忍者ブログ
2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

全てのステータス異常がぷふぁーって来る
アレをくらったかのような、大ダメージ。



300円の植物園にあった食虫植物。

またしても人生のダイタルウェイブに飲み込まれ
瀕死の状態であります。
  

PR
①大型インコと遊べる店が撤退してた!

以前に行って大変楽しかった店は、その後も数回訪問していたのだけど
(鳥部屋に行かなくとも販売個体で十分癒される)
夏の間はポンチョがサウナスーツになりそうだと
涼しくなってから行ってみたら、無い。
店はあるのに、鳥部屋が無い。
店員に聞いてみたらお盆明けに撤退したそうな。
今後は「横浜の店で・・・」って遠すぎ。。。(つд⊂)

オープンして間もなく行ってたから、うん、人気無かったんだろうね。
まぁ無料で入れるゾーンでも十分楽しいのに
10分200円払って、しかも噛まれまくるのでは、
相当の鳥好きでないと行かないだろうもんなぁ。

嗚呼、とてもとてもとても残念。
鳥カフェはあっても、中型~大型インコは個体が高いから(7万~)
余り居る店がないんだよね。

②観たかった映画が地元で上映してない!

10/28から「彼女がその名を知らない鳥たち」の上映が始まって
バイトが休みのレイトショーにでも行くかなと調べたら
ほえ?我が県の上映館1か所しかねぇ。
ユリゴコロはプロモーションも余りしておらず
興行成績もかなり悪かったようだけど、
こっちはCMも見るし、ネットニュースでも毎日目にするし
レビューも沢山あるのに、大型映画館3か所も近くにあるのに
上映しているのは車で1時間45分は掛かる、ほぼ隣県の映画館。
まぁね、そっちは都会寄りだけどよー
県庁所在地で上映しないって酷いな~

他県に行く機会は月末に近く、
最近の映画館の上映演目の回転の速さを考えると厳しそう。
映画1本見るのに高速1時間?下道2時間弱?
うーん、悩む ( ;∀;)

③買おうと思ってたスマホ(型落ち激安)が売っていない

今回は楽天モバイルにMNPしようと思っていたの。
android古いけどAQUOSのRM02が縛り無で1万、2年縛りで0円、3年で1万Pバック。
ダイヤモンド会員は1年間約半額の1480円で使えるスーパー放題を
1年だけ使って(縛り無で契約)その後は組み合わせプラン1600円にしようと
考えていたのだけど(ほぼ通話しないし、アプリもほぼ入れない)
最寄りの楽天モバイル店舗(現在実店舗のみの扱い)に
問い合わせしてみたら「ネットでは扱い店になっているけど入荷した事がない。
キャンペーンで人気が出過ぎて、地方まで品が回ってきてない状況」と
切ない回答を得ました。
行く前に電話しておいて良かった。
実店舗まで休日は45分掛かるもんな。

はー、また振り出し。
ワイモバイルのネットショップでのアウトレット111円のAQUOSフォンにするか
(11/11までの期間限定価格・2年縛り有・1年目1980円2年目は2980円税抜)
SIMフリースマホをAmazonで購入して、SIMカードだけ楽天で契約するか。
スマホの予算は2万代で。P10liteがいかなぁ
楽天で買うよりAmazon安い。縛りを付けるなら楽天が最安(3年で2万引)
OCNのパックなら25000円位だけど、SIMは楽天にしたいから却下。
 
明日から楽天のお買い物マラソンだから、
イベントでスマホ大放出にならないか期待をしてみよう。
スーパーセールじゃないから期待は薄目。
今後も価格変動激しそうだから2年縛りにはしたくないなと思うんだよねぇ。
月2000円しないのは、楽天もワイモバイルも最初の1年限定なのも
熟考しないとならない要素のひとつ。

 今月中に切り替えないと自動更新になっちゃうからなー。
Amazonのギフト券来月になれば1万位入るのに惜しいよ (゜-゜)
 
 
以前、楽天で買ったマキシワンピを下ろしました。

最近こちらでは夜は気温が1桁になり、秋というより冬が見えてきたの。
千円で、そこそこ可愛くて暖かくてご機嫌だったのだけど
1枚では寒い晩に下にレギンスを履いたら、真っ白にケバが付いてきた。

おおお、ニューカマーの逆襲ね。
新しいバスタオルの遊び毛にも随分悩まされたもんだわ。

んでね、何やら部屋にやたらと白い毛玉が落ちているのよ・・・
このワンピから落ちてるのは明らかで
このまま洗濯すると大変な目に遭いそうなので、ホコリ取りを駆使してみたら

 
おおお、こんだけ取れた~! 大漁~

これで少しはマシになる事を祈るよ。
安物だからなのかな、でも高い服を着ないから分からない (・m・ )クスッ


吸う前に折ってしまったタバコをどうにかして吸う。



指で押さえるだけでは空気が漏れて
上手く吸入出来ないから
セロハンテープで巻けばいいのだけど
取りに行くのが面倒で、
側にあったガムテープを手でちぎって使用。
面積広くてガムテは失敗だなぁ

一本20円以上するからのー
   
 

以前紹介した愛用品がいよいよ残り数滴になり
これでは「どこでもう●こ」が出来ないぜと
慌てて新しい品を購入しました。
記事書いてから1年使ったという事で、どんだけコスパいいんだろう。

もうミントの香りは廃盤なのね。
現在はハーブの香りとローズの香り。
レビューを読んでハーブはわざとらしい、いかにも芳香剤とあったので
女子力UPの為にも(う●こなのに)ピンク色のローズの香りをチョイス。

以前、旅行先でおかんが「いいな、これ欲しい」と言っていたので
日々の野菜の差し入れのお礼に(安上がり過ぎ) 2個買いました。
ここいらの店頭では未だ見たことがありません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1滴消臭元 スウィートローズ(20mL)【消臭元】
価格:288円(税込、送料別) (2017/8/20時点)

残り数滴の今までの奴は自宅で使い切ろうと思います。

因みに自宅では、ぼっちなので臭くても放置なのだけど
例えば誰か来た時などには、洗剤を撒いてしまうの。
洗剤もミントの香り(今はローズの香りも多いよね)で
スプレーをわざわざ買わなくても、消臭効果抜群で
しかも詰め替え用が100円もせずに買えたりしますの。
ミント臭はいいですよ、清潔な感じがして全てを上書きする強さがあって。

まだ未使用なので、毎日キムチにバラが勝てるのかは不明なのだけど(笑)
これからはアイドルみたいに「私のう●こはバラの香りなんです」と
すました顔して生きていこうと思います。
 

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
9 10 11
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード