忍者ブログ
2018.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 39歳目前で思い切って離婚。人生初の一人暮らし。 何度挫けても、懲りずにまた恋をする。

私ね、寝相悪いんです。
ついでに、イビキも歯軋りも凄いんです。
だから、本当は誰かと眠るの苦手にしてた。
寝てる間の事って自分で分からない上に、どうしようもないから。

小6の宿泊学習でさ、先生が撮った写真の一覧を廊下に貼って
焼き増しの注文を募っていたんだけど
その中に「衝撃写真コーナー」ってのがあってさ、
私の寝顔あった。爆睡してる姿を好きな男の子にも見られてしまった。
担任とは仲良かったけれど「女の子なのにヒドイ」と抗議した覚えがある。
今なら問題化しちゃうだろうな、男湯の写真もあったし。

前に、でれすけが私のイビキと歯軋りを録音してて聞かされた。
別に「うるさいよ」の抗議ではなく、イジリとしてだろうけど
聞いた本人は大ショック。

会社の出張で同室だった先輩に
「歯軋り凄いけど悩み事あるの?」と言われて、恥ずかしくて
慌てて歯医者で5000円掛けてマウスピース作ったけど
歯を守るだけの物で音は消えてくれなかった。(だからもう嵌めてない)

今回は寝姿。
前に某タレント?の寝姿が流出?して干された事があったけど
彼女に負けない足癖の悪さ。

普段から片足何処かに乗せる癖は知ってたけど
ソファーで寝ると、この恰好してる自覚は前からあったけど
今までは、でれすけより早起きしてたからバレてなかった。

「あははー」って言ってたけど
もうね、ネグリジェで寝るのは止めようと思ったわ。
ホットパンツに近いショーパン履いてて、本当に良かった。
完全なる大股開き。

おかんもよくパンツ丸見えで寝てたけど、私も同じだったよ。
( ;∀;)
一緒に生活すると、当然ながらあれもこれも露呈しますわね。

↓ 恐ろしい物を見たい人はどぞ
PR
私のバイト+でれすけ早朝出勤で、互いに2時寝の5時起き。
台風が過ぎて、ようやく洗濯が出来るからと
2度寝を我慢して洗濯すること2回。
干してから休むはずが・・・

キエエエエエエ~ ヽ(`Д´)ノ

洗濯物の下から身に覚えのないビニールがポロリ。
この形状は・・・ああああ、嫌な予感。
2回目の洗濯は、でれすけの仕事着がメインのオール黒物。
恐る恐るゴミ取りネットに触れると、パンパン 。
日光の入らない、暗い洗濯機置き場で
数年ぶりの、ポケットティッシュにがっくし。

すっかりね、ポケットの中身を確認するという行為を忘れてた。
女の人の服にはアウター以外、ほぼポケット無いもんね。
ネットで女装男子が「女の服はポケット無くて不便だ」と力説してたけど
女はバッグ持つし、胸ポケットは乳で物が入らず
ボトムのポケットは使うと尻が大きく見えるから使わない。
従って、大人のレディース服の洗濯において
ポケットティッシュが混入している事は、ほぼ無い。

元夫は典型的なA型でキッチリしていたから余り事件は起きなかった。
懐かしいなぁ、このワナワナ感。
これは、かーなーりだらしないあにーと暮らしていた時代以来か。
鼻炎持ちのあにーのズボンには、しばしば奴が居て
何度もヽ(`Д´)ノ と成ったから、事前チェック欠かさなかった。
でれすけもなかなかのだらしなさで車内はカオス。
そういえば昨日、助手席にポケットティッシュの束があったなぁ。
出先で買ったんだろう。

化繊の服はバサバサ+エチケットブラシですぐに干せたけれど
綿100のTシャツ+長袖シャツ(どちらも黒!)には手を焼いた。
エチケットブラシ+コロコロを表と裏全面掛けても
白いケバに覆われてて、その後もう2回洗濯するハメに。
もうね、長袖の腕の裏面が真っ白だったわ。
2度目に柔軟剤だけ入れたら一気に落ちた。
後にネットで見たら、乾燥機or柔軟剤だけで洗うが効果的だそうな。
(けどコインランドリーでは迷惑だよねぇ)

その後、キッチリ乾燥させて再度エチケットブラシ+コロコロを表裏全面で
ようやく白ケバの名残りが微かになった。

ものすんごい無駄な労力。
今夜からはポケットの中の事前チェックを再開させよう。
でれさんも自身で確認して下さいっ ヽ(`Д´)ノ
 
すっぴんで歩けないはずだったのに
今年の暑さ+無職で、すっかりすっぴん生活に。
汗をぐいっと拭える気楽なことよ。

バイトが休みの日に暑いのに
化粧してスーパー行くのは面倒だと
素顔で買い物する事も増えた。近所限定で。

んで、今日は夜になってから
素顔な上に部屋着のまま(ノースリーブの綿ワンピ)
ブラキャミ着るのも面倒で
とはいえポッチはまずいよなと
シリコンニップレス(乳首だけのヌーブラ的な)
貼って出掛けたのだけど
帰宅して暫くして剥がしたら片方無い。
狭い家の中を探したけど、無い。

何処かに落としてきたらしい。
すとーんとしたワンピだから服の中にも引っ掛かってない。
花びらの形した肌色のスライム、
見た人はギョッとするだろうなぁ
 

翌日の昼間、アパートの駐車場でブツを発見し無事に回収。
洗って再活用しますです (*´艸`*)
 

久々にブログ書こうかなと思ったら
聞いたこと無い、ファーン!という音と共に
4年使ってたパソコンが死んだ。

ASUSの4万のブルーの奴。
有料の延長保証は去年で切れてた。
ま、バッテリーもダメになってて持ち運び出来なくなってたし
値段的に考えても寿命なのだろう。

同じようなの買おうと思ったら
今は安いモデルには、青も赤も無い。
どピンクと白とくすんだ紺。3万台。

これはママンからの誕生日小遣いを、まるっと突っ込んで
新調すべきなのかな。
家にはでれすけのsurfaceもあるけれど
常に借りる訳にもいかんしな。

嗚呼、オサレな少し高めのワンピースでも買おうと思ってたのになー

という訳で、元気なのだけど、
スマホでは限界あるので、更新少な目になります(T_T) 
 

以前、この物件の恐怖について書いた。

誰か居る・・・

今年もガサゴソ物音がするように。
冬の間は静かなんだけど、冬眠する生き物なのかしら。

デレスケ氏が居る時に、思い切って機械をバンバン叩いてみたら
な・なんとコウモリが9羽も飛び出てきたそう

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

本体はとても小さい奴だったそう。

早速、管理会社へ相談し
速攻で翌日には業者を連れて下見へ来てくれた。
無職バンザイなスピーディさ。

写真を数枚撮って、大家さんと工事内容を決めてくるそう。
恐らく他の部屋にも来てるとのこと。
全体工事になりそうです。

どうせならもうあの機械を撤去して欲しいな~
機械の中、地獄絵図みたいになってるんだもん。
厳密には壊れておらず作動するみたいなんだけど
そんな恐ろしい換気扇使いたくない~~~~

下の住民のご乱心が起きる前に
(去年の夏、毎晩「眠れねーんだよぅぅぅ」と暴れてた)
解決してくれる事を願います。
 
しかし、9羽は驚いたわぁ。
  
 
1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在42歳。営業修行中。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

大事にしてくれない男ばかり愛し
恋愛面では常に満身創痍。
それでも、また恋してしまう
恋愛下手な癖に、恋愛体質。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
5
25 26 27 28 29
30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード