忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

前からチラチラ言われてたけど黙殺してきた
恒例となりつつある家族旅行。
結局、今年も行こうよと母上からのお誘いが。

嫌いじゃない、寧ろ大切な人だけど
どうしても会うと疲れてしまう。
あにーも同じだと思う。
根本的に人種が違う。天真爛漫な母上。

誘ってくれるのは嬉しい。
けど、誘うなら企画してくれ。

母上のお茶飲まない?はお茶淹れてであり
旅行いかない?は旅行連れていって、なのだ。

今、上半期の〆で本業がクソ忙しく
バイトも週に4、5日入ってて
それで来月の三連休がいいなとか、
場所はお任せ♪ってな、
そもそも予約取るのがキツいし
何処にしようと考える時間が足りない。

あにーには運転を一任してしまうから
企画と予約は私の役目なのが常。

行きたくないと言えば、泣くのが目に見えてるし
あーあ、めんどくせーな。


 
↑そんな目で見るな

母上の希望の、濃密な家族ってめんどくさい。
この年齢で、全員が独立してて
毎年配偶者置いて旅行って、気持ち悪いと気づいて欲しい。

私には子供が居ないから、
なにがそんなに可愛いのか
心配なのか、わからないんだよ。
  
家族旅行よりキノコ狩りの方が
よっぽど気分転換になるわさ。
 狩りしてるから余計に忙しいのは、自業自得 なんだけど。
 
も、去年と同じ宿でもいいかなー。
あーあーあー、めんどくさいー


PR
バイトが互いに休みで
前日の帰りの土砂降りの中で雨に濡れながら
「予定無ければ明日お茶でもしませんか?」の誘いに

就職活動の相談でもしたいんかな~と
正直すんげー面倒だったのだけれど
社会的な関係において極力トラブルを起こさないように尽力してるから
無碍に断って溝になるのも嫌だなぁと
とりあえずOKを出した。

相手は一反木綿君だから、何も起きようはなく
まぁ主に職場の愚痴や将来への不安、過去の後悔など
全くもって得る物のない、無駄な3時間となってしまった。
わかってはいたけど想像以上に退屈だった。
手取15万稼ぐのが目標とか、朝きちんと起きるのが課題とか
レベル低すぎて話になんねぇ。

んで、遠回りに口説かれて、それが地味にダメージ。
真面目に働いてるのとか、ダブルワーク頑張っているのを
尊敬してくれてるのは嬉しいけれど、舐めてるから好意に転嫁させた訳だ。
性別あるの忘れてたの私だけだったんか。

毒気を封印して温和で居たのは失敗だ。
とりあえず「特定の彼氏は要らんし、そもそも年下は論外」で
聞かなかった事にするけれど
社員の誘いとかさ、なんか、イイ顔しすぎたんだなと
ドライに勤めたかったのに
まもなく1年経過で、色々と面倒な重荷が出てきてしまったから
バイト先も変えようかなぁと、ちょっと考えてしまう。

でも見切り品、オイシイんだよな~
先日も200g1000円の高級珈琲を1キロで250円で買えたし
沢山の廃棄目前の総菜を貰えてるし
うーん、今後はもっと隠してるキツさを出していこうと思う。
んでもって、二度と一反木綿の誘いには乗らない。
どうやら長く交際してた彼女にフラれたらしいが
今は恋愛より金稼ぐ事を考えろ。

★本日の無駄使い
3時間のロスと、サイゼリヤの割勘(私が多めに出した)1000円 

酒飲む場にしなかった事は正解だったわ。
 

注)健康故の暴言があります m(__)m

41にもなって初めてガン検診を受けてきました。
30になったら、35になったら~と後回しにして10年以上。。。
乳がん検査の無料クーポンが出る年齢だったのでイイ機会だと行ってきたよ。
ついでに子宮頸がん検診も自腹で受けてきた。

ずっとね、金払って検査するのが嫌だったんです。
それなりの金額になるからね。
でも、そろそろ自分の健康を気にしないとならない年齢だよなぁと
重い腰を上げて。

一覧表から、そう遠くなくて上下どちらの検査も出来る病院を選び
予約を入れたのは6月中旬。仕事の都合があったのが今日でありました。
新しい病院だったので、すごく快適で驚いちゃった。



更衣室はホテルのようで、化粧直しのパウダールーム完備。
見られたくない人用のカーテンのある着替え場所もあった。

中が裸でも色々気にしないで済む、厚手のチュニックパジャマみたいな検査着に
それを着て暑くならない空調、使い捨てのパイルスリッパ。

婦人科は男子禁制のフロアーが用意されていて
中はピンクを基調とした内装でアロマが焚かれてた(;゚Д゚)
先生以外は全員女性で、乳を触られるマンモの技師さんも当然のように女性。
不快感を極力排除した検査を受ける事が出来ました。
ま、そりゃ足が自動でガバーするのとかクスコとか
ゔ・・・と思う瞬間はあったけどね。

初めてのマンモは「痛いよ~」と聞いていたけど
痩せて縮んだタルタル乳は大丈夫でした(笑)
縦に挟まれたのはちょこっと痛かったけど我慢できないほどではなく
煎餅みたいに3センチちょいの厚さに伸びた無残な我が乳を
眺めておりましたよ。パンパンに張った若い子は痛いのだろうなぁ。

~以下、銭の話~

会社の健康診断でも無料で上下のがん検診を受けられるみたいなのだけど

①実は脇にシコリがあるのでマンモと超音波両方受けとこ(無料は片方のみ)
②どうせなら経膣エコーで内臓チェックも同時に済ませとこ

考えた結果 ↓

①市の検査で無料でマンモ、人間ドックでエコーを無料受診
②ドックの病院は経膣エコーがオプション代だけで5800円もするので市の検査で

今回の自腹分は乳がん検診は無料で
子宮頸がん(3500円)+エコー(1700円)で5200円の支払いでした。
コレ、市町村の補助ついての差額なんだね。
色んな病院のHP見たけど完全自腹の検査はもっと高かったよ。

契約外の病院での検査は申請すれば
健康保険組合から補助が振り込まれるそうなのだけど(ただしとても面倒)
市の検査としての受診でも子宮頸がん検査の2700円補助は受けられるのかなぁ
(↑本当にケチ) 後で問い合わせてみよう。 

で、どうせならと受けたエコーで異常が出て要精密検査になりますた。
卵巣が腫れてるそうな。
でも元々卵巣は腫れがちな臓器らしいです。つまりは異常なしの可能性も大。
排卵で卵管破って痛かったり出血したりするもんね。
とはいえ最近は数か月に1回しか排卵したな~と感じないのに。

ほぼ寿命を迎えた臓器に、うぬぬ、これ以上の経費は掛けたくないのだが。。。
精密検査は病院で定価での検査でしょ~?
(↑この辺の金銭感覚は本当におかしいけど治らない)

とりあえず子宮頸がんの検査結果を待って、考えようと思います。
卵巣はいいけど子宮失くすのは嫌だなと思う。
だって、ほら、性感帯だし・・・って、ソコかよ?!
うん、ソコよ、私にはそっちの方が目先の問題なんだもの。
 
ようやく世間のお盆休みも終わりなのかな?
今夜はバイトが休みという事で・・・

日本酒からの~



地元の酒を買ってみたんだが、うーむ、大吟醸なのにかなりの辛口。
まだ初心者なので、甘さを感じる日本酒が好きなのです。
店で飲んだ獺祭のスパークリングがめっちゃ旨かったのだけれど
獺祭は地方では入手出来ぬ、ネットでも割高な品になっちまいました。
店でもお上品なシャンパングラスで千円とかしたもんなー。
これも1合ワンカップで500円位したのよ。
お盆頑張ったご褒美よ、それが残念な結果で悔しいわ。 
 
一度醒ましてからの焼酎~



もうね、紙パック買うようなレベルに達しました。
瓶はかさばってしゃーないのです。
酒飲みは資源ゴミ半端ない。缶と瓶に埋もれてる。

焼酎はソーダ割にすると飲みやすいと知りました。
んで広告の品でウィルキンソンが63円だったので買ったのだけど
想像よりずっと炭酸が弱い。
次回は某PBの強炭酸45円を買おう。

お盆は唯一13日だけ1日オフだったのだけど
午前中から飲んでました。
家事の合間にビール1本~ってな。2リットルは飲んだな~


最近は本当に酒かキノコしか楽しみがない。
違うな、その2つがあれば他はいいや~かな。
キノコにあてが無い時、私は酒をかっくらってる気がするよ。

久々に山路さんの記憶を穿ったからか、
あー、そういやこの部屋に1年誰も来てねーなと気付いてしまい、
最近越してきた女性がキャッキャうふふ部屋デートしてるのが
しばしば聞こえてきて、やさぐれ感が増加。
でも、しゃーないわ。
ここに呼ぶとダメになるんだもの。

キノコ呼ばなくなると部屋が散らかりがちになる。
最近、ずっとテーブルの上に化粧品カゴと鏡、書類なんかが出しっぱなしだもの

実は未だに山路さんの部屋着があったりする。
「捨てていいよ」と言われたものの、着てない半袖の服もあって勿体なくてよ。
かといって他のキノコに着せる訳にもいかず
おにーにあげるには生々しくて、タンスの肥やしになってるわ。

本当は会って返したいし、ついでに再度味見したいのだが(笑)
それはしない方がいいのだろう、という事くらいは分かってるのだわ。

1週間くらい前のネットニュースで、テレビ番組で松本人志が
プロのテニスプレイヤーが「テニスに飽きていた」と
発言して批判された事に関して「プロでも飽きる、飽きてからが大事だろ」と
ついでに「夫婦も同じ。セックスレスになってからでしょ、本物の夫婦は」と
発言をして話題になったと読んだ。

まぁね、分からんでもないですよ。
夫婦は家族だから、家族とは出来んという感覚の人が存在するのも知っている。
誰しもが、いつかは色んな煩悩が失せた老人になっていく事も。
そこに長年連れ添った配偶者が居ると居ないのでは
安心感やら幸福度が違う事だって、想像は出来る。

でもさ、だから、これだけ毎日不倫のニュースを聞く訳ですよ。
家庭にセックス持ち込めなく、持ち込まなくなって
性欲の行き場を失って、禁断の果実に手を出しちゃう弱い人間が居る訳ですよ。
私もその一人ですよ。すいませんね。

「枯れるまで外で黙って遊べ。それが賢い生き方だ」と
悩む私にそう言った年長者が何人も居たけれど
それは苦しむ私を慮っての発言だとは今なら分かるけれど

そういうあれやこれやを乗り越えて、
その先に本物の夫婦が存在するのかもしれないけれど

仙人みたいに性欲封印して我慢して、それでも共に生きていくのか
はたまた、外で遊んで解消してるから家庭を大事に出来るとか
互いに婚外を認め合う稀有な夫婦に成ればいいのか
ドロップアウトした私には、さーっぱり分かりません。

ネットの知り合いにヒモ体質の男性が居て
若い頃に、とある夫婦に飼われてた、と聞いた事がある。
夫公認のヒモやってたんだと。
んで「妻を泣かせたら許さない」と面談時に言われてたんだけど
浮気しちゃって、その旦那さんに殴られたんだって。
それ聞いた時、うわ、歪んだ夫婦だな~と率直にそう感じたわ。
今、聞いてもモヤモヤする。
夫が妻の愛人を選んであてがうのって、一種のプレイだよね。
夫婦のプレイのオモチャにされただけよね。
え、あれ?それはある種の理想の夫婦?・・・変態が付くけど。

私の理想はセックスレスに成らない夫婦なの。
そんなんごく一部しか居ないだろうけどさ、居る事は居るのよね。
そうじゃない人は大当たりだよね。
羨まし過ぎて嫉妬するわ。

籍が入ってりゃ事実上夫婦だから
夫婦であれば、どんなんだって本物の夫婦ではあるよねー。
継続出来てるだけ凄いことなのかもしれない。

って、我慢して夫婦やってるのは、羨ましくないけどね~。
んでもって、妻に飽きない男なんて砂金探しみたいなもんだから
そんな夢を追うより確実な、刹那のキノコ狩りな訳です。

「飽きられる前に捨ててやる」
それはある種の男への復讐なのかもしれない。
って、やっぱカズヨ体質だわ。
みんな~逃げて~。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード