忍者ブログ
2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

最近シニアさんからの貢物が更に増量。
昨晩の収穫。



定価だと2414円の物を1円も出さずにゲット。

前は「食べきれない」だの「1人なので」「太るから」と
特に炭水化物系は辞退していたのだけど
朝飯に食べればいいのだと気づいてから
何でもありがたく頂くことに。

シニアさんはあらゆる人に施しをするのだけど
冷たく断る人にはあげなくなります。
私は喜ぶものだから特別多く貰ってる。

志村さんに続き、シニアさんからも搾取して
おっさん以上の人から吸い取るの上手いのではないか?と勘違いしてしまう。

上の今までで一番の大漁は・・・
カツサンドとケーキを朝食に
夕飯にサバの棒寿司を
明日の朝食にチャーハン(残したら冷凍)
今宵の酒のつまみと明日の弁当のおかずの一種としてエビマヨで
全てありがたく胃袋に収めます。

毎日シフト被る訳ではないので、本当に助かってる。
因みに、店情報の目隠しに使用してるマスキングテープは
乳製品の工場見学で貰った物です。



そんなこんなで最近はサラダ以外の料理をほぼしていない。
そんな中、何も知らない母上から野菜の差し入れが。
シシトウ(前に貰ったのがまだ冷凍庫にある)キュウリ、ミニトマト
ピーマン、パプリカ、ゴーヤ。
シシトウとゴーヤは切って、ミニトマトはそのまま冷凍しました。



PR
昨晩から開始のスーパーセール。
朝から狩りに出てバイト直行という無謀スケジュールだった為
一番熱い最初の1時間は見送り。
いつもネット激重くなってイライラするし事前調査してる時間もなく。

今日は朝からお得を探して徘徊しておりました。
とりあえず1時間タイムセールで通常送料別2500円のバッグを
送料込1980円で購入し
(現在もセールで送料別だけど1999円です。マチが広くて使いやすそう)

送料込1000円ポッキリコーナーで見付けた靴を買ってみて
(発見した時点で9割売り切れてたけど24.5は少しあった)

コンタクトのケア剤を買わなくちゃと思っていたら
レンズとセットになっている物を発見し


安いような気がする~と思ったけど
単品をよーく調べたら、別々に最安を組み合わせれば、もうちょっと安く買える。
お店のカウントも2つ増えるしね。

あと、リーベイツがセール中限定・各店合計5000円以上購入で
1000ポイントバックのイベント
を開催してます。
ベルメゾンが10%にポイントアップ中なので、ベルメゾンで5000円買うと
1500円分の楽天ポイントが戻ってくる計算なので
両方登録してる方は是非ご活用を。
ショップによっては更に還元の可能性もありますよ~

では皆さまも良い買い物を。
 

バイト先で200g1000円オーバーの高級珈琲が
見切りに登場してて、閉店後に購入希望のスタッフで分け合ったのだけど
その日休みだったおばちゃんの分を立て替えて購入し
ロッカーの中に入れておいた。

夜遅くに登場する幻の激熱・見切り品は
翌日の開店数時間で売り切れてしまうからね。
一応、その日に店に出して、当日残った物をスタッフ購入にしてますのよ。

んで、その後しばらくおばちゃんとシフトが一緒にならなかったのだけど
再会した時に、お礼の言葉と
「これは苦いから私はいいわ」と一番高い珈琲を返され
(買わないなら私が買うと手紙を付けておいた)
でもお金は全額くれて、更に「別の店で見つけてヘボさん好きそうだから」と
珈琲豆の入ったドトールのグラノーラをくれた (●´ω`●)
「見切り品だよ?」でも嬉しい。

別日、シニアさんから「財布忘れてきちゃった、千円貸して」と言われ
快諾したば、数日後に返金+お礼の商品券2千円になって戻ってきた。
形だけ辞退したけど「いいから」のお言葉にニコニコで頂きました。
これもバイト先の買い物で還元しようと思う。
客の買い物で売ってるのを初めて知った、名産品の栗焼酎を買おう。
 

昨日からまた肌寒い日になり、昨晩は圧縮していた掛け布団を出し
長袖長ズボンで寝たけど正解だった。
圧縮袋の独特なプラ臭が布団に移っていたけど風邪引くよりマシ。
台風の後、また暑くなるみたいだけど、最低気温は低く
一日の気温差が激しいから体調管理に気を使わないとな。

という訳で早速参ります。
今月は収入が多かったので普段とは違う結果ですが
今月だけのフィーバーであります。

① 必要経費
家賃 40,216
保険 20,710
電気 118kw 3,053
ガス6月分 1.9㎥ 3,231
通信 6,018
職場P代 8,000
81,228

通信費内訳:スマホ 2,388 ガラケー 2 自宅光 3,628

② 流動費
食費 16,100
日用品 5,615
交際費 11,548
交通費 7,534
美容費 599
被服費 2,274
娯楽(外飲代) 7,288
3,211
タバコ 9,240
63,409


8/20~/26に食費1,613円だったのに
最後の8/27~/31に4,030円も使ってた。

日用品はシャンプー・リンス・カゼ薬2000円含む。

交際費はALL志村費。
今月は金欠だったようで、かなり多めの負担になったけれど
なんせ世話になっているから仕方ない。

美容費は白潤。被服費は靴下7足とベルトと鳥柄ショーパン
娯楽費はぼっち外飲み豪遊1回。交通費なども全て含めた額。

③ 出費用積立
個人年金年払い用 9,000
車維持費 7,000
住居更新費 3,500
来年の住民税対策 10,000
29,500

住居更新費を下げ、車維持費を上げました。
積立金内でやり繰りする為に。

本業 171,349
収入 バイト
会社移籍金
72,775
  132,450
     
376,574
支出 ①+②+③ 179,337
収支 +197,237

どうせなら+20万にしたかったな。
って、豪遊したのがいけないんだけどね。
年間貯金100万達成出来るか、微妙なラインです。
4ヶ月物欲封印出来る気が余りしない・・・
スマホの機種変も必要で端末一括で買う気なので、うーむ。

今日は色んなブログの家計簿見て、ふむむむ (。-`ω-) となってた。
以前チラっと書いた人は70万近く稼いで60万近く貯金してた。わーお

因みにMOSの事は一応考えています。
激安PCスクール発見してね、PC買替やofficeやテキスト買わなくても
イケるものなのか、今度体験に行ってみようと思っています。
ただ平日19時半まで、土曜は半日、日曜休みなんだよね~
月謝3000円通い放題は安っ!と思うけど、ダブルワークの上に通えるのかな。
 
しかし、上の過去記事読み直して反省。
本業、全然ヤル気なし。部署の方向性が自分の信念と逆方向。
違うか、自分の能力不足でそこを交わらせる事が出来ず。
移籍金貰ったからもはや用済みで、辞めたくて仕方がない。
けど雇用保険10年まであと半年我慢せねばなぁ。
その前に切られない程度には頑張らないとなー。
 
 


夏休みも今日まで。
明日から朝の渋滞が再開だわね。

夏休みは博物館が熱いのです。
子供向けだけど様々なイベント目白押し!

今年も昨年に続き、期間限定の12Kのプラネタリウムで
宇宙飛行の疑似体験。

通路に教育テレビの懐かしキャラが。



私以上の世代じゃないと分からないかもー。
奥のどん君という猿をよく観てたなー

他にはキノコ特別展へ。



子供が研究の宿題の為に沢山ノート書いてたよ



中は撮影禁止ばかりだったので
入り口のフォトゾーンのきのこを。

土日休みで工場見学に行けなくなった今、
博物館巡りが楽しみになりました。


Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在41歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード