忍者ブログ
2017.031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

旨かった日本酒。
だけど、忘れてたの、炭酸だという事を。
きっと微炭酸だろと勝手に思い込んだのもあるわ。

実際に炭酸キツくはなかったんだけどね
開けた瞬間にプシューって、プッシューって
酒の泡がぼわわわと溢れて零れて大惨事に。

勿体ない!高いのに!と思いながら、
濡れた毛布を拭いたけど酒は臭い。もっそい酒臭い。

という訳で、エクスデス毛布を洗濯する事に。
21時ちょいだったから洗っちまいました。
カーペットを濡らさなかっただけラッキーだと思おう。

でね、エクスデス毛布(ポンチョ型着る毛布)をどう干すかというと・・・



洗濯ハンガーに着せる!
他の物は全く干せないけど、これが一番よく乾いて場所を取らず
変なピンチ痕も残らないのだー。

PR
注) 酔ってます

40代おひとり様のブログって、なんか屈折してて暗いの多いんだよなと
そう思っていたのに、まんまと自分もそう成っていた。
あれね、みんな、きっと色々と経験して、そう成ったのね。
そう成らざるを得なかったのね。
しかしだな、自分もそういうのを書くようになってしまっては
このブログの当初の目的とは異なってしまうのだわ。

私は恋愛に関しては、本当に重苦しいジメジメ女で
見た目も女おんなしてるんだけど
根っこは男っぽいのかもしれない。

男の人ってさ、結果あんま大事にしなくともさ
とにかく最初は好きにさせようとするじゃない。
んで、好きにさせて満足みたいなさ。
そういうのに怒ってた訳なんだけど
私も私で「自分を好きでいない男は要らない」って
自分に飽きた男をポイポイする癖があるから
まー、似たようなものなんだろうな。
持続力の問題なだけで。
(プライド高いんだわね、飽きられたなと思うとフるのは自分から。
現実にはフラれてるも同然なんだけど!)

ホントね、なんで好きにさせようとするのかなーと思う。
今さ、恋愛とセックスは別物で、そこを切り離せれば
自分も相手も苦しませずに済むのだろうなと
そういう意味もあって、オイタをしていたりもするのだけど
(その時は私も何の感情もなく相手と寝ている)
最初に疑似恋愛に持ち込もうとするのは、必ず男の人なんだよね。
恋愛要素があった方が燃えるのは事実で、それが目的なのかもしれないけど
そういう言動されると、嬉しさもありつつ、やはり腹立たしい。

それで私が好きになったらゲームクリアなんだろ?

と踏ん張ってても、
何回も肌を合わせると、アホだから絶対に情が湧いて
内容が濃いセックスであるほどに惚れちまうのは
それは私が女だからなんでしょうか。
色んな相手と場数を踏んでいけば、
いつかはそうならずに済むようになるのでしょうか。


女性の皆さん、人差し指と薬指、どちらが長いですか?
私は薬指。こんなにも差がある。



これね、男性ホルモンの量が関係してるんだって。
母親のお腹の中で浴びたホルモン量で決まるんだって。

女っぽいのは人差し指が長いひと。
薬指が長いのは男性ホルモンの多いひと。

完全に、男じゃないすか。
浮気性の女は薬指が長いとも言われてます。あははは。

でもさ、だったら、なんで割り切れんのかねぇ。
同じようにさ「飽きるんだよ」って言ってやりたいのに
すればする程、好きになっちまうのよ、バカだから。
 
だからね、リピしないことに決めたの。
でもね、内容イイとリピしたくなっちゃうの、バカだから。
そしたらまた同じことの繰り返しだろと思うのに。

 

今回のテキストはこちら (まだ上がりたてホヤホヤのトピ)

「絵にかいたような結婚生活、息が詰まってます」

この二人はきっと互いに凄く努力しているのだろう。

「善き妻」であろうと最大限の努力をする妻を見て
自分も「善き夫」であろうと、感謝と労いを口にする夫。

けれど完璧すぎる生活にストレスを感じているトピ主。
最大限の努力を前に、自分も最大限の努力を「強いられている」と
感じているのかもしれない。
ちょっと抜けた点があって「ごめんね、あははー」と
「気にしなくていいよー」と、そんなのを求めているのかもしれない。

本人も贅沢な悩みなのは分かってて
それでも、どうにもならないのが感情というもの。

きっと奥さんも相当に無理をして「幸せを描いている」から
「もっと手を抜いていいんだよ」と言ってあげて欲しい。
でも、完璧主義の人って居るからね。
頑張っている人に「それがストレス」なんて言えるはずがないし、伝え方が難しいな。
超高等技術のコミュニケーション能力が問われてる。

頑張り屋さんのこの二人には、ボタンを掛け違わないで欲しいな。
なんで、こう頑張っていても上手くいかないのだろう。



最初、これを読んだ時は「だったらどうすりゃいいんですか?」と感じた。
よく見るのはダラ奥・浪費妻・文句言うと逆ギレの猛獣妻の相談で
その夫たちから見れば「何処か不満なんじゃ」と思うはずで。

でも本人は悩んでる。
帰りたくないほどに、息が詰まってる。

夫婦って、家庭って、幸せって何なのでしょう・・・
ひたすら途方に暮れる。


なんかさ、も、男女がずっと幸せに暮らすのなんて無理なんじゃないかと
短期の恋愛すら上手くいかないんだもん、結婚なんて無理~と
一人のほうが気楽で、悩みも自分の事だけだし~と

ペット飼うと婚期を逃すと聞くけれど、
キノコより猫もしくは鳥の方が、幸せへの近道なんじゃないかと
だから結婚に興味も失せていくのではないかと
食わせる子の存在は労働へのモチベーションも高まるのではないかと
「ペット可物件」への興味が増してきています。
 

 

今季のドラマはカルテットだけがお気に入り。
会話主体だから女性向きなのかもしれない。

今日は、夫婦の出会いから崩壊までの
妻目線と夫目線のすれ違いを描いていて
それはそれはリアルで痛くて

愛されようと頑張っちゃう女と
その努力が面倒になっていく男と

家族愛と恋愛が同一直線上にある女と
そのふたつがねじれの位置の男と

気遣いをしているようで図々しく鈍感な女と
その気遣いは要らないと言わないのが優しさだと
でも結局は我慢しているから冷えていく男と

まさに「愛してるけど好きじゃない」で

私の結婚生活もこんなんだったなーと
キッチンでしゃがんで泣いたなぁとか
本音でぶつかれない二人の姿に
色々思い出して
今年発症しちゃったらしい花粉症もあって、鼻水垂らしながら泣いてた。



昼間、いつもチョコくれる同じ年の先輩が退職すると聞いてショックを受けている。
同じような時期に離婚した、互いの離婚の真の理由を話し合った仲間だ。

前にも言ってた。
「これから一人で生きていかなくちゃならないから安定した仕事に就かないと」って。
そう思って願望無いのに結婚してみたら、やっぱりダメで
再婚願望は全然無いと言っていた彼女。
3年縛り発動する派遣を見限って、正社員の道を模索するそうだ。
 
 
親は安定の為に婚活をしろと会う度にうるさい。
バイトしてる所じゃないでしょ、イイ人を見付けなさいって。
イイ人だと思う人と結婚したけど、幸福も満足も安定も手に入りませんでしたよ?

志村さんは「こっちへおいでよ。毎日一緒に居よう」とうるさい。
未婚のあなたの結婚への幻想が重い。
あなただって、いつか、あの人やこの人みたいに
通り過ぎていった男たちと同じように、冷めていくはずなのに。
 
仕事にも家庭にも目標や夢を掲げられない私には
愛やら安定は無縁なのだけど
もうそれでいいじゃないか、力尽きるまで揺蕩えば。
 

やっと金曜になった。
今週は本当に疲れたわ。

出張と言っても、書いた通りに食ってばかりで
仕事はほとんどしてなくて、他支店の視察しただけなの。
自宅以外に泊まって車に座っていただけだから
バイト行けると思って休み入れなかったんだけど、その後から絶不調。

昼の仕事は月~金の5勤週。
バイトは4連勤、月曜休(出張)、3連勤。
志村さんのお陰でどうにか遅刻はしなかったものの
毎日ふらふらしてた。
昨日は、発熱した時に飲もうと貰って保存してた栄養ドリンクに手を出した。

待ちに待った金曜日。バイト休み。
明日は両方休みの完全オフ。
も、寝腐る!

引きこもりの準備をしようと、ATMとスーパーに寄るつもりだった。
ATM行ったらね、銀行カードが無いの。
出張の時に財布をこの前買った長財布に変えて、
その時、必要最低限のカード類しか入れてなかった。
会社からわざわざ5分駐車場と逆方向に歩いたのに。
トボトボと駐車場まで10分歩いて戻ったわ。

仕方なく今日のクーポン使う為にスーパーに寄ったら
今度はクーポンが無い。
長財布からインコ財布にスーパーのカードと共に移動して
現金だけ長財布で持ち歩いていたらしい。
バイト後に酔ってやった作業で、記憶が薄い。

ヨロヨロと自宅へ戻り、荷物を置いて財布の中身チェックして
再度スーパーへ向かう。
無事にクーポン使って2割引で牛乳と卵を買い、次のクーポンも貰った。

「ついてないなー」とドンキにも行ったら
元々買う予定だった箱ティッシュが広告の品で158円だった!
前に他の店で見掛けて「食べてみたい」と思いつつ我慢した
KIRIのクリームチーズアイスが50円だった!

買い物を終えて帰宅すると20時。
空腹だが疲れ過ぎてて座ったら動く気になれず、そのまま床でゴロゴロと
テレビを観てしまった。
おかんからの差し入れと残り物で21時過ぎに夕飯を食べたが
ほとんど残してしまった。



んで、化粧落としてて「ん?吹き出物か?」と思ったら
鏡の前で化粧水つけてて気付いた。
ヘルペス出た~

去年の3月に「バイトしたいけど体力に自信が無い」と書いてた。
半年後にバイト開始して、やれば出来る子!と思ってたけど
やっぱり赤魔導士だった。

諭吉の事だけ考えていれば、色んな事を考えずに済むと
あの人の事も忘れていられるとムキになってた。

本業でも集中力欠いてたし、今後は無理しないことにします。
んでもって、これから爆睡します。
おやすみなさい。
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在40歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード