忍者ブログ
2018.041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

スピ系に弱い母上がまた占いに行ってた。

最近の母上は自分の老後が不安で仕方がないらしい。
年金減額になるような、私の年収の倍以上の稼ぎが未だにあって
退職金も数千万手にしたのに、何が不安だというのだろう。

母上は祖母に溺愛されて育った、ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ?な乙女。
一人暮らしなんて絶対に出来ないと言う。
んで、再婚相手は既に平均寿命を越えており、
伴侶亡き後どうするかで(まだピンピンしてるんだけど)悩んでる様子。

私の事も心配事の中に含まれているようだが
今回の占いで私の写真を見せたら(勝手にヤメテ)
「この人はなかなか人を好きにならないね」と再婚は難しいだろうと
言われたそうで、将来的な同居を打診された。

「マンション買うから」と言うから
「子供も居ないし、不動産残されるとこっちも困る(私は持ち家願望無)
風呂に窓が欲しいならアパートでいいじゃん。
イイ年こいて賃貸なんてwという人には言わせておけばいいじゃん」 と答えた。

あー気が重い。
けど、私以外に適任は居ないのも事実。

「お風呂にする?ご飯にする?ってやるから。
そしたら一緒に住んでくれる?」とか言われたくないし言わせたくない。

「そんなん望んでないから。ただ、門限とか嫌だよ。
今の彼氏はどんな人?とか詮索されるのも嫌。
互いに自由で、束縛しない関係じゃないと無理」

母上と同居するのなら、安い賃金の仕事でも生活できるのかなと思ったり
でも、嗚呼、この自由を邪魔されたくないなぁ。
また男作ってくれないかなぁ、モテる人なんだから。
 
思わず「選択肢があるから悩むのよ。
子供と同居の選択肢、私には無いわ」と言ってしまった。
その分、苦労してきたのにゴメン。

今の婚家の墓には入りたくないと言うので
あにーと3人で墓買おうか、
あ、でも全員姓が違うよ、○○家の墓って使えないよ
今は生前に死後の手続き依頼出来るお一人様用業者もあるそうだから
私はそういうの契約するつもり。
と、具体的に終活の話をする年齢になってきた。

前はインドか中国の人口多い国で
旅行ついでにあぼんすれば、その辺で朽ちさせてくれそうと
身内探さないでいてくれそうと思ってたけど
人に迷惑かけないで、ちゃんとする方法もあるんだね。


PR
信じられないのだが目覚めたら午後だった。
生理の時は眠くて仕方がない。
んで、起きてしばらくしたら頭痛が酷い。
二日酔いもあったのかは不明。

薬を飲んでも効かず、テンション最低でバイトへ。
暑くなるとスーパーは混雑する。
土曜の夜、お出掛け帰りの家族連れやグループなど1組の単位が大きい。
クソ忙しくて動き回っていたら、血流が良くなったのか頭痛は治ってた。

何度か申請してるんだが、店のゴミ箱を撤去して欲しい。
家庭ごみの持ち込みが多くて、全然分別されておらず
業者は厳しいから分別してないと持って行かないし
人の捨てたゴミを分解してる、その時間が勿体ない。

外出ついでに夕飯買うのはいいけどさ
車の中での飲食ゴミとかオムツとか捨てていかないで欲しい。
トイレのゴミ箱じゃなくて、店の入口に袋にも入れないで捨ててくのね。
自宅から生ごみ持ち込まないで欲しい。
賞味期限が何年も切れた中身入ったままの瓶詰とかやめて。

21時に空っぽにしても24時に満タン。
ゴミ袋が有料化してから酷くなった。

最近はコンビニや大型スーパーでもゴミ箱を撤去してる。
もしくは店内の目立つ箇所に、口の小さなゴミ箱しか置いてない。
それだけゴミの処分に、労力が要るということ。


昨晩TV点けたら、ナイナイのお見合い番組の告白シーンだった。

経緯が分からぬまま、とりあえず観てたらば
人気のある男性が、ずっと自分一筋にアピールしてきて
「ほぼ決めてます」と言ってたはずの女性を選ばず
ふいに現れた美人の手を取っていた。
自分に気があると思っていなかった美人の告白は
それまでの一切を吹き飛ばしたらしい。

所詮、見た目なんだねぇ、ケッ
と毒づいた私ですが
そういう私も見た目で選ぶ面は多々あります、エヘ。

最近、衝撃を受けたイケメンは、この馬。
有名になったの数年前みたいなんだけど、いやー、彫刻みたい。
ロン毛は嫌いなはずなのに、なのに、ロン毛が美し過ぎ・・・
黒というのが、また勇ましさを増長してる。
ラオウの馬みたい~ (*´Д`)ハァハァ




新ドラマ、ひとつだけ観ようと最初から決めてたのは
原作を読んだことがある「あなたには帰る家がある」だった。

原作よりコミカルというか、賑やかになった印象。
原作ではキャラが濃いのは茄子田夫妻だけだったけど
玉木宏の夫役も色気のある顔でいいなー。
木村多江だけはベストなキャスティングだ。
儚げで透明感のある、でもメンヘラ気質。
初回から、世の妻達に共感を促すような、けれど夫サイドのフォローもしてて
かなり好感が持てるドラマでした。

つか、中谷美紀っていつも脚本に恵まれてる気がする。
彼女が上手いからなのかな。
結婚適齢期の病んじゃうストーカー役も
結婚出来ないんじゃなくてしないんですも、嫌われ松子も
どれもこれも凄く魅力的な役だった。



今日は本当は狩りのはずだったんだけど
先週末の遊びで疲れたのか、口唇ヘルペスが出てしまい、
抗体持ってないという珍しい相手だったので延期にした。

んで暇になったので、色んなブログを読み漁っていたのだけど
キャバで副業してるOLさんのパパ活の話が、滅茶苦茶ウケた。

そういえば上野の博物館でもパパ活デートらしき2人が居たの。
喫煙所で向いのベンチに座ってたんだけど、見かけは親子。
でも会話に距離があるというか、女の子が引いてる空気。
男は50代半ばで、女の子は大学生って感じ。
全然イマドキじゃなくて、本当に普通の、寧ろ地味目の清楚なお嬢さんでさ
意外だったわ。

私のちょい前は女子大生ブームで、ちょい後が女子高生ブームで
その谷間の世代で、何ら恩恵を受けられずに青春時代を終えてしまったのだけど
バブル期のメッシー君みたいな奴らしいよね、パパ活って。

高いご飯食べるだけで、セックス抜きで数万貰えるといふ。
メッシー君は食事代だけだから、まだマシなのか。
その辺考えると、景気回復してるのかな。
不景気の頃は、若い女側も犠牲を払ってたもんね。
パンツ売ったり、援交したり。
金の代償を性の標的になる事で払ってた。
今や食事だけですってよ、キー。

で、そのブログの内容がさ、喫茶店で集団面接だったんだってw
30半ばの男が質問して、4人の女の子が自己アピールして
合格者のみメール送りますって。就活みたい!
でも内容は「自分はMだけど、デートの時にどう接する?」で。
彼女は「テーブルの下で金蹴りしてあげます♪」で合格したそうだよ。

とはいえ、真面目な人らしく経験ないから、色々調べて勉強したんだと。
だって泡吹かれちゃ困るし、力加減分からないもんねぇ。
初回は突然がいいのか、予告後の一撃がいいのか、悩んでるのが可愛かった。

にしても、夜景の綺麗な高層レストランで御馳走になって
玉蹴るだけで2万とか、羨まし過ぎるぅぅぅぅ~
1ケ月程、下の住人が週末以外ずっと不在だったので
とっても気楽だったのだけど、今週はずっと居る。
昼間に帰宅する事もあって、隣の大学生も生活を始めてて
引きこもりの私は、下と隣に挟まれて、なんだかストレス。
向こうも「いつも居やがるぜ、あのBBA」と思ってるのだろうけど。

安普請なので、まー色々と聞こえてしまう。
引っ越してきて間もない隣からはガタゴト。
下からは咳。どうやら具合が悪い様子。
そういえば、風邪引いてるな~というの初めてかも。
私が風邪で苦しんでた時も、こんな風に咳が聞こえていたんだな。

…引っ越したいな。
間取りは気に入ってるけど、やはり音が抜け過ぎるわ。
迂闊に放屁も出来やしない (いえ、してるけど)

サイレントお祈りだった企業に入る気満々で
今の家から遠いから、引っ越し先まで考えちゃっていた。

で、すんごい理想的な部屋があったの。
15畳ワンルーム、ちゃんと玄関と廊下があって、対面キッチン
追い炊き+風呂場に窓 (洗面所とトイレにも窓) 収納は2・5間。
家賃は4万! 今より更に田舎なだけある~
ちょっと引っ込んでいる場所があって、
そこにベッド置いてパーテーション設置すれば
寝室っぽく分けられるな~と、そこまで妄想してた(笑)

本当に田舎になるなので、わざわざ引っ越す意味はない。
今みたいに徒歩では何も出来ない場所だから。
あ~、あんな部屋、この市内にもあればいいのに。
そしたら家賃4万じゃ住めないか。

音さえ我慢すれば、今の部屋は快適。
今日は、美容室とスーパー、ドンキの3軒を徒歩で回って
(全て直径2.5キロ以内)
20円のジュースや38円の漬物、50円のアイスなどを購入。
曇りで涼しかったからアイスも溶けなかった。
45%オフ豆乳、ドンキでは148円なんだ!
いつものスーパーは258円、バイト先でも178円するのに。
これからは散歩がてら、豆乳買いにドンキへ行くよ。

本屋もDSもホームセンターも3キロ以内にあるし
かといって渋滞もしないし、
アパートの敷地が広くて来客の駐車場にも困らないし
便利な場所なんだ。
本当に、音さえ我慢すれば。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣→求職中・バイトのみ
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード