忍者ブログ
2018.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 何度挫けても、懲りずにまた恋をする。

最近、どんどん一反木綿君への我慢レベルが下がってきてて
キレる回数が日に日に増えている。

というか、向こうがキレて突っかかってくるので
それより大きい質量で返している。
怒りの感情をコントロール出来ない大人ってのは、
一種の発達障害なんじゃないかと思うわ。
対応に疲れる。
八つ当たりって甘えでしかないよねー。

昨日は金曜という事で、店が忙しく色んな作業が遅れてて
シニアさんに「○○やってよ」と急かされて
(「あ、ヤバイかも」とは感じたんだけど無視)
「今日は忙しかったので、まだ出来ません」と一反木綿君は答えてて
それで済んだと思いきや
その20分後に、品を落としてダメにしてしまった瞬間に
何故か突然に思い出し怒りを始めて
「さっきのシニアさん酷くないですか?」と、
結構な音量で私に怒りをぶつけてきた。
一反木綿君は怒ると、声が凄く大きくなる。

これが「ちょっと聞いて下さいよ~」的な愚痴ボリュームなら
慰める気にもなるが、なんでシニアさんへの怒りを私にぶつけられるのか
こちらは腑に落ちないので受容しなかった。

「レジが忙しいのシニアさんは分かっていない。
そんなの管理者として不適格です」と
自らの非は一切認めず、相手が悪いと吠える。
「僕だって、こんなに頑張ってるのに!」

素直に従わず言い訳と怒りを混ぜて吠えるから
相手が男だと憤怒させてクビになってしまう。
前の穏やかな店長も怒らせて「来なくていい」と言わせてた。
昼間の仕事も半年でクビになってたらしい。

「甘えてんじゃねぇ。それが仕事、それも仕事。
いちいち感情垂れ流さないで、腹に収めるのも仕事。
言われたくなかったら言われないように行動すればいい。
面白くない気持ちは自分で裏で処理するの。
大人はみんな、そうしてる。
それが出来ないから、あんたは誰とも上手く行かないんでしょ」
と、彼より大きな声で怒鳴り返したら、鎮火した。

「確かに、昼間の仕事でも最近上手く行ってなくて。
僕が言い返すからなんですね」と落ち着いて
その後は、さっきの言葉メモしますとか言ってて
本当に、心の底から面倒くさい。

猫かぶってるのに「ヘボさんがキレてた」と心配されちゃったじゃない。
あのレベルの注意にいちいちキレてたら、確かに何処も勤まらないわ。
「すみません、急ぎます」それで済むのに、無駄過ぎる。

けど、2年経過して、客への逆ギレを我慢出来るようになったんだから
(クレームに「下らない」と返して大惨事を起こした過去あり)
次は社内の人への我慢も身に付くはず。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘボちゃん、お疲れさまです。
昼のお仕事しつつも、バイトも続けているのですね!
すごいな〜^ ^

一反木綿くん、20代かと思ってましたが、もうすぐ40歳なのですね。
私の職場は20代の男性が多いけど、皆さんしっかりされてますわ。
つくづく年齢は関係ないんだなと思います。

ハードワークですが、お身体に気をつけて下さいね^ ^
かな 2018/09/09(Sun)11:55:35 編集
Re:無題
>かなさんへ
そうなの、こんな中年ヤバいでしょ
働く周囲の環境って人間面でも大事ですよね
早く夜を止めて昼間専念で食えるようになりたいです。
昼間の先輩方は
「あっという間に旦那の給料越えるわよ」って
自立した強く凛々しい女性ばかりです。
【2018/09/09 17:15】
←No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078No.1077No.1076No.1075No.1073No.1074
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。営業修行中。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

大事にしてくれない男ばかり愛し
恋愛面では常に満身創痍。
それでも、また恋してしまう
恋愛下手な癖に、恋愛体質。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
5
25 26 27 28 29
30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード