忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

引っ越し前、物凄い勢いで断捨離をしました。
部屋の広さが半分以下になるものだから
捨てたり買ったり売ったり、とっても忙しかった。

少しでも足しにしようと、不用品は売りました。
オークションやってる時間もなかったし面倒だったから
ネットやリサイクルショップで売った。
本数百冊、ゲームソフト数百本、贈答品の食器。
値段が付きそうな物は売り、付かない物を捨てた。

本とゲームソフトはオンライン査定で、値段が付いたものをネットで
(駿河屋アップサイドを利用。学生時代の辞書まで売ったわ)
5円0円はブックオフへ。0円もブックオフなら5~10円になる。
「えー、査定と随分違うわね」という物もあったけれどお世話になりました。

買ったけどほぼ使用していなかった(名作ソフト無いんだもの)
PS3も一番価格の高かった店に。
付属品全部綺麗に保管してあったから12,620円になった。
(ネット査定からはアレコレいちゃもん付けて多少値段が落ちるのが普通みたい)
サブのPS2(古い大型機種)はオフハウス。
売ったソフトはほぼPS2の物。
厳選してお気にいりのソフトだけ残してぜーんぶ売った。
ダンボール4箱分。オタクの兄弟居るとお下がりも半端ないのです。




洋服は全然ダメね。
リサイクルショップで値段が付いたのは
「え、それ?」という無難なデザインの物だけで、10~50円位。
値段が付かなかった物も引き取ってもらったけど、あれも店に並ぶのかも。
今後は慎重に服は買います、うん。

お金になったのはブランド食器でした。
貰ったものの未使用のままのウェッジウッドやらバカラやミントンを売ったけど
バカラは3千円になった。
貰って10年以上経過してたし、シンプルな1万位の奴なんだけど。

あとはスポーツ用品やレジャー用品がオフハウスでは高価格になるみたい。
1980円で買った水陸両用のスニーカー(ノンブランドで箱なし)が400円で
数万したコンポが500円だもの。需要とのバランスなんですね。

他に気付いたのは、おたくの底力。
ゲームソフトで一番値段が付いたのは聞いた事もないプロレスゲーム。
お下がりで一度もプレイしていない、
きっと中古で980円で購入のものが1800円。
ゲームソフトは流通量の少ないレア物の値段が高く付くみたい。
あとはBL系の漫画が390円だったのに、買って10年以上経過してるのに
300円にもなった。廃盤になってるのかもしれない。
という訳でおたくの方は気の済んだ不用品をオンライン査定してみるといいよ!
 
☆成果☆
  • ブックオフ                       4,490円
  • 駿河屋                          19,579円
  • アップサイド                     1,695円
  • PS3                              12,620円
  • オフハウス&ハードオフ         7,660円
    計                                   46,044円

単に捨てればただのゴミ。
塵つもで5円の本も100冊売れば500円になる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード