忍者ブログ
2018.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 何度挫けても、懲りずにまた恋をする。

またしても女の園に踏み入る事になった。

まぁ女だらけの職場は慣れてるから、生き延びる術は学んでるけれど
初対面の話題がプライベートなのが嫌だわ。
年齢とか子供の有無とか、ズケズケ聞くのって女ならではだもの。

「お子さん居ないから若く居られるのね。生活感ないもの」

褒められてるのか、けなされてるのか、分からないけど両方なのだろう。

この前、一緒に働いていた(異動した)バイト先の社員さんが店に買い物に来た。
30代で未亡人になった彼女は、私が年上だと知って驚いていた。
「ヘボさんは一人でいいな。子供が重くて、たまに逃げたくなる」と
漏らしていた彼女は、中学生のお子さんと一緒で、
母親の顔をしてて、私には無いその表情が羨ましかった。

家族もお金も、持っていないものは仕方ないから
加われない子育ての話はスルーして
家庭の愚痴もスルーして
生活感出さないように虚勢張っていきますよ、と。
 

PR
先日、楽天からまたサンプルタバコをローソンで貰えるよDMが来た。
420円のタバコ貰えて、アンケート回答で楽天ポイント200P。

DMを開けると、もうひとつQRコードがあって
タバコ会社のHP会員登録をするとWEBマネー500円分プレゼントの文字。
当然登録してAmazonギフト券にすぐさま換金。
しかも後日、もう1箱サンプルタバコを郵送してくれるらしい。

同じ日に楽天から嗜好品に関するアンケートがメルマガで来て
回答で50P、VAPEのモニター申し込みで更に100P。
勿論、申し込み。
1万名にプレゼントとあるからモニター当選する確率も高そうな。

何だか最近、タバコで随分な得をしている。
まぁそれよりずっと高額なタバコ税を納めてるんだけどねぇ。
物足りないと嘆いた電子タバコ、今やすっかり慣れて
禁じ手もほぼ行使せずに済むようになった。

一通りのスティックを試してみたけど
gloのフレーバーは持ちが悪く、
後半はどれも同じ味になってしまいがち。

元々カプセルの入ったメンソールのタバコが好きだったので
ベリーブーストを買ってみたら、これが良かった!
あと30円割り高だけどneoスティックを買ってみたら、味が濃かった。
んで、気付けば紙巻きタバコ欲しいと思わなくなった。

やはり臭くないのは良いです。
でれすけにもヤニくせーと言われなくなったし
自分自身も服も車も臭くない。
灰が出ないので灰皿もキッチンも汚れない。

問題はキッチンの換気扇に行かずとも部屋で吸えるので
気付けば、本数がどんどん増えてしまうこと。
1日1箱以上にならないように、注意せねばね。

  

PC生きていたなら何故更新しなかったって話なんですが
新機の設定と旧機の出品で色々と調べ事をしてたからです。



新PCはwin10なのでコルタナさんがやたら喋りかけてきて
設定自体はすぐに終わったものの
「セキュリティソフトどうしようかなぁ」で立ち止まり。

実は古いPCは離婚前に購入したもので
セキュリティソフトは元夫のアカウントの一部のまま
元夫が料金払って更新→私もコッソリ更新されてるという
ある意味フリーソフト状態でしたの。

今年の誕生日、元夫からのお誘いを
「もう3年だから、そろそろいいんじゃない?」と断り
凹ませてしまったのもあり、私もソフトを買うべきかと色々模索。
でれ氏に聞いてみたら「何も入れてない」と言われ
あにーに聞いても「何も入れてない」と言われ。
「インフルエンザの予防接種と同じで罹る時は罹るから」で納得。

プロの2人がそう言うのでwin10の内臓されてるソフトだけで行こうかと。
確かに私の使用状況では仮に感染してリカバリーしても
無くして困るデータは無いのよね。
まぁ旧機が動いたので元夫のセキュリティソフトのキーも分かったので
それをまた使う手もある訳で・・・
(これに関してはでれ氏に注意されちまいましたが)

とりあえず新機用のピンクのマウス(タッチパッドはどうも苦手です)と
リカバリー用のUSBメモリーをAmazonでポチり
それが届いてから移行の予定。
Amazonの品の動きは実に激しくて「残り●個」で10弱あるからと
カゴに入れたまま他のページ見ていたら売り切れになってしまった。
送料かかる店から買うの嫌なのになぁ~



旧機の出品に関しても、初期化だけではダメだとネットで目にし
「データ消去ソフト使うか、ハードディスク外して売らないとダメ?」と
また2人に聞いてみたら
「消去ソフト使うとOSごと消される可能性あるからやめとけ」との事。
個人情報と言いますが、うむ、私個人以外の事は何もない。
履歴書とみすぼらしい職務経歴書と、家族旅行の写真がある程度w

「よく買い物するからカード情報が・・・」と言ったら
「不正利用はカード会社が保証するし、そもそもPCにはデータ残ってないから。
確かに販売にリスクはあるけど、そうナーバスになる必要はなくね?」だと。
業務使用はしていないから、リスクは私個人のみなのだわね。
んで、私個人には何ら失う物は・・・ほとんど無い訳で (^^ゞ

つー訳でリカバリーだけで販売しちまおうと思います。
問題は4年前に作った一度も使用していないリカバリーUSBが
ちゃんと使えるかだけど、面倒だから内臓の機能からやっちゃおうかな。

ヤフオクは詳しい人も多くて怖いけど
フリマサイトは「初期化は分からないのでしてません。
落札者さん側でお願いします」とか
リカバリー掛けたらOS消えちゃってそのまま出品とか
見てると面白すぎ+強気の価格設定でも売れている様子。
4年使用のバッテリー劣化してる、見てくれだけカッコイイ
このヘボPCは幾らになるかな? (・∀・)
 


先日、歌舞伎町のホテルの元支配人の女性のインタビューをTVで観た。
ガラの悪い客層が多く、クレーム処理がとにかく大変だったそうだ。

「廊下に怖い男が座っているから何とかして欲しい」の電話を受け
向かってみると、部屋の中のアニキの護衛役らしき男が居たそうだ。

さて、彼女はどうしたか?

黙って「支配人の●●です。失礼します」と男の隣に座ったそうだ。
男は驚いて「なんだよ、邪魔だよ」と言うけれど
「お気になさらずに」と座り続けていると、ついに男が根負けして
「変なおばはんが隣に来て気持ち悪いから、すんません、帰ります」と
部屋の中のアニキに電話をして消えていったそうだ。

無言で、あなたも同じように邪魔で不気味なの、と伝えたんですね。
お見事!

銀座の一流ホステスさんは、客のおさわりを封じる時に
敢えて客の手を握って膝の上に置くのだとか。
実にスマート!



コルセン出身者としてはクレーム処理は日常茶飯事で
そこに自分の知恵を絞っている面がありました。
そして、何処でもこの経験が生きている。

数か月前、バイト先のサービスカウンターから怒鳴り声が聞こえてきた。
常連のガラが悪い、ワガママな客だった。
店長も手を焼いていて出禁にすればいいのに、そうしない。

その日は、突然の雨で困っているから
保管してある客の忘れ物の傘を貸して欲しいという要望に対し
「別のお客様の物なのでお貸し出来ません」と突っぱねた結果だそう。

売ってる傘は買いたくない。
そこにそんなにあるだろう。ちゃんと返しに来るって言ってんだろ。
いいから貸せよ、貸せませんの押し問答。

バイト先は貸し傘あるようなホスピタリティのある店じゃない。
そういうのは百貨店に求める事だろうと思うけど
今、ここで何とかせねばなるまい。

アワアワしてる一反木綿君に割り入って
「私の私物の傘でいいですか?」と言うと、男がひるんだ。
「女物ですけど、構いませんか?
   ここにあるのはお貸し出来ませんので、個人的に私が傘をお貸しします」
男は、にっと笑い「それでいい」と答えたので
してやったぜと、車の中から一番女々しい傘を渡してやった。
チンピラが見るからに女の傘を差せばいいんだわ。
その位の恥は負うべきだ。

「これは私が個人の判断でしている事です。
   店としてはNOが基本です。どうかご内密に。 そして今後はご遠慮下さい」
と言うと、近くで見る男はまだ若く20代後半の顔で
「ありがとうございます。ちゃんと返しに来ます」と
さっきとは別人格になった。

後日、この件が上にバレて
(その客が別件のクレーム?の際にあの人は親切だった!とバラしたらしい)
自己判断で動くな、あの客と関わらずにエスカレしろと注意された。

うん、エスカレ先も店の社員じゃなく、シニア派遣だよね。
んでもって、年配だから上から話して余計に揉めるよね。
私は最短距離で穏便に、その場を収めたかった。
それが一番、誰も損をしないから。

けれど、叱られはしなかった。
「ヘボさんって肝が据わってんのね」と次長にボソっと言われたけれど。

その後、その客は駐車場で別のガラの悪い客とケンカになり
警察沙汰になって、店にはほとんど来なくなり現在は平和になりましたとさ。
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。営業修行中。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

大事にしてくれない男ばかり愛し
恋愛面では常に満身創痍。
それでも、また恋してしまう
恋愛下手な癖に、恋愛体質。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
5
25 26 27 28 29
30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード