忍者ブログ
2017.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

寝不足を解消することなく休みの度に遊び回っていたら
またヘルペスが出てしまった。
これぞ赤魔導士の烙印。

今月は7日に1日引きこもってただけで・・
あれ、でも1週間ちょいしか経過してないんだよね。
前は1泊の旅行でも出てたしな、疲れるとすぐ出ちゃうみたい。
今年は年頭の出張の時も出たから、既に2度目。
しかも今回もデカい。

昨日の朝に洗顔してて気付いて・・・
↓ 昨日の昼間



ぷつぷつ登場。

↓ 現在 、すんげー痒い



明日には更に赤くなりかさぶた化が始まるのかな。

これが出てる間は誰ともチューが出来ない。
唇に出来れば目立ちにくいのに、いつも肌の部分に出来るのがいやぁぁぁ。
 
PR
相変わらずバイトが忙しいです。
スタッフ補充したら「じゃあ辞めていいですか?」と昼間の人が抜けてしまい
結局フルタイム出来るスタッフが早出になり早く帰ってしまうように。
昼間の人は意外と主婦が少なくて、求職の繋ぎとして働いている
独身の人が多かったようです。
ま、時給800円の仕事じゃ食っていけないもんねぇ。

だもんで、出勤すると動き回らなきゃならず
(学生バイトが帰るとレジから抜けられなくなるので
その前に終わらせなくちゃならない事が山積み)
そんな中、シニアさんに呼び止められて
「今、ダメです」と言ったのを「いいから」と呼ばれて
行ってみたらば、店が混んでる客がウヨウヨ居る所で
「お弁当3つ貰える事になったんだけど、どれがいい?」
・・・

「要りません(怒)」と物凄く冷たく言い放ってしまいました。

今、それ?
客の前で言う事じゃないでしょ。

シニアさんは正直、ガっついている面が大きくて
総菜の値引いた品を店に出さずに自分で買占めたり
誰かが何かを買うと「何?いくら?」と必ず聞いてくる。

そういうのを見られてて(店員の想像より客は店員を見てるのに)
お客様の声に書かれた事もあるのに、そんな言動な訳で。

店が空いた頃に、素っ気なかった詫びと
「人の居る場ではああいう話はしないで下さい」と伝えました。

んで、昨日はシニアさんは閉店まで売れ残ったパンの詰め合わせを全部買い
好物の焼き芋を買い、皆にパン1袋と芋1本を配給。
裏で渡されれば喜んで受け取ります。

本当はあの日の弁当だって欲しかったさ。
適当に選んで差し出されたら喜んださ。
ガラガラの時間帯ならノリノリになったさ。

つーかさ、自分も店やってたのに、なんでそうなの?
太っ腹なのは社長さん健在でありがたいけどさ、
言動に細心の注意を払わないと、すぐ干される世の中なのに。
 
って、また愚痴になっちゃいました。



GWは最終日だけ完全オフでした。
昼夜休みの日は、狩りか引きこもりかの2択で今回は後者。

休み前日にクリーニング屋に行ったのです。
3・4・5休みだったから、待って6日に。
朝寄りたかったけど遅刻デットラインが目前で
クリーニング屋って、どうもトロい人が多いので帰りに・・・
と思ったら道路が空いてて10分前に到着してたから
朝行っても間に合ったのかもしれない。

新聞を取らなくなりクリーニング屋のクーポンが入手出来ないから
おかんに「余ってるのない?」と聞いたら
「なんか最近全然チラシ入らないのよ~
お店行ったら、経費削減でチラシ減らしてるらしく、店頭でクーポン配ってるよ」と。

ネットで調べて3点セット割になるように組み合わせて
一番出したい+料金高いコートは自宅待機で店に行ったらさ
その場でクーポン適用にしてくれてた・・・

つまりはコートも一気に出しても割引になったということ。
むがーん。
まぁいいや、今年は毛布も出しちまう予定です。
去年自宅で洗って大変だったから。
引き渡し日がイベント多い日なので、その日に再度出してくる。
 


完全オフの日は午前中から飲酒します。
洗濯干して1本、掃除して1本、風呂上がりに1本でビールが旨くて堪らん。
苦いの嫌いだったはずなのに、今は缶チューハイよりビール。
6%なら30分で醒めてくるので家事に影響もなく。

このまま辛口に慣れれば日本酒より焼酎が好きになるのかも。
焼酎の方が安いから焼酎にしたいんだよね。
御褒美のはずが、酔いたい時に日本酒クイクイいってしまい
なんだかんだと日本酒を買っている。
月頭に買った4合瓶2本がもう消えている。
一升瓶買うようになっちまうのかなぁ。
おっさん以外の何者でもないし、本当にアル中が近付いてきている。
1年で360日は飲んでる。酒の事ばかりを考えている。
 
私が志村さんを切らない理由のひとつは酒をくれるからです。
今月はビール1箱届く予定♪
 





冷蔵庫で冷えてたの発泡酒だった。
ビールは常温のしかなかった・・・

貰い物も多いので、ビールなのか発泡酒なのか分かってなかった。
発泡酒はグラスに入れるもんじゃないんですね。
泡、すぐに消えたもーん。
全然ビールの泡と違うんだなぁ。
味の差は、実はよく分かっていません。
ビールのシール集めて泡サーバー全プレとかやってるの、
ちょこっと気になる。

グラスも貰い物。
「ビール工場見学行くとグラス貰えるそうなの」と話していたら
「未使用品あるよ」と色んな形のを4つもくれた・・・
欲しいの、この形の1個だけだったんだけど。

食器棚もないので食器は最低限しか持っていないのです。
画像の通りにタッパーで事足りるしね。



今週は忙しいので手抜き記事ばかりになっちゃいます。


田舎にはずっと実家暮らしの人が多く居る。
結婚する時に独立して・・・のはずが、そのまま中年になってしまい
そのまま親の面倒を看ている40代50代の独身率が職場でかなり高い。

そういう人とは正直話が合わないと感じる事が多い。
前に離婚し正社員を目標に辞めた子が「実家に戻らないの?」と言われていた。
その子は大学進学と同時に家を出て、ずっと一人暮らしをしており
「今更実家に戻らないよ。もう部屋もないし」と答えていた。

私も一人暮らしを始めたのは39歳で
それまで親だったり兄弟だったり元夫だったり
誰かの脛をずっと齧ってきたのだけど
片親だったのもあり「親が子供の世話を焼く」という環境は
金銭面以外では早い内に無くなっていた。

「実家に戻らないの?」と聞いていた人は、それが当たり前の権利で
何の疑いもなく普通の感覚だと思っている。
それに対して私は勝手にモヤモヤ・イライラとする。
子供っぽいな、幼いな~と年上の彼女にいつも感じてしまっている。
たまにそれが出てしまっているのかもしれない。

前に「ヘボさんは自立するのが早かったからね~」と言われてビックリした。
あなたは一体いつオトナになるのか?と反射的に感じた。
40半ばの発言じゃないだろうと。

その人が前にポツリと言っていたんだ。
「私もね、自立したかったんだけどさ、 出来なかったんだよね」と。

彼女は昔、一度半年間だけ一人暮らしをしていたそうだ。
実家から15分の場所で。


正直、彼女に対して優越感みたいなものを抱いていた。
私はあなたとは違う、と。
でも、私も一人で生活は出来ているというだけで
その先のステージの、人の親になることは出来なかった。
生物としての使命でもあるのに。

たまに、子供を持たないのかと問われる。
結婚している時は特に言われた。
「親になって人間一人前」だと。

「私もね、人の親になってみたかったけど、成れなかったんだよね」
今の私も、そう呟くことしか出来ない。


1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在40歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード