忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

先週はまたJアラート鳴ったり
やたらドーンと衝撃のある地震が多かったり
S藤Y貴が不倫認めたり
(モル○ン教の下着まで調べちゃったわよ)
政治家の不倫相手の弁護士が山路さんに似ててニヤニヤしたりしてたけど
〆の台風でどうなることかと思ったら
雨風でばっちくなってた窓ガラスも車も綺麗になっていてラッキーだった。

とりあえず暑い。
8月より暑い、本日34℃。
久々にエアコンを点けて、徒歩で買い物行く予定が
強風で日傘させなさそうなので日暮れを待つことに。

録画してた番組の消化を一気にしてた。
狩りの代償の筋肉痛もようやく収束が見えてきた。

韓流ドラマは不治の病だの失明だの記憶喪失だの
昼ドラか少女漫画みてぇだなと毒づきながらも
今期のドラマで観ていたのは長瀬智也の奴だけだった。
(原作が韓流ドラマらしい)
ようやく終わってくれた。

宇多田の主題歌を聴くと、封印掛けてる記憶の重い扉が
毎回ちょっとだけ開いてしまう。

大竹しのぶが好きだからとか
学生時代の彼が長瀬に似てたからとか
主役の女の子が可愛いからとか
そう言い訳しながら観てたけど
もうこれで聴かずに済む。

森林さんが「幸せなセックスを選んだ方がイイ」と言ってたけど
恋愛感情と性欲を混同するなと常々書かれてるけど
幸せなセックスって肉体的なものでは、なかなか到達は出来なくて
「好きな人とした方がいい」というのは、ここなんだと思う。
どんなに凄く相性の良い相手でも
「もう死んでもいい」と思えるような幸福感は
キノコ扱いしている相手とは得られないのは分かっている。

でも、私はもうそれを手にしようとは思わない。
生きてる間に一度でも味わえたら御の字だと思うから。
「あー気持ちよかった」の、いずれ飽きる刺激だけを求めて彷徨うよ。
『それ以外は余談の域よ』であってもね。
 
どうでもいいけど、女も同じような気もしてるんだが
イケメンより地味なフツメンの方がセックス凄かったりするよね。
 


PR
同年代のキラキラ女子(敢えて女子と言う。BBA度ゼロだから)の
ブログが最近気に行ってて、たまに読んでたんだけど
なんか荒れててすごーく嫌な気分になってしまった。

アラフォーがリア充だと激しく妬まれるのかな。
私はね、素敵だなと思ってた。羨ましいなーって眺めてた。

買ったであろうマンションの、シンプルでセンスの良い家具。
盛ってるんだろうけど、ちゃんとした料理。
習い事して友達と遊んで色んな人とデートして。
絵に書いたような、都会の生活を満喫してて。
会社でもそれなりの地位があって、金稼いでるんだろうなーって。
んで、若さと美貌を保ってるのがチラ見してて。

その人もなんでもかんでも書いちゃう人で
だからアホだの、年齢考えろだの、自慢かよ?だの言われてたけど
でも楽しそうな人を眺めた方が、私は楽しいんだけどなー。
彼女は酷いコメントにもキラキラ絵文字の返事してたけどねー。



↑リアルな地方アラフォーの実態

つー訳で、ネットもつまんねーなと感じてしまい
更新意欲が著しく低下しております。
私も定期的に嫌味書きこまれるしなー。

酒飲んでばかりでネタが尽きてるのもあるので
サボりがちになるかもしれませんが
復活するまで、しばらくお待ちください m(__)m

バイト先で200g1000円オーバーの高級珈琲が
見切りに登場してて、閉店後に購入希望のスタッフで分け合ったのだけど
その日休みだったおばちゃんの分を立て替えて購入し
ロッカーの中に入れておいた。

夜遅くに登場する幻の激熱・見切り品は
翌日の開店数時間で売り切れてしまうからね。
一応、その日に店に出して、当日残った物をスタッフ購入にしてますのよ。

んで、その後しばらくおばちゃんとシフトが一緒にならなかったのだけど
再会した時に、お礼の言葉と
「これは苦いから私はいいわ」と一番高い珈琲を返され
(買わないなら私が買うと手紙を付けておいた)
でもお金は全額くれて、更に「別の店で見つけてヘボさん好きそうだから」と
珈琲豆の入ったドトールのグラノーラをくれた (●´ω`●)
「見切り品だよ?」でも嬉しい。

別日、シニアさんから「財布忘れてきちゃった、千円貸して」と言われ
快諾したば、数日後に返金+お礼の商品券2千円になって戻ってきた。
形だけ辞退したけど「いいから」のお言葉にニコニコで頂きました。
これもバイト先の買い物で還元しようと思う。
客の買い物で売ってるのを初めて知った、名産品の栗焼酎を買おう。
 

最近どんどん陽が短くなってきている。
今日は18時前にかなり暗くなっていた。
そうなると困るのが、仕事の日の洗濯物。。。

昨日は天気予報とにらめっこして
後半の傘マークの多さに、洗濯を決行し
昼休みに急いで帰宅するハメに。

15分で帰宅、30分自宅で食事&一服&洗濯取込、15分で会社に戻る。

全然休んだ気がしねぇというか、昼休み前より疲れて戻る有様。
晴れの日ならガラス窓の内側、カーテンの外側
カーテンレールに無理矢理ぶら下げてくるのだけど
曇りだと、これだと臭くなってしまうのです。

洗濯が溜まるのと部屋が汚いのは、とてもストレスになるから
どうにかこうにか対処をしているけど
うーん、疲れますわね。
 
単身者用のコインランドリー欲しいな。
大きすぎるドラム、勿体ないよね
あ、乾燥機付きの洗濯機を買えという事なのか。

前々から気になっていた事がある。
実際の身長より私の背が高く見えている疑惑。

昼間の職場ではヒールを履いているから仕方ないにしても
スニーカーのバイト先でも、やたらと「背が高いですよね」と言われる。
「遠くから見て、随分背の高い人だなぁと思っていたけど
実際に近くで見ると、そうでもないんだね?」と言われる事も。
んで「170無い」というと「ウソー」と言われる。
本当は165なのだが、そう言うと「見えない~」と言われる。

そういえば昔、スーパーで買い物してて
大男に「背が高いですねぇ」と言われて、は?と思った事があったっけ。
確かにね、小さいとは思っていない。
でも、そんなに色んな人に言われる程、デカくもないと思っているのに
ヘボ=背の高い人、というイメージになっているのが、何だか損した気分。

昼の職場には高身長の人が何人か居て
小さい人から見たら、そら私がデカく見えて当然だろうと
隣の席の背の高い人に聞いてみたら「170あると思ってた」との答え。

逆の人も居るんだよね。
大きく見えないのに、近くで話したら、あれ同じ位?な人が。
その人との差は何なのだろう?と
何故に私はそんなにデカく見えるのか、態度がデカいせいなのか・・・

ふと一人の先輩が言いました。
「ヘボちゃん、肩がシッカリしてるからかもしれないわね。
○○さん(165あっても160に見える人)は、上半身が華奢だもの」
考えてみると、小さく見える人は皆、華奢な人です。
私は痩せても全くMサイズが入りません。
Sサイズの上着が子供服にしか見えません。

ほー、全てはこの立派な肩幅のせいなのねん。
例えば、奈々緒も172より高く見えるよね。
足が長ーいのもあるのだろうけど、彼女も肩が張ってるんだよね。
前にTVでノースリーブ着てて、かなりデカく見えてたの。

・・・・ノースリーブは今年デビューしたばかりだけど再封印かな。

★参考   小さいとか華奢とか細いが無縁のドーンでバーンな骨格。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード