忍者ブログ
2018.041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

相変わらずバイトが忙しいです。
スタッフ補充したら「じゃあ辞めていいですか?」と昼間の人が抜けてしまい
結局フルタイム出来るスタッフが早出になり早く帰ってしまうように。
昼間の人は意外と主婦が少なくて、求職の繋ぎとして働いている
独身の人が多かったようです。
ま、時給800円の仕事じゃ食っていけないもんねぇ。

だもんで、出勤すると動き回らなきゃならず
(学生バイトが帰るとレジから抜けられなくなるので
その前に終わらせなくちゃならない事が山積み)
そんな中、シニアさんに呼び止められて
「今、ダメです」と言ったのを「いいから」と呼ばれて
行ってみたらば、店が混んでる客がウヨウヨ居る所で
「お弁当3つ貰える事になったんだけど、どれがいい?」
・・・

「要りません(怒)」と物凄く冷たく言い放ってしまいました。

今、それ?
客の前で言う事じゃないでしょ。

シニアさんは正直、ガっついている面が大きくて
総菜の値引いた品を店に出さずに自分で買占めたり
誰かが何かを買うと「何?いくら?」と必ず聞いてくる。

そういうのを見られてて(店員の想像より客は店員を見てるのに)
お客様の声に書かれた事もあるのに、そんな言動な訳で。

店が空いた頃に、素っ気なかった詫びと
「人の居る場ではああいう話はしないで下さい」と伝えました。

んで、昨日はシニアさんは閉店まで売れ残ったパンの詰め合わせを全部買い
好物の焼き芋を買い、皆にパン1袋と芋1本を配給。
裏で渡されれば喜んで受け取ります。

本当はあの日の弁当だって欲しかったさ。
適当に選んで差し出されたら喜んださ。
ガラガラの時間帯ならノリノリになったさ。

つーかさ、自分も店やってたのに、なんでそうなの?
太っ腹なのは社長さん健在でありがたいけどさ、
言動に細心の注意を払わないと、すぐ干される世の中なのに。
 
って、また愚痴になっちゃいました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
私ぎ新しく入った職場に
ちょっとした知り合いがいました。
その人に仕事を教わる事になったのですが、
前の職場でイジメに合い鬱になったと言う情報は
私にはありました。
って言うか私は全く気づかず
相手が気づいたのですが。
その人か教えるのが下手で
分からない人の気持ちが全く分からず。
知ってる低でどんどん説明続けられ。
間違っていたら違う×②

と、キツク言われ。

あなた、イジメられて鬱になったんじゃ❔

と、思いながら、何も言えず。
誰とも挨拶しかしないカンジになりました。
自分が嫌な思いしても
忘れてしまうんです。
人間は。
しほ 2017/05/09(Tue)21:02:24 編集
Re:無題
>しほさんへ
お疲れ様です。そんなことがあったんですね。

>自分が嫌な思いしても忘れてしまうんです。人間は。

確かに(笑)
私自身も忘れちゃう部分が沢山ありますね。
【2017/05/10 20:11】
おはようございます
悪気は無くても、空気の読めない人っていますよね。優先順位がちがうというか…?
年齢や先輩後輩関係なく…
正直、忙しいときはイラっとしますよ。

私のバイト先にも居ますもん。

客のオーダー間違えて通して詫びもせず、ヘラヘラして間違えて余ったオーダーを食べ出す人とか…(´-`).。oO



トモロー 2017/05/10(Wed)10:18:58 編集
Re:おはようございます
>トモローさんへ
>悪気は無くても、空気の読めない人っていますよね。優先順位がちがうというか…?
そうそう、まさにコレです。
一反木綿君も同じで、誰が何と言おうと
今、自分がやりたい仕事を優先させてトラブル起こしてばかりです。
そういうのってきっと女性の方が得意なのかもしれませんね。
男性って視野が狭いなぁというか、今はそこだけに集中!になる人多いですもんね。
そういう意味でも、接客業って女性向きなんだろうなぁ~~
【2017/05/10 20:13】
←No.663No.662No.661No.660No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣→求職中・バイトのみ
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード