忍者ブログ
2018.011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

おかんと寿司デート。



30分歩いて行ったから、
「おじさんみたいでイヤー」と言われながら、真昼間から熱燗。
んまかった。

大晦日に会った時より元気な様子で
突発性難聴は8割回復したと言いながら
やはり少し耳が遠くなっていて何度か聞き返された。

バレるまで放置するとこじれるし
黙って内緒にされてたと知れば「信頼されていないのか」と落胆するから
いい加減に言わなきゃと、酒の力も借りて
「あんま心配しないでね」と前置きをして、年末でクビになった事を報告。
6月に自己退社するつもりで居た事は、前に話していたから
そんなに大ショックを受けた様子はなく
「半年位ゆっくりするの?」と、
「じゃあ、今度旅行いこう❤」と、そんなに余裕はねぇよ、な反応だった。
時間が経過したら落ち込まれるのかもしれないけど。

最近、季節に1回は海外旅行を楽しんでいるマダムの母上から
土産でピンクパールを貰った。
殿方にジュエリー貰ったのは、結婚した時だけだわ。



淡水じゃない真珠だから、結構な値段がしたそうな。
合わせたピアスも欲しいけれど
パールの色を合わせるのって難しいから、ピンクゴールドのピアスにでもしよう。
 
しかし、本当に恵まれ物で生きてるなぁ。
何も返してなくてゴメンよ。
 
 

PR
まさかの大局様からの新年会のお誘いが。

忘年会を12月下旬にしたばかりですが。
私としては最後の気で満々だったんですが。
酒も飲まんと5000円ぶっ飛んで
大お局様をご自宅まで送って差し上げねばならない
愚痴と文句ばかりの前職の人の熟女子会に
退職した後に参加する意味はないよね。

大局様は役職持ちの社員や、派遣会社の担当ですら怖がる程の
勤続20年以上の大ベテランで(異動のある社員よりも部署事情に詳しい)
ガチの不良上がり感が50代になっても抜けてない、気の強~い方です。
だもんで在職中は可愛がって貰うメリットはあった訳で。

いつも食事会で利用している店の人が(雇れの身だったらしい)
独立して春に自分の店を持つって聞いて
その時は顔出さなきゃならないかなとは思っていたけれど
その頃には派遣でなら再就職してるだろと思っていたのだけど

皆さん、忘れてないか。
私、無職。一人暮らし。(メンツは既婚者1人・実家暮らし独身2人)
遊ぶ金は無いし、余計な出費は惜しむ時期。

前回「今度はヘボさん宅で飲みましょうか」とか言ったメンツが居て
はぁ?と思ったんだけど
皆さん、勘違いしてないか。
友達になったつもりは、一度もねぇよ。
会社の人を自宅に呼ぶなんて、ありえないんですけど。

私がドライなんでしょうか。
彼女達が距離感近いのでしょうか。

私は職場の人と職場外で会うのも、本当は嫌。
だって職場では猫被っているというか
全力でイイ人演じてるから
業務外の時間はイイ人・スイッチ切りたいの。疲れるんだもん。

だからね、例えばスーパーで働いてる姿に
「真面目で愛想良くていい」とかお客様の声などを頂いても
してやったりな訳ですよ。
そう全力で努力してるんだから。
内心はね、毒吐きまくりですよ。トロい年寄りとか大嫌いですよ。

今はね、自分の事だけ考えていたいから
面白い話したろーとか笑わせたろーとか
そういうサービス精神ゼロなので
そういうのを期待している人には会いたくないのです。
期待させるようにしちゃったのは私なんだけどさ。

自分がメリットないと人付き合い出来ないタチだから
相手にも楽しさを与えないと、と頑張っちゃうのが宜しくないのだろうけど
それ以外にコミュニケーション手段を身に着けていないのよねぇ。

今、本当に誰一人、心を許している人が居ないけど
それでも全然寂しいと思わない。
親友はその時の男である事が多かったから
男性をキノコ扱いしかしなくなった時点で、私は友達がゼロになった。

けれど、心を許す=(私には)弱味を見せるで、そうしてると弱くなるから
心を要塞で覆っている方が、揺れなくていい。心の安定、凄く重要だもの。
嗚呼、もしかして山路さんとか亀田さんも、こうやって生きてたのかな。

私に同性の友達って居た事あるのかしら。
10枚弱年賀状出したり貰ったりしたけれど、誰にも心の内を語ったことないし
無職だなんて誰にも言いたくないから言ってない。 
年賀状に書いてあったよ、ヘボちゃんの話、また聞きたいってな。
おう、だからあなたに会いたくないのよ、と。 
 
この前、献血に行ったんですよ。
人間ドッグの前に血を抜いたら、体重変化するのか、
いつも引っかかる血液検査の結果が変わるのか、実験しようと思って。
職場に献血カー来てたんだけど、仕事抜け出してまで昼休み潰してまでは行けず
半休ついでに献血ルームにね10数年ぶりに行ったのだけど。。。

随分と変わっておりました。
前の献血の記憶って「比重すごくありますねー」と言われたとか
そういのだけでさ、こんなに個人情報チェックされるのかと面食らったわ。
静脈登録もさせられたし、暗証番号決めたり、保険証も提出させられて
昔も渡航歴や既往症は聞かれた気がするけれど
チェック項目がと~っても増えていましたの。

んでね、その中に「半年以内に新しい相手と関係を持ったか」という項目がありまして
受付がね、若いイケメン(武井壮のアクを抜いた感じ)でさ
BBAだしさ、YESって言え・・なかったの・・・
そこまで大事な問題だとも思っておらず、サラっと読んでいいえで済ませちゃった。

そのまま400ml抜いてる途中で紙を渡されまして
事後に特典のアイスと飲み物を頂きながら
「これはマズイのかもしれない」と不安になり・・・

 

申告内容が嘘だったのなら、必ず電話しろって・・・
匿名であなたの血を使わないように出来ますって。

半年の間に何キノコと寝たんだっけと数えてみて
そういえば名前も知らない人ばかりだよなと
んでもってHIV検査、まだ受けてないよなと
あたしの血、汚れてるんかなと
万が一の事を考えて、大丈夫と自信持って言えない身では辞退すべきなんだなと
 (2013年に献血で感染した事件があり厳しくなったらしい)
悩んだ末に自宅へ戻ってから電話をしました。

何人もの手を煩わせてさ、使い物にならん血を抜いて
あーもー迷惑を掛けたと、ひとしきり反省しました。
(ついでに数日落ち込んだ)
ビッチには献血する資格なかったの、知らんかった。
前に献血した時、清らか過ぎる身だったから気に留めてなかったんだ。

血を抜いてる途中で、骨髄バンクに登録しよっかなーと質問してみたら
「最初の検査の時に一緒に登録するものなので、ごめんなさい、次回にね」と
優しく微笑まれたけど、登録してなくて良かったんだ。

数日、血液センターから電話が来ないか、密かにビビっていたけれど
(表向きは告知しないと言ってるけど、実際には感染を広げない為に電話が来ると
そんな書き込みをネットで目にしてた)
1週間経過してもノーコンタクトなので、これは安心していいのかな?
つーか、少し身の振り方を顧みるべきなのだろうか。

んでもって、400mlの血を抜いたご褒美の血液検査の結果は
血が廃棄処分になっても届くのだろうか。←今の実験はココ

体重はまんま500g位減って、その後は血を作るために減る説があったけど
変化ナシ、ぐびぐび水分とったら元に戻りましたとさ。
 
今後、私が献血することはもう無い。
濃くてイイ血なのに。
履歴に虚偽申告で廃棄したの残っちゃっただろうしさ。 
あー。もー。バカタレが。
 

今週末には届いているはずだった新スマホ。
なかなか「発送しました」メールが来ないなぁと思っていたら
木曜にFDからの着信履歴。
あ、これ絶対あそこからだと留守電聞いたら
「確認したい事があるのでコールバック下さい」と「17時までです」の伝言が。
聞いたの18時半・・・

翌日、仕事中にトイレ行ったついでに電話を掛けると
入力ミスでやり直しの宣告。
直すための確認ではなく、全てキャンセルで申し込み直しだそう。
め、めんどくせー。

端末の発送は別会社だもんで、そこにも昼休みに自分で電話を掛けてキャンセル申込み。
ミスの指摘に4日間も掛かってやがるので、MNPの有効期限が足りなくなり
(mvnoの申込には時間がかかり、OCNは12日以上期限が残っている必要がある)
auにも再度連絡してみたら
「有効期限は延長出来ませんので、このお電話でキャンセルし
同日の再申込みは出来ま・・・ry・・・明日またお電話・・・」
めめめめ、めんどくせぇぇぇぇ。

んで、ようやく新たなMNP番号を手に再申込をしようとしたら
(全てのコールセンターでそれぞれ待たされたわよ)
欲しかった色が売り切れてるしー。

完全にヤル気なくなったけど、スマホ無生活もキツいから
楽天スーパーセールの端末覗いてみたり(安いけど全て3年縛りだった)
出たばかりの新商品(国産SIMフリーのAQUOSフォンが2万5千円位だった)にするかと
悩んでて、でも私みたいなキャンセルの人も沢山居るよなーと
何度かリロードしてみたら、欲しかった色が復活してたので
結局最初の予定通りにP10liteのサファイアブルーをポチったとさ。

今度こそ無事に届きますように。
Wifi求めてカフェに入ったりはしないから、自宅と会社以外の出先が困るのよ。
 

春に切られた子を呼び寄せて熟女会を開催。
ストレス溜まった時、女は食い気に走るもの。



大好きなチーズを目一杯食べました。

んでね、その先に辞めた子は驚く事にまだ無職だった。
活動して決まらないのではなく、失業保険の申請すらしていないそうな。
理由は単純に面倒だから。
管轄の職安が遠いらしいのだけど、貰えるお金を無視出来るなんて
その余裕が羨ましい。
前に転職した時も失業保険を貰わなかったそうだ。

それでも社会保険とか出ていくお金はあるはずで
ようやく面接を受ける事にしたそうだけど
実家暮らしって危機感なくてノンビリしてしまうものなのかな。
親にお金があるかどうかってのもあるのだろうけど。

経済的には羨ましいと感じつつ
やはり今の自由の方が私には大切だな。

夢はニートといつもふざけて言っているけれど
それは自分の本来の怠惰さを自覚しているからで
(だから学費自腹とは言え、大学に8年も通ってた訳ですし)
甘えられる環境は、私には無い方がいいのだと思うわ。

ていうか、親に援助して貰ってると
私は恥ずかしくて言えないし、そんなこと出来ないや。
 
因みに、今回の事は親にはまだ内緒です。
実際に無職になって昼間在宅するようになったらバレると思うけど
(時々アポ無しで来て玄関に食べ物を置いていく)
心配掛けたくないというよりも
その心配が迷惑というか、ギャーギャー大騒ぎして、
そのあとにお金を渡されちまいそうな気がするから
そうなったら「舐めんな」と思いつつ、
受け取ってラッキーと思いそうな自分も居て
だから親を遠ざけて居る状況ですの。
 
今の職場、一人暮らしは私だけでした。
私も途中で離婚しただけで、それまでは安穏とした主婦でしたけどね。 
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2
10
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード