忍者ブログ
2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

更新を楽しみにしている婚活ブログがあるのだけど
(名前は違うけど10年以上ファンのブロガーだと書き癖で分かる)
そこで合鍵問題で喧嘩が勃発していて
ずっと好印象だったお相手の男性の株が急降下。

アラフォーで合鍵交換したがる男って居るんだ。
彼女が拒否した事により、お相手が激おこしてる様子。

私は親にも合鍵渡しておらず、部屋で孤独●したら
大家や不動産管理会社に多大な迷惑をかける事になる。
何度か渡したほうがいいかなと思ったりもしたけど
自分が居ない時に部屋に入られるのは、やっぱり身内でも嫌だなと
(母上は入りかねない人でもある) 渡していないまま今日に至る。

親に渡せない物を男には渡せない。

かつて20代前半だった頃、友人に愚痴られた。
合鍵渡したら彼氏がやたらと部屋に来て「おかえり」って突然やられて困る、と。
その時は「なんで?」と不思議だった濃密な関係の好きだった私も
20年経過後、彼女の気持ちが分かるように。
この安全地帯に、自分以外の個体が、自分不在時に居るなんて絶対に嫌。

40代にもなれば、互いに財産もそれなりにあって
見られたくない物もあって
だもの、本当に無理だわ、と思う。
 

PR
バイト休みに更に副業したりして、なかなか時間が割けず
いつもより遅めの公開となりました。
楽しみにしてくれていた方?ごめんなー。
では早速参りませう。

① 必要経費
家賃 40,216
保険 20,710
電気 90kw 2,519
ガス8月分 1.5㎥ 3,024
通信 6,031
職場P代 8,000
80,500

通信費内訳:スマホ 2,400 ガラケー 3 自宅光 3,628

②流動費
食費 14,671
日用品 4,330
交通費 5,805
交際費 26,809
被服費 13,284
美容費 7,086
視力矯正 1,998
タバコ 13,640
87,623

前にちょこっと書いていた通り、交際費が爆発。
これでも大局様との会食抜きなのです(゚Д゚;)
お局様が急に都合が悪くなり、ならば私もとキャンセルしちった。
おかんの誕生祝を含めているけど、2万はキノコ経費。
毎週誰かと会っていたので遊び過ぎなんだな、うむ。
自腹は1万以内に収めさせて貰おうかなー。

被服費はスーパーセール購入品の支払いがドドンと。
美容費は髪カット代、DHCスパコラ、白潤(毎月消費)と日焼け止め(年中使用)
視力矯正費は、ケア剤3ヵ月分と眼球の洗浄液(ロートZフラッシュクール498円)

酒は志村さんの差し入れが大漁だったので自己購入はゼロでした(/・ω・)/


③ 出費用積立
個人年金年払い用 9,000
車維持費 7,000
住居更新費 3,500
19,500
来年の住民税対策は今月からカットに。
8万あればどうにかなるじゃろー。


◇収支

収入 本業 177,834
バイト 70,415
248,249
支出 ①+②+③ 187,623
収支 +60,626

支出が本業の給料より1万多く赤字認定!
プラスが少ないので出費用積立をカットした疑惑がありますね。
来年もバイト続けようと思うので(最初は1年程度で辞める予定だった)
住民税対策せんでもいいのかなと。
年末に全部貯金へ回しちゃおうかとも考えています。

出費用積立は封筒管理で自宅に現金であるので、
手持ちが足りなくなった時に封筒から借りたりして
ATMには月末1回しか行かないようにしています。
工場見学の試食で出会い、とても美味しくて気に入ったチーズは
メグミルクのシャルドネ。



本当にデザートチーズで、白ぶどう味のレアチーズなのだけど
まー上品な味なのです。
食べさせてみた人、ほぼ全員が「んまい」と言ってました。

んが、なかなかにお高くてバイト先では288円。
気軽に買える金額ではなく、私には肉レベルの金額であります。

それがバイト先で期間限定198円になっており
クーポンを使って時々買っていたのだけど
先日の激熱な1日は、全品10%オフの日でもあり
そこに2割引クーポン併用出来たので
なんとシャルドネちゃんが普段の半額で買えたの Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

店のラスト1を買ったのは、わたしです。くすす。
①大型インコと遊べる店が撤退してた!

以前に行って大変楽しかった店は、その後も数回訪問していたのだけど
(鳥部屋に行かなくとも販売個体で十分癒される)
夏の間はポンチョがサウナスーツになりそうだと
涼しくなってから行ってみたら、無い。
店はあるのに、鳥部屋が無い。
店員に聞いてみたらお盆明けに撤退したそうな。
今後は「横浜の店で・・・」って遠すぎ。。。(つд⊂)

オープンして間もなく行ってたから、うん、人気無かったんだろうね。
まぁ無料で入れるゾーンでも十分楽しいのに
10分200円払って、しかも噛まれまくるのでは、
相当の鳥好きでないと行かないだろうもんなぁ。

嗚呼、とてもとてもとても残念。
鳥カフェはあっても、中型~大型インコは個体が高いから(7万~)
余り居る店がないんだよね。

②観たかった映画が地元で上映してない!

10/28から「彼女がその名を知らない鳥たち」の上映が始まって
バイトが休みのレイトショーにでも行くかなと調べたら
ほえ?我が県の上映館1か所しかねぇ。
ユリゴコロはプロモーションも余りしておらず
興行成績もかなり悪かったようだけど、
こっちはCMも見るし、ネットニュースでも毎日目にするし
レビューも沢山あるのに、大型映画館3か所も近くにあるのに
上映しているのは車で1時間45分は掛かる、ほぼ隣県の映画館。
まぁね、そっちは都会寄りだけどよー
県庁所在地で上映しないって酷いな~

他県に行く機会は月末に近く、
最近の映画館の上映演目の回転の速さを考えると厳しそう。
映画1本見るのに高速1時間?下道2時間弱?
うーん、悩む ( ;∀;)

③買おうと思ってたスマホ(型落ち激安)が売っていない

今回は楽天モバイルにMNPしようと思っていたの。
android古いけどAQUOSのRM02が縛り無で1万、2年縛りで0円、3年で1万Pバック。
ダイヤモンド会員は1年間約半額の1480円で使えるスーパー放題を
1年だけ使って(縛り無で契約)その後は組み合わせプラン1600円にしようと
考えていたのだけど(ほぼ通話しないし、アプリもほぼ入れない)
最寄りの楽天モバイル店舗(現在実店舗のみの扱い)に
問い合わせしてみたら「ネットでは扱い店になっているけど入荷した事がない。
キャンペーンで人気が出過ぎて、地方まで品が回ってきてない状況」と
切ない回答を得ました。
行く前に電話しておいて良かった。
実店舗まで休日は45分掛かるもんな。

はー、また振り出し。
ワイモバイルのネットショップでのアウトレット111円のAQUOSフォンにするか
(11/11までの期間限定価格・2年縛り有・1年目1980円2年目は2980円税抜)
SIMフリースマホをAmazonで購入して、SIMカードだけ楽天で契約するか。
スマホの予算は2万代で。P10liteがいかなぁ
楽天で買うよりAmazon安い。縛りを付けるなら楽天が最安(3年で2万引)
OCNのパックなら25000円位だけど、SIMは楽天にしたいから却下。
 
明日から楽天のお買い物マラソンだから、
イベントでスマホ大放出にならないか期待をしてみよう。
スーパーセールじゃないから期待は薄目。
今後も価格変動激しそうだから2年縛りにはしたくないなと思うんだよねぇ。
月2000円しないのは、楽天もワイモバイルも最初の1年限定なのも
熟考しないとならない要素のひとつ。

 今月中に切り替えないと自動更新になっちゃうからなー。
Amazonのギフト券来月になれば1万位入るのに惜しいよ (゜-゜)
 
 
100均で買った物が傷んだので、全く同じ品を再購入してきました。
性能が良い訳じゃありません。



カワイイからの一言に尽きる。

風呂のイスは子供用
重さに耐えられず凹んでしまったのにも関わらず、それでも再購入。
100円で2年持てば十分だしなー
どうしても黄緑がイイんだもん。

このお箸はセリアにしか無い。
これも子供用の18cm。弁当用ですの。
プリントがハゲてしまったので(右端)同じ物と色違いも予備に購入。

箸は先にぐるぐるが付いている奴じゃないと上手く使えません。
んでもって、長い箸も好きじゃないのだけど
ラブリーな18cmって余り売られていないのです。
もっと短い幼児用はあるんだけどね。
セリアには色んなサイズの箸があるので嬉しいんだ。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
9 10 11
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード