忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

以前紹介した愛用品がいよいよ残り数滴になり
これでは「どこでもう●こ」が出来ないぜと
慌てて新しい品を購入しました。
記事書いてから1年使ったという事で、どんだけコスパいいんだろう。

もうミントの香りは廃盤なのね。
現在はハーブの香りとローズの香り。
レビューを読んでハーブはわざとらしい、いかにも芳香剤とあったので
女子力UPの為にも(う●こなのに)ピンク色のローズの香りをチョイス。

以前、旅行先でおかんが「いいな、これ欲しい」と言っていたので
日々の野菜の差し入れのお礼に(安上がり過ぎ) 2個買いました。
ここいらの店頭では未だ見たことがありません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1滴消臭元 スウィートローズ(20mL)【消臭元】
価格:288円(税込、送料別) (2017/8/20時点)

残り数滴の今までの奴は自宅で使い切ろうと思います。

因みに自宅では、ぼっちなので臭くても放置なのだけど
例えば誰か来た時などには、洗剤を撒いてしまうの。
洗剤もミントの香り(今はローズの香りも多いよね)で
スプレーをわざわざ買わなくても、消臭効果抜群で
しかも詰め替え用が100円もせずに買えたりしますの。
ミント臭はいいですよ、清潔な感じがして全てを上書きする強さがあって。

まだ未使用なので、毎日キムチにバラが勝てるのかは不明なのだけど(笑)
これからはアイドルみたいに「私のう●こはバラの香りなんです」と
すました顔して生きていこうと思います。
 

PR
バイトの給料が出ました。



程良い金額、ありがたいです。
今月もWで目標の手取り25万を無事に越えました。

しかし、昼も夜も酷い人手不足です。
募集掛けても、思うように応募が無いらしい。
最近は夕方から夜の学生バイトが試験期間でゴッソリ休み取得してて
バイトに行く度にキリキリ舞いです。
お中元の季節だし、2人しかレジ居ない時に包装とかね、うっひゃーとなる。

んで、先日店長から「社員にならないか?」と言われました。
なんでも本部の事務が産休により欠員が出たそうで。
性格的に向いてるんじゃないか?と。


(ジョジョbotより拝借)


広告やPOP作りの部署だそうで
「PhotoshopやIllustratorなどは使えません。PCスキルも高くないので」と
その場で反射的にお断りしたのだけど、
その後も「考えてくれないか?」と何度か言われました。

本部っつってね、ここの店も兼務になるの目に見えてるわ。
この人の居ない状況で、店から人を出せる訳がない。
んで、ここのブラックぶりは見ていて分かる。
(過去にも夜間手当でモメた経緯あり)

小売業の宿命なのだろうけど、社員さんは連休ほぼナシ。
年中無休なのでGWも盆も正月もなく
年間100日休み取れていないと思う。
拘束時間は12時間の日も多く、月間残業は30時間までなので
ほぼサービス残業になっているのも愚痴で聞いており
昨日は45歳の男性社員さんが泣いてるのを見たような (おえー)
そんな職場なので、そこに社員として雇われるのなんてご免だわ。

「正社員、目指してないの?」と聞かれたけど
ここの給与が250万程度だとネットで調べて知っている。
今の年収、ダブルで350になるもの
年収下がって労働がキツくなる代わりの安定なら「要らない」と思う。
正社員は目指してる。でもここじゃない。



店頭にバイト募集の紙を貼ってるだけではダメだと
ようやく気付いたのか、近隣の店と合同募集で広告を出すことにしたようだ。

んで、広告の写真のモデルをやってくれないかと言われたけど
これも全力で断りました。
地元だし、本業あるし、絶対バレるから。
何度もお願いされたけど「昼間の職場に内緒なんです」で押し通したよ。

つーか、初老期のBBAじゃなくて
20代前半のめんこい社員さん店に居るじゃんか。
その子が適材なのに、単純に頼みやすいからとシニアさん判断。
社員に推薦したのもシニアさんだそうで。
本当にお節介だなぁ。



社員を希望しフルタイムのパートになった一反木綿君が
この話を耳にしたようで、とても落ち込んでいて、それも面倒だった。

でも、それも仕方がない。
彼に出された条件は「一か月遅刻しなかったら推薦してやる」だそうで。
(定時に来る事の方が少ないそうですよ・・・午後出勤なのに)
「出来る自信がない」と言うから
「それじゃあ、どこも勤まらないよ。起きられるかなぁじゃなくて起きるの!
バズーカー砲みたいなベル音の目覚まし何個も置くの」と
ケツを叩いてやりました。
とりあえずはヤル気になったようです。

30後半で実家で親の脛齧ってて
親に「もう定年だからフォローできません。どうにかして」と
そんな事言われて奮起しない男じゃ、何処でも何も出来ねぇわ。
んでね、正直、フルタイムで居る人はこういう人ばっかりなのです。
廊下に貼ってある、社内の表彰式の写真を見て「うへぇ」と思ってた。
なんていうのかな、もやっぽい人ばっかりだった。
だから、絶対にここに拘束されるのは嫌~。
  
歯ブラシはブラシが開いたら交換しましょう、
最低でも月に1回は交換しましょう、とか聞くけれど
私は週に1本交換が必要です。

歯医者でも「このままだと摩耗症で歯がなくなっちゃうよ・・・」と言われ
力入れずぎ、あなたみたいな人は薬指と親指で歯ブラシ持ちなさいと
指導されたりしたけど、やっぱりガシガシ血が出る勢いで磨かないと
スッキリしない。磨いた気がしないのだわ。

だもんで、高い歯ブラシは使えず
安い物を色々試している内に、毛が細い物のかためを選ぶと
比較的持つと判明(それで1週間ですの)
ずっと何年も愛用してたのは、トップバリューの極細毛98円でした。
それを全品10%オフの日にまとめて購入してたのだけど
この前、買おうとしたら違う物になってた (つд⊂)エーン

98円のはビット●ィーン的な奴で(毛が2色)
極細毛の物も2種類の毛があり、全てが極細毛ではない品になり
しかも122円・・・
嗚呼、こんな事だったら3本まとめ売りで安くなってたのを
見付けた時に買っておくべきだった (*´Д`*)
あ、安いと思ったけど、出先で荷物を増やしたくない時だったので
見送ってしまったのだった。
まだどこかのイオンでまとめ売りやってないかなぁ。

んでもって、仕方なく新商品を2種類とも試しに購入してみたの。
98円の方はドンキやトライアルのPBの激安品と同じように
木曜の夜に下ろして、既に毛がわさーと広がってしまい、リピ無し。
高い方はまだ試していないけど、どうなんだろう。
うーん、これから困ったな~。

シリコンで出来てる歯ブラシだったら持つのかな?
でもあれは歯茎のマッサージ用な感じだよね。

以前、電動歯ブラシも購入してみたのだけど
どうにも暇で、そして我慢ならず、電動の上にワシワシやって
替えブラシ高いのに、あっという間にダメにしてしまうから
継続せずに本体は身内にあげてしまったのでした。
 
因みに体質的に歯が丈夫で、虫歯は子供の頃になったきり
歯磨きを疎かにしても(オイ)虫歯になりません。
親不知が痛むまで20年以上、歯医者に行ってなかった位に。
あれって唾液の成分なのかな。
毎日すごく気を使っているのに虫歯の治療をいつもしてる人って居るよねぇ。

■ 

あれ?画像ないかなと検索したらHPヒットするわ。
てことは、廃盤ではないのかな?
いつものスーパー(イオン傘下の別のチェーン店)で置かなくなっただけなのね?
イオンは30分移動しないと無いのだけど、今度探しに行ってみるかぁ。
面倒だから3か月分購入コースかなぁ。

その後、よーく裏を見たらトップバリューではない知らないメーカーの品でした。
もう買わないけどね。


①はこちら

その後、期待の新人がどうなったかと言うと
6月に契約切られてました orz

グループ配属になってから、風邪引いたの、吐き気止まらんだの
声が出ないだので、ほとんど出勤せず
周囲からもヒソヒソされていたので上が切ったようです。

んで、その後しばらく経過してから
5月に退職した中堅スタッフから「実は・・・」と裏話が。
彼女と新人さんはLINE交換をしていたらしく、
彼女の再就職先を紹介して欲しいと連絡が来たそうで
本人曰く「周囲が余りにもヤル気がなくて合わなかった。
前の職場みたいに、また自分だけが頑張らないとならないのが嫌だった」そうですが
えーと、実質1週間も出勤してないよね?

聞いた本人もフンガーだったらしく
「どんだけみんな我慢して頑張ってると思ってるの?」と否定したそうだけど
あー、ごめんなさいね、隣が私だったせいだと思います・・・
6月は私も半分以上休んでたしなー
営業に関しては、本当に役立たずの後ろ向き発言ばかりだしなー。

ま、20代であんな裏方やるのも勿体ないので
彼女には自分の思う素敵職場で頑張ればいいと思います。



あと、バイト先には宇宙人が数人居るのだけれど
最も驚くべき人は、店辞めた後にも平気で出入りしている人。

知らなかったんだけど、本体の店とテナントショップのWワークだったようで
(それ自体、合理的だけど既にビックリ。)
本体辞めた後もテナントでのバイトは継続してて
こっちが人手不足でてんやわんやしてても
「お疲れ様です~」と普通に事務所や休憩室
(本体の人が溜まってるのでテナントの人は近寄らない)に来て
以前と同じように備品を持っていくので注意をしたそうだ。
「これはスーパーの備品だから」と。

昼間のスーパーの時給が安い事が不満で
(彼女もバツイチ一人暮らし)
もっと稼げる仕事を見付けたと就職したと聞いたが
現在の金髪ぶりを見ると(店を辞めてから金髪に)
就職した先も辞めてるんだろうなぁ。

どうやらテナントの店員と付き合ってるらしく
その彼氏らしき人と一緒にレジに来るのも、
それが子供を置いて離婚したのを自ら周囲に話した末の行動である事も
おばちゃんには全く理解できませ~ん。


なんだかなーと企業に思う事が多い日々です。

①不動産屋

更新時期が来ても何のアクションもなく
こちらから「大丈夫なんでしょうか?」と問い合わせをしたら
慌てて書面を送ってきた。
既に更新日過ぎてますけどね。
引き落としだと思っていた更新費、振込だった!
黙ってたらどうしたんだろー。
退去するときに纏めて徴収になったのかな。

という訳で、やはり管理物件以外は雑な扱いになるのが判明。
仲介だけの物件は今後は避けておこうかな。

②車屋

8月中旬に車検が切れるから、来月の内に車検をやりたいのだが
こちらも音沙汰なし。ハガキが割引券になるのに届かない。
電話をしてきたら不穏な他県番号の案内のガイダンス。
その番号に掛けると「春に閉店しました」とのこと。
メンテナンスパック入ってる(車検は別の壊れた時の修理保険みたいなの)と言ったら
3時間掛かる、他県の店まで来て下さいって。やーん。
まぁ10月で3年のパック切れるし、調子も悪くないけどさ。

仕方なく土日に車検が出来る、安い所を探して予約入れた。
ディーラーは安心だけど高いから却下。中古車にそこまで金掛けない。

ここでも楽天ポイント狙いで楽天車検で見積依頼。
予約もしたので後日2500P還元の予定です。
車検は通ればいいけど、整備費をボったくられなければいいなー。
今後はどこでメンテしようかなぁ。
オイル交換無料も、まだ残ってたのになー。

③病院

有休使いまくりの今月中に、市のがん検診を終えてしまおうと計画していたのだが
予約開始当日に電話したのに、結局は予約が8月下旬になってしまった。
予約を入れて何日も経過後に「すみません、その日は予約出来ない日でした・・・」と
予約日を変えさせられること、3回。
新しい総合病院で、婦人科は月に数回しか医者が来ないそうなのだけど
予約センターが余りにも仕事出来なさすぎ。
保留にして調べて予約受けたんじゃないの?
怒ってもしかないから淡々と従ったけど、クレームになっても仕方ない状況だよね。


なんか、こう、モヤモヤするよね。
みしっと仕事してよね、と思うわさ。

ねー。
 
ねー。

んでもって、自分もそうならないようにしないとね。

1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード