忍者ブログ
2017.031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。




あちこちでカラフルなお守りをちまちま購入してる。
大概は使用法が書かれた紙が付属しているのだけど
どれも試した事はない(笑)

象のチャームは一番最近チチカカで購入したもので
緑だからと選んだけれど、帰宅して紙を読んだら
仕事運でも恋愛運でもなく、健康運のお守りだった。
ま、一番大事な部分ではあるからいいか。
今の所は一番心配ない部分でもあるのだけどね。



どうやら隣の大学生は引っ越した様子。
昨日の夜も遅くまでゴソゴソしてるなーと思ったけど
朝から物音と話し声で起きた。
初めて、1年半以上で本当に初めて聞こえた、隣からの人の声。
一度も来客のない男の子だった。

多分、親が来ていたのだろう。
んで判明したのは、内容までは分からないけど
人が来てて何か話している、性別まで判別つく程の
筒抜けぶりということ。

下の人は一度だけ女連れてきてたな。
今ではおかん以外誰も来ないけど、引っ越して1年は
とっかえひっかえ男連れてきてる糞ビッチだと思われてたんだろうな。
否定はしません。ええ、事実ですわよ。
だって誰とも長続きしなかったんだもの。
 
 
PR
1か月前には予約必須な人気の工場見学へ参加してみました。
その地元では食育で親子参加の特別見学会なんかも市で用意してるそうな。

まだ数か所しか工場見学していないけれど
一番面白く、設備が充実してました。
工場と言えども若い人が多く、働いているのは数十人だそうで
守衛さんもおらず、工場スタッフの女性が受付をしてたわ。
車を降りた途端に、美味しそうな香り。
工場内、どこもかしこも食べ物の匂いで充満してたので
空腹では辛いかもしれない。

まず受付を済ませた後、おばーちゃんのようなネットを被るように指示されます。
実際にはガラス越しにしか見学しないのだけど
ネットとアルコール消毒は義務のようです。
そういえば、駐車場にいた人ですら髪の毛を露出してなかった。

90分の見学なのでお手洗いを借りたのだけど
入口から個室まで自動ドアで便座も水も全て自動で
極力物に触らずに用を足せる、サイバーなトイレで感動したわ。

白と水色があって水色渡されたのだけど
あとになってわかったのはネットの色で班分けをしていたのね。
1回で20人、10人ずつ工場を回ります。
今回も半分は子供だった。
ま、子供のお弁当に人気の品だしね。

工場内は撮影禁止なので画像は無しです。
意外とアナログな作業の多い工場で、職人みたいなおばちゃんが
物凄い手捌きで箱詰め(1箱数秒)をしてて、めっちゃカッコ良かった。

見学を終えるとお待ちかねの試食タイム。



工場で作ったばかりの商品、各味を頂けます。
カレー味のミートボール初めて食べた。
子供に一番人気らしいけど近所で売ってるの見たことがないので
工場直売所で土産に購入。
一部マニア向けのプレーン(ソース無)と冷凍のプレーン(工場のみで販売)も。

お土産は、作ってるのを知られていない商品。
残念ながら1人1つではなく1組1つで、分けるには価格差がある(笑)
全部で600円位でしょうか。



人気あるだけあって、見応えも試食もお土産もリッチでした。
本当に工場見学のスタッフは、何処の企業も親切で
そのおもてなし精神に感動しちゃうのです。




日本酒にハマりました。
毎晩日本酒とキムチで、もう救い様のないオッサンレベルに。

左ほど甘くて、淡雫以外は甘酒に近い味でした。
呑みやすいけど5%で少量なので全く酔えない。

日本酒は鬼ころしやワンカップしか知らないので
最近知り合った酒好きの人のお勧めを購入してみた。
右の大きな瓶ね。

名前の通りに水みたいに飲めるよと言われたけどキッチリ酒で、
初日は白ワインの方が好きかも、
飲みきれないかもと思ったけど
既に惚れてもうた。

なんせ強いのがイイね。
チビチビやってると心地よい酔い具合。
色気のないステンレスのタンブラーしかないから
酒用のグラスとかおちょこを買おうかな。
ま、百均なんですけどー。

問題は値段とカロリー。
バイト先で通常より200円安く買えると判明し
大事に抱えて帰って笑われたけど
それでも720mlで1200円越え。
そして純米酒。
蒸留酒にしておかないと、多分太る。
それでなくとも最近2キロ増えたままだ。

でも目の窪みが収まったから、
もしかすると私のベスト体重は今くらいなのかも。

とりあえず普段はストロングチューハイで
日本酒は休みの楽しみだけにしておこう。
 



かつては1枚2000円のハンケチを集めた私ですが
ここ数年は専らタオルハンカチばかりです。
だってアイロン面倒なんだもの。毎日使うから週に5枚は出る訳で。
何気にハンカチをきちんと正方形に畳めないしなー。

タオル類はガンガン洗えて吸水も良いのだけど
ハンカチよりダメになるの早い気がする。
痛みが素材的に目立ち易いのかも。

ワゴンセールなんかを見かけると必ず覗きます。
可愛くて安く肌触り良ければ即決ですの。
んでね、近所のDSで安く売られているのだわ。
税込180円を割引デーに購入です。

↓3月中は出しっぱな雛人形と。


40だけどアップリケに弱くて、今回は猫と豚。
着る服に合わせて毎朝選びます。
左のシリーズは特にお気に入りで、色違いで何枚も持ってる。
模様や色の選択肢がね、趣味が合うのよ。

先週かな、バイト先で「スタッフの落とし物です」と
付箋の貼られたタオルハンカチがありましたの。
ベージュ地に紫とこげ茶の水玉。
なんだか薄汚れてる。誰かに踏まれたのかも。
うむ、私のだなと持ち帰ったら、自宅に居た(笑)

それもDSで購入した物なので、誰か同じ物を持っていたのでしょう。
それをどうしたかと言うと、元に戻すのも憚られて
ごめんなさい、ウチの雑巾ちゃんに成りました。
だって、洗っても汚れが落ちなかったんだもの。

5年は使用してるクッションのヘタリが酷いので
同じ物を買い換えました。
低反発のフロアクッションで1300円ちょい。
真空パック販売で開封して叩いて放置してるとムクムク膨らみ



ぼよよーんと3倍の厚みに!
って、こんなにヘタっていたのかと感心するわね。

カバーは買い買えなかったんだけど、
片っぽは裸のままだと今更気付いた訳で。
貧乏性なのでヘタったのも捨てずに転がしてあります。
二つ折りにすると枕になるしなー。
今度行った時にカバーも買おう。

もちもちクッションシリーズも肌触り、感触共に素敵なのだけど
カバーが替えが無く汚れてしまいそうな色合いなので断念。
パンのシリーズ、特にクロワッサンが可愛かったです。


今、便座カバーを新しくしたいのだけど
紺色のが何処にも売っていないの!ニトリにも無かったわ。
紺なんて基本色じゃないの?と思うのに。
あちこちホームセンター見てるけど、まー売っていないのだわ。
水色・ピンク・黄色・黄緑・茶色はあるんだけどね。
欲しいのは紺か赤なのよ~


 



Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在40歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード