忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

昼夜休みの完全オフが今月は何日かある。
運の良いシフトのお陰。

お天気だけど花粉で布団も洗濯も外に出せないから
布団は乾燥機、洗濯は窓の内側・レースのカーテンの外側に吊り下げる。
足元でサボテンとマリモと洗ったメイクブラシ達が日光浴。



徒歩で近所の店へ買い物へ。
勿論、お得をモットーに。

コンビニ2軒。
①ファミマでEdyをチャージし何も買わずに出る
(楽天カードからのチャージでポイントゲット→機械がファミマのみ)
②ローソンでタバコ購入@Edy払い
(要エントリーのキャンペーンでポイント2倍に)

DS2軒。
①ツルハ
毎月1日20日は5%オフの日。
ついでに楽天とツルハポイントWで貰える。
在庫の切れた頭痛薬を楽天ポイント支払いで購入。
②東北~中部のみのカワチ薬品
月曜日は3%オフ。日によっては10%オフも。
今日は3%だったから見切り品のみ購入。
はんぺんと「塩ラーメンが鍋になっちゃいました」を計150円で買う。

みみっちいのは、無くなったブルーレットの詰め替え用の値段を比較し
ツルハ→カワチ→ツルハと回って購入した事。
50円近い差があったんだもん。2個入で298円5%オフはお得。

スーパーへ。
51円祭でピザパン2個と見切り品レタス33円などを買う。

なんと元夫と遭遇。
DSの駐車場を出ていく車のナンバーで「おや」と思っていたら
そこから数分のスーパーに居た。
墓参りの花を買っていた。

「なんか逢うかもと思ってたんだよね~。一緒に行く?」と言われたけど
「行かない」で終了。
姓を借りたままだけど、あなたの家系にもう関係ないし。

元夫は通勤時間を減らす為に隣の市へ越したけど
元は小学校学区も同じほどの地元民。
小中と同じ学校に通ってたわ。学年12コ違うけど。

墓は私のアパートから車で10分位の場所だから遭遇しても不思議はない。
徒歩10分圏内に色々あるので、ここは本当に便利で動きたくなかったから
これもあって出来るだけ穏便に別れたのさ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード