忍者ブログ
2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

ネットで買い物した時は、バイトが休みの日の夜間指定にするのだけど
先日のおかんとのデートが急に決まり
日付指定してたなぁと、メールの中にあった問い合わせ番号で
初回の配達前に営業所に電話をして日時変更をしておいた。

んで、今日がその再指定日。
佐川のおっちゃんにとても感謝された。

我がアパートは部屋番号が何処にも書いておらず
入居してから何度か反対側の隅の人と部屋を間違われたので
ドアにお手製の「●●●号室」の札をマグネットで貼り

ドアポストだもんで、メール便が入らず持ち帰りました伝票があった事があるので
メール便で大きそうな物を注文した後は
「ポストに入らない時にはこれでドアノブの掛けて下さい」のメモと
小さめのマイバッグをクリップマグネットで貼っておくんだ。

そういうの覚えてたみたいで
「こちらも仕事がし易いです。ありがとうございます。
 きちんとされた方なんですね」と褒められた~ (^v^)

褒められると私も嬉しい。
不在が多いから迷惑掛けたくないなーと、それだけだったんだけどね。



暑さの中で昼夜2連勤やっただけでヘルペス出ちまった。
最近寝苦しくて、疲れてるのに中途覚醒ばかりしてる。
2時寝7時起きで2度起きると、日中くらくらする。

今夜は雷雨の後、気温が下がったのでエアコン切って
早々に部屋を暗くして網戸とスダレで夜風を楽しんだ。
今夜は朝まで眠れるかなぁ。

んでもってバイト休みだと、その日の疲労が足りないのか
いつもみたいにビール1本じゃ酔えず
日本酒を暗い部屋でラッパ飲みしながらの更新です。
 


PR
店頭で発見し、新商品なのに広告の品98円だったものだから
定価なのに購入しちゃいました。



チーズの文字に弱い。
CMでクラフトのチーズドレッシングを観て、気になってしゃーないです。

お味は、うーん、ちょっと酸っぱいクリームパン。
後味にほんの少しだけレアチーズっぽい風味が来るけれど
モンテールのレアチーズシュークリームの味の再現率とは比較にならない。
あれも定番にして欲しい品のひとつです。

ってな訳でリピは半額でなければ無いです。



さすがにもう使わないなと毛布をどうにかしたく
今年は1500円払ってクリーニングで圧縮までしてもらおうと思っていたけど
やはり貧乏性が出て、今年も自宅で洗いました。

去年の苦労はこちら

その後ね、衣替えで色々と洗濯しててね、家の小さい洗濯機に
毛布モードがあるのに今更気付きまして (^^ゞ
畳んだり丸めたりしても口いっぱいまで来てしまうから
うーんと悩んだだけど、脱水が出来たという事は
水分を含めば体積が減って洗えるんじゃないかな、と。

給水しながらギューギュー押し込んでポチってみました。
途中で止まったら、重くて持ちあがらないのにどうすんだ?と思いながら。
そしたらね、止まらずに終わりました。
ただ、全然回るスペース無い感じで洗えてるか微妙だけど
でもドライクリーニングも洗剤液に浸けるだけと聞くし
何もしないよりはマシだと思います。

ベランダの柵に布団干し用に買った100均のブルーシート状の緑シートを敷いて
柵の手前20cm位の所に荷造り紐をピンと張って
間に隙間が出来るように干したら、時々曇りの天気でもどうにか乾きました。
念のため、しばらく部屋に広げて、次の休みに圧縮して完了です。


久々に昼夜仕事なので、
やる気出たその後の話はまた明日。
色々と調べて分かった事を残していきます。

ちょいと前の話です。
セブンイレブンの700円くじを引きに行ったら
6枚引いて5枚当たった



近所のセブンはいつも大放出。
その翌日には景品出し終えてイベント終了してた。

良いことも無いとやってられん。
明日がある、明日がある、明日があるさ~♪と
呪文のように歌っているけど
あれ、若い者には夢がある~辺りでどんよりしてしまう。
いかん、いかん。
 

晴天の土日、昼間が連休だったので、も、家事しまくり。
大掃除一歩手前の掃除に励み、床にワックスまで掛けたわ。

冬物のクリーニングも洗濯もほぼ終わり
寝具も冬仕様のもこもこシーツは洗って圧縮収納した。
毛布はもう少し置いておく予定。
ここ3日は暑いそうだけど、また寒くなるかもしれないから。
夜は動かないから体が冷えてくるんだよね。

昨日は午前中の早い内に飲んでしまい、それから動きたくなくなって
ほげーと過ごしてしまったから
今日は酒を我慢し、家事に励み、汗だくになった後の御褒美ビール。

 

楽しみにしていた8.9%の強いドイツビール。
ビールなのに余り苦くなく飲みやすいけど物足りないかも。
味が薄くてアルコールが強いとう不思議なビールでした。
んで、500缶をゴクゴク飲んだら、その後2時間酔いが醒めず。
酔ってる間は家事しません。料理やアイロン危険だもんね。

その後、料理に勤しみ夕飯時にビール。
筋トレ後にビール。寝酒にチューハイ。

酔いながらも工場見学の予約入れたり、楽天のお買い物マラソンに参戦したり
家から一歩も出ていないけど、めっちゃ充実した1日だった。
バイトする前の休みって、いつもこんなに時間があったんだ。
夜も毎日帰宅後のんびり出来てたし、贅沢だったんだな~と感じる。
お金と時間、悩ましい所だけど、今はお金でまた明日から頑張ります。
 
そういえば、この前出先でトイレ借りるのにコンビニ寄って
ブラックサンダーアイス食べてみたの。セブンだった。
ちゃんとブラックサンダーだった。クッキーザクザクしてて美味!
ただ300キロカロリー近くあり濃い~ので、誰かとシェアして食べるのをお勧めします。


今朝、出勤準備をしながら「がっちりマンデー」という
経済のTV番組を観ていたら、セコロジスト特集を放送していた。
お得をセコく追求する人のプレゼンだった。

いつも私が自分をケチだと言うと
「ケチじゃないよ」と否定してくれる人が居て
いや、でもケチだろと思ってきたけど、
ケチじゃなくセコいのだと、ようやく気付いた。

昨日は外出してて帰り道に休みのバイト先に寄って買い物した。
日替品でグラノーラ380gが198円になってて1割引クーポン使えるから。
他にも水菜39円など、なかなかの特売日だったの。
私服で行ったら忙しかったのもあるけど、
対応してくれたレジの子以外、誰にも気付かれなかった。
制服じゃないとマダムになっちまうからな。

んで、帰宅して料理してる最中に「!」と
もう1軒寄る店があったのを思い出した。
いつも行く2品2割引クーポンの店だ。火木土曜がクーポン利用日。
次のクーポンはまだ貰っていない。大好きな牛乳の在庫も心許ない。
閉店まであと20分。。。
料理を中断して車で5分の店へ行きました(笑)

前回、前々回と在庫がなく買えなかったトイペが入荷してた。

 

よく売ってる↑の底値はこの辺では298円。
その店の価格は328円。クーポン利用で262円になる。

実はトイペだけは安い再生紙のは買わないのです。
だって、全然感触が違うじゃない。
前は必ずプリント入りのを買ってました。
それだけで凄く優雅な気分になれるから。
びんぼっち生活になってからは妥協して、トップバリューの298円の
パルプ100のダブル(ただの白)を10%OFFの日に狙って買ってたけど
このクーポン利用で300円以下でプリント入のパルプ100が買える!

このトイペはキッチンペーパーみたいな感じが好きではなかったのだけど
厚手だからミシン目がキッチリ入っており綺麗に切れて
実は無駄なく適量だけを取れる優れ物なのだ。ふふふ。


先日は前パッケージのドレッシングが138円→98円になっており
それを2種類だけ2割引でゲット。
「買い過ぎちゃわない?」と聞かれるけど、
どうしても今日買わないと!な物以外はクーポン利用の2品しか買いません。
在庫をチェックして、そろそろ無くなるな~の時期に
クーポン利用で買ってしまうのがコツね。
 
私、セコロジストを自称することにしたわ!
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード