おかん陰性だったんだって。
え、父親から感染?
食事一緒にした記憶ですら薄い、蒸発癖のある人だったのに?
 
実は、私の家系は長命で、じっさまも90越えの大往生
ばーさま2人とも80代後半で健在ですの。
健康志向になったら90年生きちゃう遺伝子だから
少し悪さ(飲酒喫煙)しておいて、丁度いいんだと
意味不明な主張を親にして怒られましたとさ。
 

昨日は16時半まで倉庫バイトの後45分仮眠を取って、早めの夕飯を食べてから
18時半に家を出てスーパーのバイトへ。
元旦よりは空いてて助かったけれど、倉庫バイト6連勤目で心底ヘトヘト。

今日は昼夜休みだったので爆睡のはずが
8時に裏の一戸建てからバイクのエンジン音(爆音)で起こされしまった。
整備始めるの9時まで待って欲しかったわぁ

布団干したり(強風で早めに取り込んだけど)
洗濯3回したり、イヴ以来の掃除機を掛けたりしながら
朝から酒を飲んで、翌日にニオイが残らないように昼に餃子食べて
溜まった録画番組を観ながら、酔って昼寝。
起きたら暗くなっていた。

食わないと倒れると言い訳をして、食っちゃ寝を満喫。
明日からまた倉庫バイト5連勤。
明日明後日と昼夜バイトだから、頑張らないと。

倉庫バイトは正月限定の数日のみの契約の人も居て
初日が一緒だった50代半ば~後半位の人は昨日でお別れ。
小柄で高い棚に苦戦してた。
高身長の私は倉庫バイト向いているのかもしれない。
ダイソーで買った滑り止め付きの手袋が凄く役立っている。

その人は本当に働き者で、普段から本職の合間に
色んな職場へ派遣されて働きに出ているそうだ。
私が迷って応募しなかった仕事に、ことごとく行ってて驚いた。
市場も食品工場も行ったことあるそうだ。
んで、どちらもキツかったそうで、応募しなくて正解だった様子。
(市場は寒いのと大声出さねばならない・工場はパートさんが意地悪)

帰り際に「よければ今度お茶でも」と電話番号を渡された。
なんとなく、おひとり様なのかなという雰囲気。
確かに助け合いをしていたけれど、お友達になるのとはちょっと違う。
共通の話題も少なさそうで、うーむ、
まだ捨ててはいないけれどきっと連絡することはないだろう。
単発バイトしていたら、また何処かで会いそうな気もするしね。
 
今日は倉庫バイト終えてから
実家に直行して挨拶をしてきました。
約束の時間より早く着きそうで
眠くて堪らなかったので
途中のコンビニの駐車場で15分ほど寝て。

たんまりと手作りの夕飯をご馳走になり
食べる予定ではなかった年越し蕎麦を頂き
農家のお餅や贅沢品の高級イチゴなどのお土産まで。

親には未だにリストラされたことを言えずにいます。
今日話そうかなと思ったりもしてたけど
しばらく会わない内に親戚や友人と色々あったようで
ストレスから、とある病になってしまったと聞き
(歌手がよくなる耳の病気ね)
更にストレス与えられんなと、結局言えずじまい。
心配だと涙に暮れるのが目に見えてる母上なので。

22時に帰宅してから
昨日のスーパーのバイトで山盛り貰った惣菜を
(さすがにかなり売れ残り段ボール単位での配給)
小分けして冷凍して
ワイパーとコロコロで応急掃除をして
ゴミを纏めて
あ!とカレンダーを張り替えました。



セリアのお気に入りのカレンダー。
今年は卓上用しか買えなかったけど、
来年はリビングで眺められる。
鳥と他の動物のコラボ堪らん❤

今年は色々と年末に嫌なことばかりが続き
バイトめちゃくちゃ入れておかなかったら
落ち込んでいた事だろう。
考える暇も悩む時間もないほど疲労してるけど
多分、今はこれで正解。

親には何をそんなにムキに頑張る必要が?と
言われたけれど
諭吉だけが私を傷つけない男だからね。

そういえば、実家に行く前にスタンド寄ったら
店員が特典たっぷり洗車チケットの勧誘に寄ってきて
顔を見て、お互いに、あ!となりました。
スーパーの常連で、よく声を掛けてくるボーイッシュな女性だったのでした。
彼女も大晦日にもお仕事してたのね。
みんな頑張ってるな~

向こうも仕事だし、私も敢えて何も言わず
普通のお客として接しました。
次に店で彼女が何か言わなければ触れないつもり。
立場が逆になるのって、なんだか気恥ずかしいものね。

今日は最後に良いこともありました。
非公開希望のAさん、
あなたの励ましで元気が出ました。
ありがとうございます (^3^)/

あと1時間しかないけれど、皆様よいお年を。
私はスーパーハードな元旦を迎える予定です。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2
10
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード