忍者ブログ
2017.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたし、アラフォー。 何を思ったか、突然離婚してみた。 嬉し恥ずかし、人生初の一人暮らし。

昼も夜もシフト制の仕事の為、GWは無関係です。
ま、9連休もあったら廃人になってしまい、
給料減るだけだから仕事で構わない。
何処も混んでるし、ぼっちで乗り込む元気もないし。

昼間と夜の休みが合わず、ちぐはぐなGWになってるけど
片方休みなだけでも静養出来る。
連休中は疲れを癒して、洋服の入れ替えをやろうと思う。

今日は昼間休みで夜バイト。
バイト先も家庭持ちは休みたいから独身者で頑張ります。
昨日もすっげー忙しくて目が回りそうだったけど
昼間休みだから乗り切れる。

バイトあるけど時間置けば大丈夫だよね?と
午前中に1本だけビールを飲み、ぐうたら過ごしております。
キノコとも戯れずに健全に。

前日のはずれキノコからリベンジの打診があったけど
楽しくないのは目に見えているので冷淡に断っておわり。
楽しいキノコは人里に生えてるから連休は放置で。



なかなかにカッサカサの休日ではありますが
半年ぶりに某所更新しました。


PR
今日は何年かぶりに昼の職場でキレてもうた。
穏やかで有名?なヘボさんも、余りにも指名で面倒ばかりを持ってこられて
「事務仕事が関わるならやるけど、誰が掛けても同じ(怒られて謝るだけ)
クレームなら他に頼んで下さいよ (つーかお前がやれ)」と
おっさん社員二人掛かりで説得されても、頑なに断ってやった。

なんで派遣の私が、自分のでないミスを謝罪せねばらならんの。
なんで社員のミスを派遣が謝らなきゃならんの。
脚本書くより、私に事情を説明するより、自分が対応すれば済む事じゃない。
それは上司の、社員の仕事じゃないの。
そもそも会社の体質への不満なんだから、あんたら社員が対応しろや。

「この時間が無駄ですよ、無駄!」ってな、
GW明けから隣に来る新人さんの前でやってもうた。
絶対、あの人怖い、と思わせてしまっただろーな。
とりあえず、帰りの喫煙所で新人さんに
「嫌な話聞かせてごめんね、あのおっちゃんとは無事に仲直りしたから」と言っておいた。

結果は無事に上司が応対して完結してた。
気位高い男に頭下げるのはねぇ、女じゃ効果ないんです。
自分の肩書に拘る人には肩書のある人が対応しなきゃ収まらないんです。

その後、ちゃんと和解もしましたよ。
私が怒らないからって甘えすぎなんだよ、上司がよー。
「頼りにし過ぎてすみません」って、上司らしくしてくれよー。

後輩の面倒は見る。でも先輩や上司の世話は嫌。



昼の憤慨は生理が来て機嫌が悪かったのもあるのかな・・・
つーか、眠くて怠い、バイト休みたい・・・と思いながら
バイトに行ったら「今日休みじゃないですか?」と言われ。

シフト表が出来ておらず、昨日電話で問い合わせたときに
どうやら見間違えて答えてしまったようだ。
20代前半のバイトから社員になったばかりの若い女の子が
必死で何回も「ごめんなさい!」を連発するから、それは怒れなかった。
「気にしないでー」と買い物して、帰ってきて呑みました。
寝るばかりにしてバイト行ってたしな。

頑張ってる人は、見てて分かる。
甘えと逃げが、とことん嫌い。
 


前に部屋を住み替えたいと騒いでいたのは諦めました。
仕事が危うい間は家賃上げるのは得策じゃない。
派遣法が改正施行するまでは金貯めながら様子見。

でも魅惑のチャンスに乗ってしまった。
それは昼間の駐車場。自腹だから安くて遠い所で10年。
坂の下から真夏も台風の日も歩いてたけど、職場の隣が空いたらしい。
5月の異動で一気に4人も辞めたらしく
「1000円下げるから誰か借りたい人居ない?」と大家に言われた人が
声高に「8000円ですよ」と言っていた。
他は1万する土地。田舎でも市街中心部だから。

今までの倍。
でも20日勤務で計算すると1日200円・・・

今の駐車場には不満もあった。
ずっと借りてた場所から移動してくれと冬に頼まれて
移動した先が用水路の前で、暖かくなってきたら蚊が半端ない。
車の付近で虫柱出来てて、車の中に何匹も入ってしまい
走り出す前に蚊の退治という有様に、夏の恐怖を感じてたんだ。

気付けば「ハーイ!」と挙手してて、帰りに大家宅に寄ってきた。
4つの空きは1日で埋まったらしい。
1万の場所から移動してきた人も。
敷金無しは大きいもんね。
今の駐車場の解約連絡を土曜にしたら、敷金4000円却ってくることに。
振込手数料差し引かれるから店まで取りに行きますわ。
 

暖かくなってきて3月末に買った灯油が全然減りません。
洗濯乾かすのにストーブ点けるけど
設定温度までの差が無いからね。
ファンヒーターは劣化灯油に弱く、
過去に何台か壊した事があり
買い替えに2万近く掛かるので、
どうにか使い切らねばならんよ。
では、早速参ります。

①必要経費
家賃 40,216
保険 20,710
電気 98kw 2,565
ガス2月分 3.3㎥ 3,957
通信 5,986
職場P代 4,000
77,434

通信費内訳: ガラケー2円、スマホ2,356円、自宅光3,628円

②流動費
食費 17,876
日用品 6,785
交際費 15,219
交通費 4,231
美容費 4,037
被服費 773
コンタクト 3,498
2,272
タバコ 12,760
67,451

珍味代を酒に含めるはずがレシートから抜いて計算するのを忘れ
食費に含めたままになりました。1000円は珍味買った。オール50円で。
日用品は頭痛薬・いざという時の便秘薬・のど飴含む。
交際費は、またしても送別会、キノコ経費でお高め。
交通費は給油2回。
美容費はヘアカット・アイシャドウ・化粧水・ビタミン剤。
被服費はタオルハンカチ4枚のみ!わお、服も靴も買わなかった。
コンタクトはケア剤と眼球の洗浄剤。
交際費以外は割とコンパクトな結果に。
忙しいと無駄使いしないんですね。

③出費用積立
個人年金年払い用 9,000
車維持費 6,000
住居更新費 5,000
来年の住民税対策 10,000
30,000

今月は車維持費よりオイル交換とバッテリー交換、洗車代6,600円を出しました。
家計簿計上せず袋分け管理をし、繰り越しは翌年に回す仕組み。
オイル交換に行ったら「バッテリーが末期です」と言われ
確かにエンジン掛かりにくいなと感じてたので暑くなる前に交換。


収入 本業 195,716
バイト 65,923
261,639
支出 ①+②+③ 174,885
収支 +86,754

220時間働きました。
前の部署は本業でこの位は労働してたので給料良くて当然ですな。
人生の時間を売って金を稼ぐ感覚が嫌で
残業ほぼ無の部署に残ったのに、離婚してから結局バイトしてる。
それでも、やっぱり疲労より貧乏の方がキツイと思う。
 
注) かなり酔ってます@am3時

バイト先のシニアさんに今度はチャイナドレス貰いました。
「入らないと思います・・・」と言ったんだけど
「貰って。お願い」と言われ。

私だけじゃなく、男性も含め、みんなに配ってたそうです。
夢のあるシニアさんはウェブショップもやっていたらしく
そこで値下げしても捌き切れない在庫を「貰って!」とな。

暗闇の駐車場で沢山渡された気はしてたけど・・・
「楽しんで下さい」との謎の言葉を投げられたけど・・・



5枚もどうしろと。
しかもなんか制服っぽいのあり、あれっすね、エロ系のコスプレなんですね。
シニアさん、そんな副業をしてたんですのね。

どうすっかなー、リサイクルショップに売っちゃうかな~と思いつつ
とりあえず、酔った勢いで着てみる事に!
ずっとデブだったから、こういうの無縁だったしな。

40にして初体験よ、 きゃー
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
プロフィール
HN:
ヘボニータ
性別:
女性
自己紹介:
地方でひっそりと生息中。
現在40歳。派遣社員。
人知れずバツイチ。
インドア派で友達少なし。

現在はバイトしてるので
ビンボーではありませんが
恋愛に絶望しており
ぼっち度は増幅中。

鍵付き記事を読みたい奇特な方は、コメント欄本文にアドレス記載頂ければ、公開せず直にメールでお伝えします
捨てアド・フリメで構いません
コメントは承認制なのでご安心下さいませ

コメントのメアド欄にアドレス入力するとリンクで公開されてしまうのでご注意下さいまし
アドレスがあった場合にはコピペでの自投コメント公開にしています


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
ブログ内検索
バーコード