忍者ブログ
2017.121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

私はこの年齢で一人暮らしが初めてなんです。
当然、部屋を自分で借りたのも初めて。

ひとつ注意したのは、物件の環境だった。
以前、友人が毒親から夜逃げのように独立した事があった。
4万程度で6畳2間の古いアパートだった。
入居者はめまぐるしく変わり、やれ今度は外国人が何人も住んでいるだの
今度は朝晩に読経が聞えてくるだの、奇妙な入居者が多かったと聞いた。
うむ、安アパートに素敵人種は集まらなくて当然でもある。

物件の下見の時、停まっている車を観察してみた。
前の部屋の近所にも安アパートがあり、前を通る度に不思議だった。
すごくボロアパートなのにイイ車が停まっている事が多いから。
こちらはヤンキーの多い地方。
ヤンキーにとって車は命。
そう、安物件にはヤンキーが多くなる。

不動産屋が連れ回した物件の中でもあった。
家賃45000円なのにセルシオ。しかも停め方、最悪。
あ、ここは絶対ダメだと思った。

新居は大学が近い事もあり、学生が多いのかもしれないと思っていた。
それも鬼門。賑やかで寝不足必至。
けれど、実際に住んでみたら社会人ばかりだった。
しかも皆さん働き者で朝早く出勤して夜遅くまで帰宅しない。
ついでに客人も来ている様子がほとんど無い。皆、ロンリーなのか。
隣の唯一の大学生、心配しちゃう位に引きこもりで
授業が終わるとまっすぐ帰宅するのか、ほとんど家に居る。
そして誰も訪ねてこない。友達も恋人も。

住み始めてから余りの静けさに、しばらく不気味で仕方がなかった。
以前はファミリー物件で子供も多かったから、生活音がするのはお互い様で
物音にはかなり寛容な雰囲気だった。
単身者向けの物件って、本当に静か。
みんな住んでる気配も少なく、夜は本当に静かだ。
音を立てないように気を付けているのに、元がドジなものだから
食器を洗っては手が滑り、風呂に入ればシャワーヘッドを落とし
申し訳なさいっぱいなのです。
そして、歯軋りが隣まで聞えてないか、それが心配。
あと、おならも(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード